大口『中華そば 高野』鶏の中華そば的なラーメンが美味しかった件@横浜

大口駅ら辺でワンチャン!

と、言う訳で横浜進出と言いながらも、何気に大口駅ら辺で寄り道してしまった感じですが、あえて言おう!

「ラーメン的にはイケてる予感であると!」

まあ、駅周りに美味しいラーメン屋さんが5軒もあれば、わりとイケてる部類に入ると思われ、正直言うと大口駅ら辺を舐めてた可能性……あると思います!

って事で、ちょいちょい電車賃とか移動時間とか考えると、やはり横浜方面は3軒回るのがノルマですんで、しれっと『中華そば 高野』にも寄ってみた次第。

いや、個人的には手打ちラーメンな『tic,tac』狙いだったので、後はその場の流れで回ろうかな~って。

結果!

かなりマニアックなロケーションにあるにも関わらず、この『中華そば 高野』は行列してたりして?

マジか!

”食べログ”の評価は当てにならないとしても、確かにここら辺の地域ではGoogleマップの口コミ数が300オーバーで多い感じでして、それなり人気なのかな~って思っていたのですが、予想よりも人気だったパターンで御座います。

券売機の方は、こんな感じで。

ま、味は一種類で『鶏の中華そば』と『鶏つけそば』って感じですかね~

限定ボタンもあるのでタイミングが良ければ、そこら辺もエンジョイ出来るのかな?

卓上調味料は少なめでラー油的なのとブラックペッパーですな。

卵とかもコダワリがあるみたいですね~

まあ、ここら辺のPOPを見てみると、他にも色々とコダワリがある模様。

ラーメンの事もちょいちょい書いてあるので、目を通しておいたら良いじゃない。

『鶏の中華そば』800円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなか良さげなビジュアルでは、なかろうか?

まあ、昨今の意識高い系ラーメンの整理整頓されたビジュアルでして、どこぞで見た様な錯覚にも陥りますが、ここら辺のパーツを究極的に盛り付けて行くと、ひとつの様式美みたいな形にまとまるって事ですかね~

さて。

名前の通りに鶏ベースの醤油ラーメンと言うか”中華そば”って感じでして、味の方もみなさんが想像する味……に、近いと思います。

いや!

なんと言うか、ここら辺の鶏ベースの醤油ラーメンって、昔の『69’N’ROLL ONE』的な味と言うか雰囲気を、多かれ少なかれ影響は受けてるのかな~って味に落ち着くので、個人的にはそれほど衝撃を受ける感じではありません。

(自分的に食べ馴れちゃった説)

勿論、この『中華そば 高野』の『鶏の中華そば』も誠に美味しい感じでして、特にディスる要素も無いですし、ラーメン的には間違いなく美味しいヤツかなと。

スープの方も豊潤なコクと言うか味わいが出ていると思われ、油も少なめなので女子にも人気な味かもですな!

なるほどね~

この味ならば行列が出来るのも当然でして、これはオススメ出来ると思います!

ご馳走さまでした!

『鶏の中華そば』総評

と、言う訳でなんだかんだと美味しかった『鶏の中華そば』でして、やはり大口ら辺では一番人気なのも納得の味で御座います。

ん~……大口ら辺にも、ココまでのラーメンを出す店があるとはって話でして、やはりこういうのは実際に行ってみて、自分で歩いてみないと分からないかもですね~

って感じで、何気にオススメ出来る『中華そば 高野』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 高野』大口駅

神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00

日曜日 11:00~15:00

定休日 月曜日

『中華そば 高野』Googleマップで表示