横浜『中華そば 高野』鶏つけそば的つけ麺を食す!

横浜『中華そば 高野』鶏つけそば的つけ麺を食す!

『中華そば 高野』再び!

と、言う訳でマイブームな大口駅ら辺に行っちゃう感じでして、今回は渋い喫茶店を目指したのですが、あえて言おう!

「なんか休業してるっぽいと!」

まあ、今の御時世ですと、そういう事態も想定の範囲内ですので、そこはすかさず別の店を回るまでで御座います。

って感じで再び『中華そば 高野』に行ってみた次第。

いや!

確かにもっと時間を開けた方がベターな予感はあるのですが、ぶっちゃけ個人的に『中華そば 高野』の”つけ麺”的なのを超食べたかったので、マッハで再訪するパターン。

ちなみに『中華そば 高野』の場合、出身が何処とか噂になる感じなのですが、個人的には「今のラーメンが美味しいかどうか?」が全てですんで、あまり店主が何処で修行したとかは調べないし、アピールしない方向で御座います。

ってか、時にはそういうのがノイズになっちゃうので、なんでもかんでも調べて掘り尽くせば良いって訳ではないぞと。

と、言う訳で基本的には滅多に出身店とかは調べない感じですので、まあ気になる人はネットで検索してみたら良いじゃない。

むしろ?

個人的にはいきなり調べないで、自分の中で今までに食べたラーメンと照らし合わせて、予想してみるのも一興かなと。

メニューの方はこんな感じで。

ん~……めちゃめちゃ味玉と言うか卵推しなので、そこら辺も食べてみなきゃですかね?

卓上調味料もありますが、そんなに味を変える必要はないかもですね~

『鶏つけそば』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレは流石のビジュアルと言うか、何かを予感させるグラフィックでして、色々と期待が高まっちゃいますね~

つけ汁と言うかスープの方、しっかりした醤油感が伝わるでしょうか?

ま、そこまで具沢山な感じではありませんが、ベーシックな『鶏つけそば』をチョイスしているので、色々なトッピングが欲しい人は、他のメニューを選んでみたら良いじゃない。

そして!

ラーメンの方はやはり麺よりもスープが主役かもですが、やはり”つけ麺”は麺が主役な食べ物でして、この『鶏つけそば』は”昆布水”なパターンみたいですね~

昆布水に関しては賛否両論ありますが細麺の場合、麺を別盛りにすると麺同士がくっつきやすいので、そこら辺を解消するって意味も有ります。

さらに!

昆布水自体がスープに味的な変化を与えるので、そこら辺の要素もポイントかなと。

ま、そこら辺の食べ方はカウンターにあるPOPに書いてあるので、食べる前に目を通しておいたら良いと思います。

と、言う事でまずは麺だけをチョイと食べてみますかね~

むむ!

単純に昆布だけと言うよりは、コレだけでもしっかり味が付いてるかもでして、麺の美味しさも分かり易いですな。

ちょいと味見をしたら、後はスープに浸して食べるじゃない?

結果!

これも非常に美味しい感じでして、麺とスープのバランス、しっかりした鶏の旨味も感じられる秀逸な一杯かなと。

ん~……ラーメンも美味しかったのですが、個人的にはこの『鶏つけそば』の方が、より『中華そば 高野』らしいかなと思った次第。

ご馳走さまでした!

『鶏つけそば』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい一杯を堪能した感じでして、この『鶏つけそば』はガチにオススメで御座います。

いや、ここまでの味を出せる店は非常にレアな予感でして、大口駅ら辺と言うロケーションにも関わらず、行列店なのも納得かなと。

って感じで、まだ2回しか行ってない『中華そば 高野』ですが、個人的にツボったかもでして、これは再びそう遠くない未来に食べに来ちゃうかもですね~

そんな感じで美味しい”つけ麺”を欲したなら、この『中華そば 高野』は超オススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 高野』大口駅

神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00

日曜日 11:00~15:00

定休日 月曜日

『中華そば 高野』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事