相模原『焼肉はせ川』エイのレバ刺し&自分でステーキハンバーグですと?@歩夢勢

相模原『焼肉はせ川』エイのレバ刺し&自分でステーキハンバーグですと?@歩夢勢

『焼肉はせ川』どうでしょう?

思えば『焼肉はせ川』も超久し振りな感じですかね~

いや、いつものメンバーが家庭の事情で『焼肉はせ川』に来れない感じなので、そうなると筆者の足も鈍ってしまう可能性……あると思います!

と、言う訳で再び『焼肉はせ川』で”チーム歩夢”が集結したりして?

本日は『麺屋 歩夢』の中でも、選りすぐりのエリートが募るとの事ですので、かなりのメニューを攻略する事が可能かもですね~

基本、この『焼肉はせ川』は沢山食べてナンボですし、それぞれのメニューがちょいちょいデカ盛りですので、チームワークも大事で御座います。

ま、焼肉屋に行くのにチームワーク必須とか意味不明ですが、そこら辺をしっかり理解していないと『焼肉はせ川』をエンジョイする事は出来ないので、覚えておいたら良いじゃない。

まずは焼肉を(略

『焼肉はせ川』の場合は4名程度ならば、焼肉は1人前づつオーダーすれば十分なのですが、今日は食べ盛りの7名ですので、焼肉は2人前づつのオーダーとなります。

ん~……やはり2人前ともなると、単純に2倍ですので牛タンもボリューム感が違いますね~

ここら辺の厚切り国産和牛シリーズも、いつもより迫力があるじゃない?

やっぱ焼肉って大抵は薄切りと言うかスライスなのですが、この厚切りシリーズはステーキの様な食べ応えがあるので、個人的にイチオシなアイテムで御座います。

ちなみに今回もメッチャ焼肉を食べまくった感じですが、サイト表示速度うんちゃらの関係で、いつもより写真は少な目になっている事も報告しておきましょう。

ま、それぞれのメニューの値段とか気になる人は、AmazonのKindleで『焼肉はせ川』の写真集があるので、そこら辺を見たら分かるかなと。

そして!

食べたいけれども胃袋の関係でなかなか食べれない『本日のオススメサラダ』も、今日のメンバーなら秒殺な模様……

サッパリした肉を欲したなら、馬刺しって選択肢もあるので、そこら辺も活用してみて欲しいと思います。

『自分でステーキハンバーグ』1580円

え~、コチラが新メニューとなる『自分でステーキハンバーグ』で御座います。

写真の通り普通に肉の塊ですが、焼くと縮んでハンバーグっぽい形状になるシステム。

で、そのままでは超食べにくいので、こんな感じにスライスして貰って食べる感じ。

結果!

まさにローストビーフ的な美味しさでして、これはなかなかオツな一品で御座います。

写真の状態から半分くらいの長さにまで縮むので、実は硬いんじゃないかな~って思ったのですが、実際にはむしろ普通のローストビーフよりも美味しいですな!

多分、肉質と言うか部位が違うので、その差かなとは思いますが、これで1580円は超お得だと思います。

『エイ!!レバー刺し』600円

筆者も色々と食べて来たかもですが、エイのレバーは流石に初で御座います……

ってか、生で食べれるんかのぅ?

結果!

メチャメチャ美味しい感じでして、特にお酒を飲む人には堪らない一品かと思います。

ん~……これは再び食べてみたいかもですが、確実に超レアアイテムなので、滅多にメニューとして並ぶ事は無い予感。

世の中、まだまだ食べた事がない珍味ってあるもんですな~

(次のページに続く!)

『燕三条背脂ラーメン』900円

こんな感じで、どうでしょう?

本日の新作ラーメンは『燕三条背脂ラーメン』(燕苦郎ラーメン)でして、またもや安定の鉄鍋仕様で御座います。

いや、だんだんと麺量が増えて来たので、もはや丼2個3個では間に合わない為、気が付いたら鉄鍋になってたかもですね~

ま、コッチの方がスープを温めて、そのまま麺をブチ込めるし、冷めにくいので利に適っている説は有りますな!

ガッツリなキャベツ、大量のチャーシュー、生タマネギの微塵切りにメンマ、海苔、ナルトって感じでして、これで900円は神価格だと思います。

ちなみに今回、このラーメンに合わせて製麺所の方に麺を特注したらしく、いわゆるG系な感じの極太麺になっていて、そこら辺も注目して欲しいですね~

デザート各種

やはり『焼肉はせ川』に来たならデザートまでエンジョイしたい感じで御座います。

ま、しかし流石は歩夢勢でして、いくら「デザートは別腹!」とは言え、流石にデザート4個は食べ過ぎだろうがよ説は否めない……

ん~……これなら、もう一品くらい麺類イケたんじゃなかろうか?

この『焼肉はせ川』を1回2回で食べ尽くそうって方が無理なのですが、気になるメニューが多すぎるので、あれこれ食べたい気持ちは分からなくもない!

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』総評

やっぱ人間、月に1回は焼肉を食べたい気がするので、最低でも月イチで『焼肉はせ川』に行きたい俺がいる。

勿論、焼肉の美味しさもですが食べた事がない珍味や、様々な創作系ラーメンも楽しみでして、そこら辺も含めて楽しみなんですよね~

と、言う訳でなかなか予約が取れない『焼肉はせ川』ですが、色々な意味で相模原の名物だと思うので、是非みなさんも予約を取って食べに行ってみて下さい。

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事