町田市『家系ラーメン奥津家(おくつや)』チャーシューメン&メニュー

町田市『家系ラーメン奥津家(おくつや)』チャーシューメン&メニュー

駐車場の場所が変わったよ!

と、言う訳で家系ラーメン的な『奥津家』ですが、あえて言おう!

「5月から駐車場が変わったよと!」

うん。

3月頃に『奥津家』の駐車場の場所について、メチャメチャ詳しく書いたのですが、今となっては無意味説。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』駐車場の場所

ま、そこはコッチの都合ですし、とりあえず駐車場の場所が変わったならば、新しい駐車場の情報を発信しないとですんで、再び食べに行くパターンで御座います。

ってか、こういうパターンもあるので、あまり飲食店の駐車場にか関しては触らないんですよね~

相模原市淵野辺『麺屋 歩夢(あゆむ)』冷やし中華トマト増しを食す!

やはり駐車場って貸主側の意向とかで、ちょこちょこ微妙に場所や、駐車できる台数が変わったりもする為、いちいち記事を差し替えるのは無理だぞ~って。

ついでに書いておきますと、まあ地方はともかく、相模原市内くらいの都市感の場合、個人経営の飲食店に駐車場を求める方がワガママ説でして、もしも駐車場があったらラッキーくらいの体でいるのが正解かなと。

青野原『丹沢渓水 蜂一(はちいち)』ラーメンとかメニューなど@相模原市

うん。

言うても相模原も津久井とかアッチ方面だと、まあ駐車場が無い事には、お客さんも来ないけれども。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』駐車場

って事で、新しい『奥津家』の駐車場は、こんな感じの場所にある模様。

ま、台数は現時点で7台分あるし、意外にもこの駐車場の周りにもコインパーキングがあるので、もしも満車でも有料駐車場でワンチャンかな~って。

『奥津家』のメニュー

町田市家系ラーメン『奥津家(おくつや)』券売機1

そんなこんなで、今現在の券売機で御座います。

町田市家系ラーメン『奥津家(おくつや)』券売機2

言うても、前回と同じだったので、写真は前のを使い回す感じですけれども。

町田市家系ラーメン『奥津家(おくつや)』券売機3

思えば『奥津家』の記事も結構書いたかもですが、多分にノーマルと”岩のり”的なのしか食べてない気もしますね~

町田市家系ラーメン『奥津家(おくつや)』券売機4

あ、でも『味付キャベツ』(150円)みたいなのは、何度かアドした事があるかも?

町田市の家系ラーメン『奥津家(おくつや)』駐車場の場所とかメニューとか

みたいな感じで、何度も食べに行ってるわりには、あまりメニューを開拓してないかもですな!

『中チャーシュー』1200円

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

思えば『奥津家』のチャーシューメン的なのって、食べた記憶が無いかもでして、まずはココら辺から攻めようかな~って。

最近は家系ラーメンもチャーシューの美味しさとか、ボリューム感をアピールする店が増えて来たので、この『奥津家』の”チャーシューヂカラ”が気になる人も増えて来ているのかなと。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り3

まあね~

今の時代はチャーシューメンだと、ほぼ確実に千円超えて来ちゃうので、筆者的にはランチの予算としてはオーバーなんですけれども、それを言うたら永遠にチャーシューメンの記事を書けなくなっちゃうので、値段に関しては問わないパターン。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り2

ま、あくまでもランチで1000円ってのも、人それぞれな感じですし、結局は値段に見合うだけの満足感を得られるかどうかが、最後の決め手になるので、あまり値段だけでラーメンを語るのは無意味で御座います。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り5

って事で、どうでしょうかね~

まあ、この『奥津家』も何気に昔から家系ラーメンをやっているので、今更あれこれ語る要素は特にないと言うか、ラーメンの味はすでに完成しているので、いつも通りの美味しさだと思うけれども。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り4

ってか、実はちょっと前から『奥津家』もTwitterのアカウントを作ったみたいでして、何気にオープンは2004年の2月4日だそうですよ?

ん~……その頃も食べてた訳ですが、それが19年も前の話ってのはビビるかもでして、そりゃ歳もとりますよね~って小並感。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り6

「チャーシューメンも美味しいねと!」

ま、基本の味はラーメンと同じですんで、そりゃそうでしょうよって話ですけれども。

チャーシュー的には多分に肩ロースと思われ、この美味しさなら300円アドしてみるのも、正解だと思います。

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り7

ん~……思えば『奥津家』はいつも開店直後のしか食べてないので、たまには夜に行ってみようかしら?

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』チャーシューメン中盛り8

いや、やはり朝と夜ではスープの状態も変わって来るので、せっかく同じ店に何度も行くなら、時間帯を変えてみるのも有りかなと。

ご馳走様でした!

『中チャーシュー』総評

町田市『家系ラーメン 奥津家(おくつや)』営業時間

と、言う訳で変わらぬ美味しさだった、『奥津家』の『中チャーシュー』でして、やはり『奥津家』は美味しいなと。

いや、言うたらアレですけれども、筆者とてチャーシューは大好きなので、なんならラーメン屋さんでは毎回、チャーシューメンを食べたいくらいですからね?

もっとも、ソレをやっちゃうと、どうしても記事を読んだ人は、チャーシューのボリューム感ばかりに目が行ってしまうし、チャーシューがモリモリだと他の具材や、麺とかスープの様子も見えないので、やはりレビュー的にはデフォルトのラーメンが一番適切かなと。

相模原市『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』MAXチャーシューメン

嘘です。

まあ、当サイトの広告収入感ですと、まだまだチャーシューメンを毎回食べる程に儲かってないので、何はともあれ広告を(略

って事で、何気にチャーシューメンもオススメな『奥津家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『奥津家(おくつや)』営業時間

東京都町田市木曽西1-1-21

営業時間 12:00~14:45 18:00~21:30

定休日 水曜日

『奥津家』Googleマップで表示

王道家直伝『家系ラーメン クックら』のメニューとか営業時間など@相模大野

町田カテゴリの最新記事