『熊本ラーメン 黒亭』肩ロースチャーシューメン&餃子を食す!

『熊本ラーメン 黒亭』肩ロースチャーシューメン&餃子を食す!

熊本ラーメンどうなのよ?

博多に行った時は最終的に「博多ラーメン美味しいな!」って気持ち100%で帰れたのですが、あえて言おう!

「熊本ラーメン、大丈夫ですかと!」

いや!

確かにオメーの店選びがセンスねぇ説も否めないので、まだ結論を出すのは早すぎるとは思うのですが、いつになったら僕は熊本ラーメンを好きになれますかね?

みたいな?

まあね。

漫画でも映画でもいきなり最初からボスキャラが無双するとかって無いんで、これから盛り上がる説も1㎜くらいはあるのですが。

って事で、今度こそはと鼻息も荒く乗り込んだのは『熊本ラーメン 黒亭』で御座います。

まあ、ここら辺の店ともなると多分に美味しいって言いそうな予感もあるので、そんなに不安は無いかもですね~

ちなみに今回の旅行的な何かは、ホテルに着いた時にクーポン券的なのを6枚(合計6000円分)も貰えたので、超絶お得な旅となっております。

もっとも、筆者の場合は低予算で組んだので6千円ですが、もうちょっと豪華なホテルとかを選ぶとクーポン券も多くなるので、意外と使い切るのが難しい説もあるのかな?

券売機の方は、こんな感じで!

まあ、ちょいと文字が読みにくい説はありますが、そこは超能力でお願いしたいと思います。

いや、券売機の段数とかで2分割とかで写真を収めたりするのですが、わりと数が中途半端だったり、そもそもの文字が小さいと難しい部分もあるんですよね~

もっとも、言うてもラーメンですので細けぇ金額はいいんだよ説もあるし、パソコンのモニターだったら普通に文字も読めるんで問題ないって事で!

卓上調味料は、こんな感じで。

まあ、どちらかと言うと餃子に特化した感じですが、それはそれで良いじゃない。

『肩ロースチャーシューメン』950円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

本当はもっとベーシックなのを食べようと思っていたのですが、せっかく”GO TO トラベル地域共通クーポン”があるので、豪華に行こうかな~って。

ちなみにクーポン券、ラーメン屋さんの券売機だとどう使うのかが謎だったのですが、なんか店員さんに言うと一瞬だけ千円札にチェンジしてくれるので、それで買う感じみたいですな。

だが、しかし!

券売機だと”お釣り”が出て来るので「必ず千円以上使って下さいね!」と言われたので、素直に『餃子5個』(360円)も足してみた次第。

ん~……冷静に考えたらセットメニューの食券を買った方が安かったかもですが、まあ細けぇ事はキニシナイ!

って事で、こんな感じので『肩ロースチャーシューメン』ですが、どうでしょうかね?

『玉子入りラーメン』(950円)との2択で3秒悩んだのですが、何気に生卵アレルギーなので発症したら困る為、今回は見送る方向。

(体調が良い時は生でも食べれる派)

ま、今回は流石にチャーシューメン的な感じですので、なかなかの”チャーシューヂカラ”と思われ、ラーメン全体のビジュアルも安心出来る感じですので、あえて言おう!

「これは美味しい気がすると!」

いや、確実に美味しいのですが、いかんせん後味は”焦がしニンニク油”のニンニク味なので、細部はわりと謎な予感。

え~、ちなみに『熊本ラーメン 黒亭』は豚の頭骨のみでスープを炊いてるらしく、ゆえにコッテリ感も結構高めで御座います。

わりと普段は豚骨って略しちゃいますが、ゲンコツと背ガラと頭骨では出る出しも微妙に違うので、そこら辺も気にしてみたら自分好みのラーメンを見つけられるんじゃなかろうか?

さらに言うと黒い点々はニンニクと思われ、マー油と言うよりは焦がしニンニクそのものかもですね~

麺の方は中細麺、硬さの指定も出来るっぽいので、好みでオーダーしてみたら良いと思います!

気になる餃子の方ですがコチラも美味しい感じですので、お腹に余裕があるのなら餃子もセットにした方がベターかもですな。

ご馳走様でした!

『肩ロースチャーシューメン』総評

と、言う訳でやっとイケてる熊本ラーメンに出会えた予感でして、この『熊本ラーメン 黒亭』はなかなか気に入った次第で御座います。

熊本ラーメンって豚骨の他に鶏も合わせるって聞いてたものの、豚だけで炊く店もありますし、マー油的な要素も『熊本ラーメン 黒亭』みたいなオリジナルってのもあるっぽいのかな?

って事で、この『熊本ラーメン 黒亭』の味であればオススメ出来ると思うので、熊本ら辺に行ったならば食べてみて欲しいと思います。

『熊本ラーメン 黒亭』熊本下通店

熊本県熊本市中央区下通1-7-14

営業時間 10:30~22:00

金曜&土曜日 10:30~23:00

日曜日 10:30~20:00

定休日 第3水曜日

『熊本ラーメン 黒亭』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事