『らーめん橋本 子安本店』味噌ラーメンを食べる時~

『らーめん橋本 子安本店』味噌ラーメンを食べる時~

味噌ラーメンの季節です?

って事で、ちょいちょい横浜方面を攻略していたのですが、あえて言おう!

「まだ終わってないからねと!」

いや、通行手形(定期券)は切れちゃったし、熊本ら辺に行っちゃうので一時的に横浜の記事を中断した訳ですが、実はまだ記事のストックもあるし、横浜方面は記事化し続ける予定で御座います。

ま、今は八王子をストップしてるんで、その分だけ横浜の記事は増えるかなと。

まあ、アレですよ。

武漢ウイルス以前ならば、それなり記事を出した分だけPV(視聴率)も収入もUPだったんですが、それ以降は1日に2本出しても3本出しても収入的には変わらないんで、今は1日2本くらいしか記事を出してない予感。

ここら辺、やはり大学生が授業中にスマホをイジるくらいの状況でないと、多分にコレ以上は何はやっても伸びないんで、無駄に体力(資金)を使わずに屁こいて寝てた方がベターかなと。

もっとも、すでに敗戦濃厚ですので来月くらいには終戦を迎えると思いますけどね~

って事で、何はともあれ広告を(略

ん~……とりあえずメニューを見た感じ、個人的には『ラム肉らーめん』(980円)とかメッチャ食べたい衝動ですが、『らーめん橋本』的には味噌系がイチオシみたいなので、どうしたもんでしょうか?

なんならチャーハン系を食べてみたいけれども、記事的にはラーメン優先な予感でして、これは微妙に悩むじゃない。

『みそらーめん』850円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり初見は店のオススメとかデフォルトを食べなきゃですので、そこは基本に忠実に任務を全うしたいと思います。

なかなか良いサイズのチャーシューに味玉、野菜もタップリなので850円はリーズナブルですな!

筆者、基本はビンボーなのでトッピングしない派と言うか出来ない派ですが、味玉とかって嫌いじゃなくってよ?

なんかニンニク的なアイテムは別皿で来ましたね~

まあ、この方がニンニクを抜くって選択肢も出来るので、人によっては便利かな?

もっとも、筆者は全量ブチ込む派なので、どっちでも結果は同じかもですが!

野菜の方はモヤシだけではなくキャベツも結構入っているし、なんならネギも入っているので食べ応えは十分かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「コレは美味しい味噌ラーメンであると!」

スープの方もドッシリと重量感があり味噌感も上々、何気に野菜が多めなので食べた時のバランス感が良いですね~

いや、味噌ラーメンって結構濃い目しょっぱ目な味付けになるので、野菜が多いと中和されて良い感じになるんですよ。

麺の方は極太麺と中太麺が選べるので、今回は極太麺にしてみました!

コチラも美味しい感じでして、多分に極太麺の方が『みそらーめん』には合うと思います。

ご馳走さまでした!

『みそらーめん』総評

って事で、なかなか良さげな『らーめん橋本』でして、これは再訪する可能性も大で御座います。

ってか、何気に『らーめん橋本』はチャーハンとかも気になるので、そこら辺も食べてみたいかなと。

そんな感じで『らーめん橋本』ワンチャンあると思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『らーめん橋本』子安本店

神奈川県横浜市神奈川区七島町128-1

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:45

土日祝日 11:00~16:00 17:00~22:45

定休日 火曜日

『らーめん橋本』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事