函館旅行グルメ『函館麺屋 四代目』美味しい函館ラーメンどうでしょう?

その他地域,ラーメン&つけ麺函館旅行グルメ,函館,塩ラーメン

『塩拉麺』650円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにソコは『四代目炙り塩』(780円)だろ~って思うでしょうが、個人的にはチャーシューの炙りって好きじゃなくって、煮たヤツとか窯焼きチャーシューは好きなのですが、最後にバーナーでちゃちゃっとやるのはどうかな~って。

ま、そこら辺は人によりけりで完全に好みの世界ですが、単純に炙ると香ばしさは出るものの、肉が部分的に硬くなっちゃうのがデメリットかなと。

さらに!

豚骨醤油とかなら焦げっぽい風味も許容出来るのですが、繊細な塩ラーメンだとどうかな~って思うんですよ。

って事で、あえての『塩拉麺』で御座います。

まあ、写真の通りにイイ感じの塩ラーメンでして、お値段も650円とリーズナブルなのはナイスですね~

チャーシューの方もイイ感じの厚さですし?

まだまだ函館の方が神奈川県よりもラーメンは安いんでしょうかね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「なかなか美味しい塩ラーメンであると!」

いや、厳密には神奈川県ら辺で食べる”函館ラーメン”よりも全然美味しい感じでして、コレが650円とか素直にリスペクトで御座います。

なるほどね~

濃いとか薄いとかって感じではなく、丁度良い感じのスープ感ってのもハマる要素でして、スッと入る優しい味わいは美味しいですな!

麺の方は中細麺、特に個性的って訳ではありませんが、このラーメンには合っていると思います。

ご馳走様でした!

『塩拉麺』総評

って事で、記念すべき函館上陸一発目は『函館麺屋 四代目』の『塩拉麺』でして、オススメ出来ると思います。

ま、ラーメンマニア的な層ですと、もっとディープな店を欲するかもですが、わりと函館駅からも近いロケーションで行きやすいので、旅行者的にはワンチャンかなと。

って事で、一人で利用出来る”Go To Eatキャンペーン”的にもオススメ出来る『函館麺屋 四代目』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。