『山岡家 相模原店』G系期間限定”特製もやし味噌ラーメン”を食す!

『山岡家 相模原店』G系期間限定”特製もやし味噌ラーメン”を食す!

『山岡家』でG系ですと?

個人的にはまったく行かない『山岡家』ですが、なんだかんだと大きな駐車場を備えたロードサイド店ですんで、それなりランチタイムは混み合う人気は認めるトコロで御座います。

いや、別に『山岡家』のラーメンが嫌いな訳では無いんですよ?

ただ世の中にはもっと美味しいラーメンも沢山あるので、必然的に『山岡家』のターンが回って来ないだけでして、何かしらネタがあったら行かなくもないくらいの距離感。

って事で、久し振りに筆者が腰を上げるべきネタが来たので、それとなく『山岡家』に行ってみた次第。

ん~……G系ね~

なんでしょう?

G系って事でノリノリで来てみたものの、この写真を見た瞬間に全て無かった事にして、食べずに帰ろうかな~って思っちゃった俺がいるよね~

G系ですよ?

G系。

分かっててコレなら受けて立ちますが、本当にコレでG系として勝負するのか小一時間は問い詰めたい。

メニューの方は、こんな感じで。

まあ、別に『山岡家』だけ値段が上がった訳ではないものの、もはやラーメンも”チェーン店=安い”って時代じゃ無くなりましたね~

もっとも『ラーメンショップ』と言うか、通称”ラーショ”はまだ安いんでワンチャンあると思いますが、もう『町田家』とか普通に家系ラーメンとして高いんで、自分的には選択肢として有り得ないかな~って。

メニューの方は、こんな感じで。

税別表示してるんで安く見えるかもですが、税込み価格を見てみるとウ~ンって感じじゃないですか?

そう言えば『山岡家』もサービス券みたいなのが有りますが、正直1年で5回訪れる自分が想像出来ないんで、サービス券以前の問題かなと。

ちなみに『山岡家』も味の好みは調整出来るんで、気になる人はチューニングしてみたら良いと思います。

『特製もやし味噌ラーメン』880円

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

ま、宣材写真とほぼ同じなのは高評価でして、こういうラーメンだと知ってて注文しているので、特に物申す事はありません。

嘘です。

いや、もう一度だけ『山岡家』に「G系とは?」って聞きたい感じでして、本当にコレをG系として世に出して許されるかどうか?

その答えは人によって様々だとは思いますが、多分にコレを調理してる人も「いや、これでG系はショボ過ぎでしょw」とは思っているはず……

ま、一応は恒例なので『山岡家』の公式PRを引用すると、こんな感じで御座います。

G(ガツン)度さらにUPしました!

お待たせ致しました。今年もやります!

赤味噌と白味噌を独自の割合でブレンドしたワンランク上の濃厚味噌スープ。

シャキシャキもやしを特製のゴマダレで味付けし、たっぷりトッピング。

さらに黒マー油でスープにコクと深い味わいを演出いたしました。

半ライスセット、餃子セットと2種類お得なセットもご用意しております。

寒~い季節に染みる逸品、是非ご賞味ください。

との事。

え?

コレで去年よりはガツン度がUPしてるって事実に驚きを隠せないのですが?

ま、何はともあれラーメンは食べてナンボですんで、とりあえず実食シークエンスに移る訳ですが、あえて言おう!

「言うほどガツンと来ないのですがと!」

まあ、よしんばガツンの感じ方は人によりけりなのでアレですが、そもそも油っぽい『山岡家』のラーメンにマー油を重ねるなら、せめてベースの油を他のラーメンよりも減らして作りたまえよと思った次第。

いやね。

脂っこいラーメンは嫌いじゃないのですが、油にマー油を重ねても香ばしさよか油っぽさが増すだけでして、マー油の良さが活かされないと思うんですよ。

って事は、『山岡家』の商品開発部の方達も知っててやってるとは思うのですが、個人的には全体的に脂っこくてシンドイっす。

しいて言うなら生姜が大量に乗っているので、そこら辺で中和される説は有りますが、カロリーが減る訳ではなく、ただ味的に誤魔化されるだけなので「これでヨシ!」とはならない気がします。

ご馳走さまでした!

『特製もやし味噌ラーメン』総評

って事で、やはり『山岡家』は「朝ラーメンだけ食べてりゃ正解!」って想いがますます強くなった感じでして、果たしてコレはウケるかどうか?

ま、ラーメンって嗜好性の高い食べ物ですんで、コレがメッチャ好きって人も少なからず存在するのかもですが、濃厚と言うよりは「ただただオイリーなラーメン」に880円も払う気にはならないぞと。

そんな感じで個人的にはノーチャンですが、まあ一応は『山岡家』の期間限定な新メニューですんで、気になる人は食べてみて下さい。

『ラーメン山岡家』相模原店

神奈川県相模原市中央区上溝4089-2

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『ラーメン山岡家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事