『山岡家 相模原店』G系期間限定”特製もやし味噌ラーメン”を食す!

相模原,ラーメン&つけ麺味噌ラーメン,山岡家

『特製もやし味噌ラーメン』880円

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

ま、宣材写真とほぼ同じなのは高評価でして、こういうラーメンだと知ってて注文しているので、特に物申す事はありません。

嘘です。

いや、もう一度だけ『山岡家』に「G系とは?」って聞きたい感じでして、本当にコレをG系として世に出して許されるかどうか?

その答えは人によって様々だとは思いますが、多分にコレを調理してる人も「いや、これでG系はショボ過ぎでしょw」とは思っているはず……

ま、一応は恒例なので『山岡家』の公式PRを引用すると、こんな感じで御座います。

G(ガツン)度さらにUPしました!

お待たせ致しました。今年もやります!

赤味噌と白味噌を独自の割合でブレンドしたワンランク上の濃厚味噌スープ。

シャキシャキもやしを特製のゴマダレで味付けし、たっぷりトッピング。

さらに黒マー油でスープにコクと深い味わいを演出いたしました。

半ライスセット、餃子セットと2種類お得なセットもご用意しております。

寒~い季節に染みる逸品、是非ご賞味ください。

との事。

え?

コレで去年よりはガツン度がUPしてるって事実に驚きを隠せないのですが?

ま、何はともあれラーメンは食べてナンボですんで、とりあえず実食シークエンスに移る訳ですが、あえて言おう!

「言うほどガツンと来ないのですがと!」

まあ、よしんばガツンの感じ方は人によりけりなのでアレですが、そもそも油っぽい『山岡家』のラーメンにマー油を重ねるなら、せめてベースの油を他のラーメンよりも減らして作りたまえよと思った次第。

いやね。

脂っこいラーメンは嫌いじゃないのですが、油にマー油を重ねても香ばしさよか油っぽさが増すだけでして、マー油の良さが活かされないと思うんですよ。

って事は、『山岡家』の商品開発部の方達も知っててやってるとは思うのですが、個人的には全体的に脂っこくてシンドイっす。

しいて言うなら生姜が大量に乗っているので、そこら辺で中和される説は有りますが、カロリーが減る訳ではなく、ただ味的に誤魔化されるだけなので「これでヨシ!」とはならない気がします。

ご馳走さまでした!

『特製もやし味噌ラーメン』総評

って事で、やはり『山岡家』は「朝ラーメンだけ食べてりゃ正解!」って想いがますます強くなった感じでして、果たしてコレはウケるかどうか?

ま、ラーメンって嗜好性の高い食べ物ですんで、コレがメッチャ好きって人も少なからず存在するのかもですが、濃厚と言うよりは「ただただオイリーなラーメン」に880円も払う気にはならないぞと。

そんな感じで個人的にはノーチャンですが、まあ一応は『山岡家』の期間限定な新メニューですんで、気になる人は食べてみて下さい。