函館旅行グルメ『喫茶&お食事 さふらん』おてごろエビフライセットのお手頃感よ

その他地域,豚カツ&揚げ物,喫茶店&カフェ,定食&洋食

『おてごろエビフライセット』650円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにパフェも食べたいのですが、とりあえず記事的にはランチ優先かなと思った次第。

ちなみに『おてごろエビフライセット』は”カキ”の文字もあるのですが、どうやらカキかエビのどちらかを選ぶ形式ですので、今回は海老チョイスにしてみた次第。

ん~……これで650円とか神ランチじゃなかろうか?

エビフライもなかなか大きいのが3本ですので、お値段的には破格かなと。

ま、確かに函館ってシチュエーションを考えると、このくらいの海老が出て来てもって話でして、ある意味では筆者の狙い通りって感じですけども。

いや、カキフライも旬かな~って思ったのですが、すでに函館でめっちゃ沢山の牡蛎を食べたので、どちらかと言うと今は海老モチベで御座います。

と、言う事で気になる味の方ですが、あえて言おう!

「エビフライ、めっちゃ美味いと!」

ん~……やっぱエビフライの海老なんで北海道産ではないと思いますが、函館ら辺の海産物を使ったメニューと値段や味も比べられてしまうので、それなりの海老を選ばないとって部分はあるかもですね~

これで食後のドリンクまで付いて650円とか神価格で御座います。

ご馳走さまでした!

『おてごろエビフライセット』総評

仕事柄、ランチを年に最低でも700、なんなら800とか900回くらいは食べてる筆者ですが、個人的にはこういうランチが一番好きですね~

多すぎず少なすぎずのボリューム感で650円、味も上々ですので普段使いのランチとしてはベストかなと。

ま、こうなって来ると『さふらん』のパフェに興味津々な感じでして、また函館に行く機会があったらパフェろうかなと。

しいて言うなら、やはり函館に旅行で来た人だと、この『さふらん』みたいな渋い店まで辿り着けるかどうか?

多分にもっとメジャーで、より函館っぽい店をチョイスするかもなので、かなりの玄人で無ければ『さふらん』の存在すら知らないかもです。

そんな感じで函館ら辺で軽くランチしたい時とか、この『さふらん』はオススメですので、玄人筋はワンチャン食べてみて下さい。