相模原『淵野辺 大勝軒』の煮干しラーメンが丁度良い

相模原,ラーメン&つけ麺大勝軒

『らーめん 大盛』850円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにこの『淵野辺 大勝軒』は当サイト的に何度も記事化しているので、今更どうこうって感じでは無いかもですが、あえて言おう!

「美味しいモノは何度でも記事化すると!」

ま、当サイトのユーザー様全員が全員、過去記事を読んでくれるって訳でも無いですし?

わりと当サイトのユーザー層も微妙に入れ替わったりもするので、一度書いた店の記事は二度と書かないってのはナンセンスで御座います。

ちなみに今日も「ネギ多めで!」みたいな無課金ネギコールをした感じでして、ソコも『淵野辺 大勝軒』の魅力かなと。

もうね。

なんなら『淵野辺 大勝軒』は「ネギとチャーシューとスープだけで良いんじゃないか?」説があるレベルでして、このネギとスープの相性は抜群なんですよね~

ま、言うても麺も美味しいので、そこは大盛りにする方向ですけれども!

さらに!

このチャーシューのボリューム感よ……

(チャーシューメンではない)

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「相変わらずの美味しさですと!」

ん~……このイイ感じの煮干し感、スルッと入る感じが良いんですよね~

ラーメンのスープとして薄くもなく濃くもない、丁度良い塩梅のラーメンってのが、多分に人気に秘訣かなと。

ま、確かにガッツリと濃い目に炊いたラーメンも美味しいのですが、濃さだけに特化した”旨味の押し売り”みたいなラーメンって、なんだかんだと食べるシチュエーションを選ぶので、日常的に食べ続けるのはシンドイじゃない?

その点、この『淵野辺 大勝軒』のラーメンは1年365日、どのタイミングでも美味しく食べられる感じでして、そこら辺が高評価で御座います。

ご馳走さまでした!

『らーめん 大盛』総評

と、言う訳で本日も大満足なラーメンを食べれた感じでして、やっぱ『淵野辺 大勝軒』は美味しいなって事で。

わりと今の時代って、この『淵野辺 大勝軒』みたいなラーメンは減って来たかもでして、よしんば煮干し系のラーメン屋さんだったりしても、煮干しがガツンと利いてたりセメント系寄りだったりして、どうしても流行りに寄せる感じの味が多いかなと。

って事で、なんだかんだと『淵野辺 大勝軒』には定期的に行っちゃう感じでして、多分にこれからもチョイチョイ記事化される予感で御座います。

そんな感じで、多分に土日祝日は結構並ぶかな~って感じの『淵野辺 大勝軒』ですが、平日の夜とか並ばず入れたりするので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。