横浜『ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋』でオリジナル塩ワンタン

横浜&川崎,中華料理

ワンタンスープ専門店『くぬぎ屋』

神奈川県横浜市中区羽衣町3-59-1

営業時間 11:00~15:00 17:00~翌2:00

土日祝日 11:00~翌2:00

定休日 火曜日

『くぬぎ屋』Googleマップで表示

ワンタンスープ専門店ですと?

思えばラーメン屋さんでワンタンメンはメジャーな存在かもですが、逆にワンタン専門店って珍しいじゃない?

そして!

幼少の頃より『味の大西』のワンタンメンで育った筆者、やはりワンタンは大好物だったりするので、横浜にワンタンスープ専門店があると聞いたなら、それは行く1択で御座います。

場所的には関内駅から徒歩5分、伊勢佐木長者町駅から歩いて3分との事ですが、そこに若干プラスって感じで徒歩れる距離感だと思います。

ん~……わりと”お土産”的なのにも積極的みたいですね~

券売機の方は、こんな感じ。

安くは無いと思いますが、別に高くも無いのかな?

いや、あまりワンタン単品の値段って気にした事が無いのでアレですが、並ならワンタンも10個入ってるので適正価格と思われます。

ワンタンの方はオリジナル(大根&豚肉)と海老があるみたいですな!

ま、そこは迷わずミックスを選ぶってのも正解ですので、初見ならミックスで良いじゃない。

ん~……『鶏そぼろ飯(並)』(320円)なるメニューも気になりますね~

こうして見ると、なかなか何を食べるか悩む要素が生まれるかもでして、ワンタンスープ専門店も侮れないぞと。

店内、カウンター席がメインですが一番奥にテーブル席もあるので、家族連れでもワンチャンかな?

一応はホワイトペッパー的な白胡椒がありますが、多分に使う事もないかもですね。

横浜&川崎,中華料理

Posted by yellow