『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』実食レビュー@カップ麺

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』実食レビュー@カップ麺

『支那そばや』ですと?

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』2

と、言う訳でファミリーマートをウロウロしてた時に、それとなく入手した『支那そばや監修 醤油らぁ麺』を、今頃食べるパターンで御座います。

ま、年末ですんで個人経営の飲食店は休みのトコロが多いので、お正月は意外とカップラーメンも需要があるのかなと。

昨今はカップラーメンも、なんかコンビニ限定商品が多いので、そういう意味ではコンビニ各社も巡らないと、最新のカップ麺が揃わないかもでして、本気でやったら大変かもですね~

『アイランド食品 銘店伝説 支那そばや』的ラーメンが美味しい件

もっとも、当サイト的にはあくまでも”雑レビュー”枠ですんで、そこまでコストと言うか手間はかけませんけれども。

『支那そばや監修 醤油らぁ麺』228円

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』1

そんなこんなで『支那そばや』監修ですが、どうでしょうかね~

ってか、多分に当サイトは『支那そばや』本店の記事が無い説でして、そこら辺も課題店かな~って。

もっとも、店の看板自体は残っているものの、あまりネームバリューを気にしない筆者的には、今の『支那そばや』はそこまでプライオリティーが高い感じではないので、まあ何かしらの機会があったらってレベルのモチベーションで御座います。

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』5

さてさて。

とりあえずカロリーは”367kcal”と低めでして、これならオヤツ替わりに食べても許されそうな気がしますな!

一応は公式サイトのPRを引用しておきます?

ファミリーマート限定商品です。鶏ベースに昆布、鰹節に豚の旨味を合わせたコク深い醤油スープが特徴です。しなやかで適度な硬さのノンフライ麺がスープに絡む一品です。

との事です。

ま、他にも色々と書いてあるのですが、なんかラーメンデータバンクの宣伝になっちゃうだけですんで、そこら辺は切り離す方向。

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』6

中身の方は、こんな感じ。

蓋に液体スープが貼ってあるものの、カップの方は湯を注ぐだけなので楽チンですね~

いざ実食!

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』7

そんなこんなで4分後。

ま、メンマ的なアイテムと肉っぽい何かもあるので、わりと具沢山に見えますね~

ってか、カップ麺のメンマって超小さいので、どうしても箸で取りにくい為、なかなか食べにくい説。

あれって大きくしたらダメなんですかね?

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』8

液体スープの方は、ちょっとした醤油感もあるのかな?

さすがに写真ですと分かりにくいかもですが。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』10

「まあ、普通に美味しいかもと!」

もっとも最近のカップ麺、このくらいの味が普通の美味しさになっちゃうレベルまで進化しているので、特別美味しいのかって言われたら……やっぱ普通かも?

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』9

麺の方も『支那そばや』には欠かせない”ジェファー液”(クロレラエキス)とやらを使っているみたいですが、さすがにカップ麺だと差は分からないと思います。

言われないと気が付かないと言うか、言われても気が付かないレベルですんで、ここら辺をアピールされてもって気がしないでもない。

ご馳走様でした!

『支那そばや監修 醤油らぁ麺』総評

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』4

と、言う訳でそれなり美味しかった『支那そばや監修 醤油らぁ麺』でして、『支那そばや』好きなら必食だと思います。

まあ、しかし。

ついにカップラーメン界隈も”TRY大賞”とか”ラーメンデータバンク”とか”SUSURU”みたいなのが絡んで来た感じでして、そこら辺はどうなんでしょうかね~

『ファミリーマート 支那そばや監修 醤油らぁ麺』3

個人的にはソコら辺がカップ麺の味に意見するとか、名前を出すってのは違和感しかないですし、むしろ店と関係ないトコロが口出しするのは違うだろ~って思うんですよ。

船頭が二人いると船も沈むって昔から言いますし?

カップ麺のメーカーとしては”食べログ百名店”みたいな感じで、ネームバリューを嵩増ししたいのでしょうが、本当にラーメン好きな人から見たらノイズでしかない説。

って事で、有名店の名を使うラーメンは、その店だけでしっかりメーカーと味を作って欲しいとは思うものの、まあ『支那そばや』好きならワンチャンだと思うので、気になる人は買ってみたら良いと思います。

相模原『支那そばや』ワンタンメン的ラーメンを食べる時

ブログ&レビューカテゴリの最新記事