大衆酒場『まぐろのやまちゃん』まぐろ丼660円ですよ!@町田

大衆酒場『まぐろのやまちゃん』まぐろ丼660円ですよ!@町田

『まぐろのやまちゃん』ですよ!

それとなく町田駅ら辺をブラブラしていると、『まぐろのやまちゃん』なる居酒屋的な何かを確認した次第。

そう言えば去年に「新しい店がオープンするのか~」と思ったまま、すっかり忘れていたパターンですが、あえて言おう!

「ランチもあるなら試してみるじゃないと!」

いや、やはり居酒屋なので夜に来るのが正解だとは思うのですが、そこは予算の関係もあるので、まずはランチで偵察するのが当サイトの流儀で御座います。

ん~……やっぱり『まぐろのやまちゃん』言うだけあって、マグロ的なランチがメインかな?

メニュー写真で見る感じだと『マグロづくし丼』(1100円)とか、超美味しそうに見えますね~

店内、カウンター席とテーブル席って感じでして、そこまで広い感じではありませんが、このくらいの大きさの店の方が色々と使いやすいかなと。

こうして見ると『まぐろとアボカドのぶっかけ丼』とかも気になりますね~

って事で、居酒屋的なメニューはこんな感じで。

なかなかメニュー的にはリーズナブルかな?

ま、町田駅の第2踏切ら辺って安い立ち飲み屋チェーン店が出揃っているので、ソコら辺に対抗するなら……こんくらいの値段かな~って。

あそこら辺は町田でも、かなり価格競争が激しそうなゾーンかなと。

他にも日替わり的なオススメもあって、そこら辺も狙い目ですかね~

『まぐろハーモニカ塩焼き』とか、なかなかマニアックな部位もあったり、やはりマグロのスペシャリストって感じでしょうか?

『まぐろ丼』660円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにソコは『マグロづくし丼』を食べたい予感はありますが、初見ですのでまずは『まぐろ丼』から食べる事にします。

嘘です。

個人的には『マグロづくし丼』を超食べたいのですが、2021年は恐らくサイトの広告収入6万円行かなそうなので、貧乏過ぎて食べれない説。

プラスで6万円じゃなくて、10万円を超える取材費を使って6万円ですからね!

とは言え、まあベーシックな『まぐろ丼』がイマイチだったら、その上のメニューもお察しですんで、ココら辺から攻めるのもひとつの正解!

ちなみに「大盛りにしますか?」って聞かれたので、ランチ2食目なのに条件反射で大盛りにしちゃった感じでして、今回は御飯が大盛りで御座います。

ほほう……なんか写真だとメッチャ少ない風に見えますが、御飯を大盛り(無料?)にしてみると、なかなかのボリューム感ではなかろうか?

そして!

写真でも分かると思いますが、何気にマグロの方も良さそうですね~

お値段も税別600円ですんで、もっと安いマグロっぽい何かが出るのかと予想していたのですが、コイツはイイ感じだと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「マグロ丼、美味しいですと!」

マジか~

この美味しさならオススメ出来る感じでして、他のメニューも気になっちゃうし、飲みに来るのも有りじゃない?

ま、単純にこのメニューの場合、マグロが美味しいかどうなのかって事になりますが、このくらいの”まぐろヂカラ”なら間違いないぞと。

ご馳走さまでした!

『まぐろ丼』総評

と、言う訳で思っていたよりもって言うたら失礼ですが、ナイスな『まぐろ丼』を食べれた感じでして、コレで660円はリコメンドで御座います。

まあ、町田駅ら辺ですと……『磯丸水産』、略してイソマールら辺で似た様な丼を出しているかもですが、多分に『まぐろのやまちゃん』の方がマグロ丼的には上かなと。

って事で、それとなく町田駅ら辺でマグロ丼モチベになったなら、この『まぐろのやまちゃん』がオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『まぐろのやまちゃん』町田店

東京都町田市中町1-18-2

営業時間 11:00~22:30

定休日 不定休

『まぐろのやまちゃん』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事