『中華そば 麺や六助』限定の生姜平打ち中華そばを食す!@相模原

相模原,ラーメン&つけ麺相模原駅

『生姜平打ち中華そば』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなか美味しそうなビジュアルじゃないですかね?

どことなく『六郷』に通じるモノはありますが、コチラはスープが全然違うのでラーメン的には100%違うぞと。

ちなみに本日のスタンプカードサービスは、レアチャーシューでした!

思えば昔々は『六角堂』の本店でメッチャ食べてたので、スタンプカードも重宝していましたが今は職業柄、ラーメンも幅広く食べなきゃなのでスタンプカードとかは滅多に持ち歩かないかもです。

ん~……なかなかに良さげな煮干しスープですね~

この『麺や六助』は各種煮干しを使ったラーメンが売りでして、煮干しラーメンって事では相模原でも上位の味だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「コレは美味しいラーメンであると!」

いつもは鶏油らしいのですが、この限定はカメリアのラードをガッツリ使っている感じで御座います。

なので、わりとスープの表層はラード感がありますが、ベースの煮干しスープは綺麗な清湯ですので、ラーメン的にはスッと入るヤツですね~

そして!

麺の方は筆者の好きな平打ちでして、ここら辺も美味しいぞと!

個人的には淡麗系と言うか清湯な醤油ラーメンに生姜を合わせるなら、細麺よりも平打ちかなと思っています。

ご馳走さまでした!

『生姜平打ち中華そば』総評

と、言う訳で誠に美味しい感じだった『麺や六助』の限定でして、コレはラーメン好きなら必食かなと。

ま、ラーメンの場合は「煮干しラーメンが苦手!」って人も居るものの、逆に煮干し系が大好きって人も確実に存在するので、後者の人達なら注目だと思います。

そんな感じで『麺や六助』の煮干し系ラーメンはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。