『中華そば 麺や六助』限定の生姜平打ち中華そばを食す!@相模原

『中華そば 麺や六助』限定の生姜平打ち中華そばを食す!@相模原

『麺や六助』に行く時~

って事で、それとなく相模原駅ら辺をウロウロしてみる新年って感じで御座います。

いや、まあ西門商店街ら辺まではチョイチョイ来ているのですが、コッチの方って駐輪場が見当たらないのに、ガッツリ駐禁を切られるのでバイクだと来にくいんですよね~

まあ、昔の話を言うてもアレですけれども、流石に今みたいにバイクの駐禁をガンガン切ってたら、ますますバイクも売れないし日本のバイク産業は衰える一方かなと。

ってか、車ほどコインパーキングが無いのが問題でして、そこら辺を解決しないで駐禁先行で始めちゃったんで、そりゃバイクも売れなくなりますよと。

ちなみに『麺や六助』は近くのコインパーキングの割引があるみたいなので、車勢は利用してみたら良いと思います!

そんな訳で久し振りに電車で相模原駅に来たので、『麺や六助』にも行っておこうかな~って。

Twitterを眺めていると今の限定は『生姜平打ち中華蕎麦』みたいなので、それは興味が沸くじゃない?

いや、ココ最近は寒いんで生姜的なラーメンも食べたいですし?

券売機の方は、こんな感じで。

ま、今日は限定狙いですが『つけそば』的な”つけ麺”も気になりますね~

思えばリニューアル直後だったんで、ここら辺のラーメンは出揃ってなかったかもでして、色々と食べてみたい衝動。

ちなみに『麺や六助』は『六角堂』グループですが、ラーメン的には動物性は使わないみたいですよ?

なので煮干し豚骨な『六郷』とも違うので、まだ食べに行ってない人は必食だと思います。

『生姜平打ち中華そば』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなか美味しそうなビジュアルじゃないですかね?

どことなく『六郷』に通じるモノはありますが、コチラはスープが全然違うのでラーメン的には100%違うぞと。

ちなみに本日のスタンプカードサービスは、レアチャーシューでした!

思えば昔々は『六角堂』の本店でメッチャ食べてたので、スタンプカードも重宝していましたが今は職業柄、ラーメンも幅広く食べなきゃなのでスタンプカードとかは滅多に持ち歩かないかもです。

ん~……なかなかに良さげな煮干しスープですね~

この『麺や六助』は各種煮干しを使ったラーメンが売りでして、煮干しラーメンって事では相模原でも上位の味だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「コレは美味しいラーメンであると!」

いつもは鶏油らしいのですが、この限定はカメリアのラードをガッツリ使っている感じで御座います。

なので、わりとスープの表層はラード感がありますが、ベースの煮干しスープは綺麗な清湯ですので、ラーメン的にはスッと入るヤツですね~

そして!

麺の方は筆者の好きな平打ちでして、ここら辺も美味しいぞと!

個人的には淡麗系と言うか清湯な醤油ラーメンに生姜を合わせるなら、細麺よりも平打ちかなと思っています。

ご馳走さまでした!

『生姜平打ち中華そば』総評

と、言う訳で誠に美味しい感じだった『麺や六助』の限定でして、コレはラーメン好きなら必食かなと。

ま、ラーメンの場合は「煮干しラーメンが苦手!」って人も居るものの、逆に煮干し系が大好きって人も確実に存在するので、後者の人達なら注目だと思います。

そんな感じで『麺や六助』の煮干し系ラーメンはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 麺や六助』

神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

日曜祝日 11:00~15:00

定休日 不定休

『麺や六助』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事