辛激ですよ!
辛激と書いて「しんげき」と読むパターンですが、あえて言おう!
「トナリは行った事が無いと!」
まあ、筆者は別にラオタでは無いものの、職業柄ラーメンは人一倍食べている訳ですが、意外とこういうカップ麺で出る店、あまり行った事が無い説。
いや、店の存在自体は知ってたりするものの、基本的には”ノー・モア・行列”の精神で生きていたいので、過度な人気がある店は余程でないと行かないぞと。
ま、本当に美味しい店なら10年後でも食べられるでしょうし?
そう考えると、むしろ古くから続いている渋い町中華とかの方が、行きたいモチベが高まる説ですな!
まあ、そんな事をやってるから視聴率が微妙なのかもですが、失われゆく”文化”を継承するって裏テーマは大事なので、そこら辺は大事かなと。
『トナリ監修 辛激タンメン』
え~、多分にこのカップ麺は”ローソン”辺りで買った記憶。
いや、もうマジにカップ麺も家に100個くらいあるので、全部を記憶してる訳がなかろう。
嘘です。
ちゃんと数えたら50個くらいだとは思いますが、それを全部レビューするとか(略
気になるカロリーの方ですが、ズバリ”516kcal”でして、麺量を考慮すると、なかなか高めかも?
まあ、辛さ次第ではありますが、辛いモノを食べると体温が上昇、すなわち代謝も活発になるので、そこら辺を考慮すると許されるカロリーかなと。
中身の方は、こんな感じ~
結構な粉末感ですが、同時に具材が多いっぽいのは注目ですな!
いざ実食!
そんなこんなで5分後で御座います。
ほほう……なかなか具材も多い感じでして、コレは美味しそうな予感がして来ましたよ?
付属の”辛激ペースト”を入れると、こんな感じ~
ん~……このペースト自体、そこまでの辛さは感じないかも?
いや、昨今のヤリ過ぎ系だと、入れた瞬間に目に来ますからね~
良く混ぜてみると、どうでしょうか?
ま、毎度の事ではありますが、混ぜると具材が沈んでしまうので、ビジュアル的には盛り下がりますね!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「これは美味しい気がすると!」
辛さの方も激辛って訳ではなく、カップ麺的に手頃な辛さかな~って。
『蒙古タンメン中本』系のカップ麺よか全然ハードルは低いので、大抵の人は食べられるんじゃなかろうか?
ご馳走様でした!
『トナリ監修 辛激タンメン』総評
と、言う訳でなかなか美味しかった『トナリ監修 辛激タンメン』でして、これは普通にオススメ出来る美味しさかなと。
まあ、確かにスープとか麺は普通でして、特に目新しい要素がある訳では無いものの、具材が多いのでそこら辺とのバランスが秀逸だと思います。
って事で、暑い時に辛いカップ麺を食べるのもオツだと思うので、とりあえず『トナリ監修 辛激タンメン』も食べてみて欲しいって事で、どうでしょうか?