『マルちゃん 大盛り!福島白河系ワンタン麺』カップ麺実食レビュー

『マルちゃん 大盛り!福島白河系ワンタン麺』カップ麺実食レビュー

白河系ですよ!

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』1

と、言う訳でなんとなく最近は”ワンタンモチベ”な筆者でして、カップラーメン的にもワンタン優先な予感で御座います。

『八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味』カップラーメン@池尻大橋

嘘です。

このマルちゃんの大盛りシリーズは、イオン辺りで安売りしてたのをGETしたかもでして、特に思い入れがあって買った訳ではありません。

ま、カップラーメンって家に積んでおいても、どこぞで食べるタイミングは出て来るので、買うだけ買っておいても非常食として活用出来るので、10個や20個常備しておいても良いんじゃないかな~って。

『大盛り!福島白河系ワンタン麺』

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』2

このシリーズは有名店とのコラボとかではないので、値段もかなり安めに設定されているので、そういう意味でも期待したいですね~

いや、わりとメジャーな店とコラボした方が、カップラーメン的にも売れてそうだし、記事的にも視聴率は良いのですが、やはりカップラーメンになっちゃった時点で味は店と別モノですので、看板代だけ値段が上がる事を考えると、コラボ的なカップラーメンはコスパ悪い説。

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』4

カロリーは”485kcal”ですが、まあ麺量もちょっと多いので、そんなもんかな?

もっとも、コレ系のカップ麺は往々にしてカップばかりデカくて、中身は大して増量されてないんですけれども。

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』5

中身の方は、こんな感じ。

粉末スープと液体スープって構成ですが、多分に液体スープは、ほぼほぼ調味油なパターンかな?

『一蘭とんこつ』一蘭のカップラーメン490円はキンコン西野の味がした

ま、そこら辺はコストとの兼ね合いがあるので、この価格帯のカップラーメンだと、そんなもんだと思います。

ちなみに『大盛り!福島白河系ワンタン麺』の場合、粉末スープは先入れみたいなので、間違えないようにしましょう。

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』6

いや、マジに最近は粉末スープも後入れってパターンが多いので、商品ごとにちゃんと確認する必要があるかもです。

いざ実食!

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』7

そんなこんなで3分後~

液体スープの方、やはり調味油が主体ですが、タレ的な要素も若干は有りますね~

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』8

ワンタンの方もまあまあ良さげですし?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』9

「普通に美味しく食べられると!」

やはり値段なりって感じですので、感動する要素は皆無ですが、これはこれで値段も安いので普通に有りかなと思った次第。

ご馳走様でした!

『大盛り!福島白河系ワンタン麺』総評

『マルちゃん 福島白河系ワンタン麺』3

と、言う訳で個人的には普通にワンチャンと思った次第でして、安く売ってたなら買ってみても良いじゃない?

カップラーメンのワンタン、やはりインスタントの領域を超えられない感じではありますが、下手にペラッペラの小さいチャーシューを1枚入れられるよりは、このワンタンの方が具としては100倍有り難いかもでして、個人的にはカップ麺もワンタン重視でチョイスするのが正解かな~って。

そんな感じで、多分にメーカー的には終売と思われ、在庫処分で安売りワンチャンって感じな『大盛り!福島白河系ワンタン麺』ですが、それなり美味しいので安く売ってたら買ってみて下さい。

『マクドナルド』コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロのカロリー@2021

ブログ&レビューカテゴリの最新記事