白河系ですよ!
と、言う訳でなんとなく最近は”ワンタンモチベ”な筆者でして、カップラーメン的にもワンタン優先な予感で御座います。
嘘です。
このマルちゃんの大盛りシリーズは、イオン辺りで安売りしてたのをGETしたかもでして、特に思い入れがあって買った訳ではありません。
ま、カップラーメンって家に積んでおいても、どこぞで食べるタイミングは出て来るので、買うだけ買っておいても非常食として活用出来るので、10個や20個常備しておいても良いんじゃないかな~って。
『大盛り!福島白河系ワンタン麺』
このシリーズは有名店とのコラボとかではないので、値段もかなり安めに設定されているので、そういう意味でも期待したいですね~
いや、わりとメジャーな店とコラボした方が、カップラーメン的にも売れてそうだし、記事的にも視聴率は良いのですが、やはりカップラーメンになっちゃった時点で味は店と別モノですので、看板代だけ値段が上がる事を考えると、コラボ的なカップラーメンはコスパ悪い説。
カロリーは”485kcal”ですが、まあ麺量もちょっと多いので、そんなもんかな?
もっとも、コレ系のカップ麺は往々にしてカップばかりデカくて、中身は大して増量されてないんですけれども。
中身の方は、こんな感じ。
粉末スープと液体スープって構成ですが、多分に液体スープは、ほぼほぼ調味油なパターンかな?
ま、そこら辺はコストとの兼ね合いがあるので、この価格帯のカップラーメンだと、そんなもんだと思います。
ちなみに『大盛り!福島白河系ワンタン麺』の場合、粉末スープは先入れみたいなので、間違えないようにしましょう。
いや、マジに最近は粉末スープも後入れってパターンが多いので、商品ごとにちゃんと確認する必要があるかもです。
いざ実食!
そんなこんなで3分後~
液体スープの方、やはり調味油が主体ですが、タレ的な要素も若干は有りますね~
ワンタンの方もまあまあ良さげですし?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「普通に美味しく食べられると!」
やはり値段なりって感じですので、感動する要素は皆無ですが、これはこれで値段も安いので普通に有りかなと思った次第。
ご馳走様でした!
『大盛り!福島白河系ワンタン麺』総評
と、言う訳で個人的には普通にワンチャンと思った次第でして、安く売ってたなら買ってみても良いじゃない?
カップラーメンのワンタン、やはりインスタントの領域を超えられない感じではありますが、下手にペラッペラの小さいチャーシューを1枚入れられるよりは、このワンタンの方が具としては100倍有り難いかもでして、個人的にはカップ麺もワンタン重視でチョイスするのが正解かな~って。
そんな感じで、多分にメーカー的には終売と思われ、在庫処分で安売りワンチャンって感じな『大盛り!福島白河系ワンタン麺』ですが、それなり美味しいので安く売ってたら買ってみて下さい。