『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』のボリューム感

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』のボリューム感

『赤いきつね』ですよ!

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』1

そんなこんなで最近はカップ麺を食べるペースも加速した感じですが、あえて言おう!

「わりと当たり外れがあると!」

何年、何十年とカップ麺を開発してたら、もはや美味しいカップ麺しか作れないだろ~とは思うのですが、良くも悪くも最近はウケ狙いの商品や、リピーターをまったく想定しない”売り逃げ商品”も少なくないので、必ずしも時代が進んだとしても、永遠に不味いカップ麺も無くなりはしない予感。

『日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん』実食レビュー

だが、しかし!

そんな混沌としたカップ麺界隈でも、昔から安定したブランドもあったりするのも、また事実で御座います。

『赤いきつね焼うどん でか盛』

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』2

って事で、いわゆるマルちゃんの”赤いきつね”的なヤツでして、これも昔々から続いているヒット商品でして、今回は”焼きうどん”ですね~

ん?

なんかコレは前に食べて記事化した記憶ですが、今回のは”でか盛”との事でして、単純にボリューム感がUPしてる説。

なので、あえて再び記事化する意味があるのか3秒考えたのですが、コンビニの棚に置いてあるカップ麺の中でも、かなり減っていたので、何気に良く売れているのかな~って。

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』4

と、言う訳でカロリーの方は”649kcal”と、やや高めですが、そこら辺は単純に麺量もあるので、そう考えると普通かも?

ま、一応は公式サイトからPRを引用しておきますか?

商品コンセプト

毎年ご好評いただいている「赤いきつね焼うどん でか盛」を、今年も発売致します。こちらは、だしにこだわった、おいしいつゆでお馴染みの「赤いきつねうどん」をイメージした焼うどんをコンセプトにしております。

商品概要

麺重量120gと食べごたえのあるうどんに、かつお節と昆布の和風だしを利かせた、「赤いきつねうどん」をイメージさせるソースがマッチします。きざみ揚げをたっぷり入れることで、麺も具材も満足度の高い一品に仕上げました。

との事です。

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』5

中身の方は、こんな感じで。

すでにカップの中に”お揚げ”的なアイテムが入っているものの、さらに別袋で”かやく”が有りますね~

ま、とりあえずお湯を入れて5分待ちますか!

いざ実食!

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』6

そんなこんなで、どうでしょう?

”お揚げ”様がバラバラに切り刻まれているのは残念ですが、まあ食べやすさって事ならコッチが正解ですかね~

全体的に具材も”赤いきつね”な感じでして、ここら辺も裏切らない感じで御座います。

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』7

って事で、粉末ソースをブチ込んでみたりして?

ついでに唐辛子的な方も入れちゃいましたが、まあココら辺も”赤いきつね”な感じですな!

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』8

調味油みたいなのは新しい要素ですが、ほぼ無色透明なので写真的には、変化が無いかもです。

って事で、良く混ぜて食べる訳ですが、あえて言おう!

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』10

「味の方も”赤いきつね”であると!」

うん。

まあ、そういう商品なので、あの”赤いきつね”テイストで正解でして、安定の美味しさで御座います。

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』9

ま、新しい要素は特にないのですが、こういう安定した美味しさってのも安心出来るので、個人的には高評価ですね~

ご馳走さまでした!

『赤いきつね焼うどん でか盛』総評

『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』3

そんなこんなで、まさに”赤いきつね”テイストでして、誰もが安心して食べられる『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』でして、コレは家に常備しておいても良いかなと。

いや、特に目新しいモノは無いのですが、恐らく誰が食べても美味しい味だと思うので、安定感って事は抜群で御座います。

ま、ついでに言うと汁無しタイプですので、酒のツマミとしても優秀かもでして、そこら辺の需要もゼロではないぞと。

って事で、予想通りのテイストだった『マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛』でして、普通に美味しい感じですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『マルちゃん 青森味噌カレーミルクラーメン』的カップ麺の牛乳感

ブログ&レビューカテゴリの最新記事