『麺屋 歩夢』小ラーメンをヤサイマシマシにした結果@淵野辺本店

『麺屋 歩夢』小ラーメンをヤサイマシマシにした結果@淵野辺本店

ヤサイをマシマシにする時~

麺屋歩夢外観写真

それとなく当サイトでも記事数の多い『麺屋 歩夢』でして、いよいよ書く側としても”ネタ切れ”感は否めない。

と、言う訳でそろそろ「ヤサイマシマシで!」って言ってみようかなと。

いや!

もう最初に書いておきますけれども、あの『麺屋 歩夢』でヤサイマシマシって言うのは、ぶっちゃけ「殺して下さい!」って申告するようなもんなので、基本的には封印したい俺がいる。

麺屋歩夢2021年POP2

なので、『麺屋 歩夢』でヤサイマシマシって言ったのは、多分に今日が初めてじゃないですかね?

もう何年通ってんだよって話ですけれども、そのくらい『麺屋 歩夢』のマシマシは恐ろしいんで、マジに良く考えてからコールした方が良いと思います。

『麺屋 歩夢』メニュー

まあ、今更この『麺屋 歩夢』のメニューと言うか、券売機を紹介するってのもアレですが、今月から1ページ構成になったのでメニュー紹介の項目も入れてみようかな~って。

(SEO的に有利みたいなんで)

もっとも、何が出来る訳でもなくフツーに券売機の写真を貼るだけですけどね!

麺屋歩夢券売機2

一応、当サイトはメニューとか券売機の写真、なるべく参考になる様にと言うか、見やすいように写真を撮ってるんで、そこら辺は注目して欲しいと思います。

麺屋歩夢券売機3

ん~……今日のテーマは”ヤサイ”だけれども、どれで食べたもんですかね~

『小ラーメン ブタマシ』1000円

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ1

こんな感じで、どうでしょう?

一応あれこれ考えてみた結果、やはり『麺屋 歩夢』で一番売れてるであろう『小ラーメン』(800円)をベースに『豚1枚』(100円)×2をトッピングしてみました!

やはり記事としての需要と言うか、人々が欲しいであろう情報って事で考えると、一番母数の多いメニューでヤサイを増す方が、ボリューム感も伝わるかなと。

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ2

って事で、こんな感じですけども?

どうです?

どうなんです?

コール的には「ニンニク、(普通の人の)ヤサイマシマシで!」って言ったのですが、これって普通です?

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ6

いや、もう普通の定義が良く分からないので、コッチが聞きたいパターンですが、とりあえずコレが『麺屋 歩夢』の『小ラーメン』のヤサイマシマシ感で御座います。

うん。

無理ですね。

わりと『ラーメン二郎』と言うかG系の店って、ノリでヤサイをマシマシって言いたい人が多いかもですが、どう考えてもコレを出されて食べきれる人って、50人に1人とかじゃないですかね?

もっとも、そこは猛者の集う『麺屋 歩夢』ですんで、この『麺屋 歩夢』の中って事ならば10人に1人くらいはコレもペロリだと思いますが。

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ5

ちなみにヤサイをマシマシにすると、味が薄くなりがちなのでタレをヤサイに軽く掛けてくれるんで、何気に優しさもあったりする事も報告しておきましょう。

まあね。

今はマシマシが出来る店って少ないですし、『ラーメン二郎』に限らずG系の店って「客を見て盛りを調整する」ってのが普通なので、多分に初見の人が「ヤサイマシマシで!」って言うても「ウチはそういうの、やってないんで!」ってなると思われ、何事も段階を踏んだステップアップが大事かなと。

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ4

なので、実際は良く行く店ならマシとかマシマシって言わずに、「ニンニク、ヤサイで!」って言えばヤサイマシくらいになったりするんで、そのくらいまで通い込むのがベストでしょうか?

ま、確かに同じラーメンを食べてお金を払っているのに、なんで人によって盛りが違うんだよ説はありますが、そもそも『ラーメン二郎』とかの無課金コールは”店のサービス”ですんで、そこら辺に関しては店の方に主導権があるんで、文句を言うのはスジ違いで御座います。

ってか、全て均一なサービスでなきゃ納得出来ないって人は、ファミレスとかのチェーン店でどうぞって事でFAかなと。

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ3

って事で、気になる味の方ですが、まず麺に辿り着くまでが一苦労ですし、ヤサイの山が崩れないように食べるだけでも至難の業ですね~

そんなこんなで気になる味の方ですが、あえて言おう!

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ7

「本日もメチャ旨であると!」

思えば普通?の『小ラーメン』って何ヶ月ぶりだよってレベルですが、やはり基本の『小ラーメン』も美味しいな~って。

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ8

しいて言うなら、一応は「ニンニク、普通の人のヤサイマシマシで!」って言うたのですが、ニンニクがまったく入ってない可能性……あると思います!

麺屋歩夢小ラーメンヤサイマシマシ9

うん。

コレ絶対にヤサイの盛りに集中し過ぎて、ニンニクを入れ忘れたパターンだと思うのですが、まあ今から「ニンニク入ってないです!」って申告すると、「すみません!作り直します!」って言って色々増えそうなので、そこは軽くスルーする感じで御座います。

ご馳走さまでした!

『小ラーメン ヤサイマシマシ』総評

麺屋歩夢2021年POP1

ま、そういう筆者もヤサイを食べる事に夢中になりすぎて、普通に麺リフトの写真を忘れちゃったかもでして、お互いに「普通が一番かな?」と思った次第。

筆者、どちらかと言うと麺が好きなんで、ヤサイを増すなら麺を食べる派で御座いますし?

まあ、今回はどちらかと言うと『麺屋 歩夢』で気軽に「ヤサイマシマシで!」って言うて豪快に食べ残す人を減らす為の啓蒙活動の一環って意味が強いので、この写真を見て1㎜でも「食べきれないだろ……」と思った人は、せいぜい「ニンニク、ヤサイ、アブラで!」くらいのコールがベターかなと。

そもそも店主にポケモンとしての素質を見出されれば、普通に「ヤサイで!」って言うだけで日々、ヤサイが増加して行くと思うので、大事なのはコールの内容よりも、今までに『麺屋 歩夢』で食べた実績がモノを言う説が濃厚かなと。

(大体のG系の店、良く食べる客の顔は覚えてる説)

そんな感じで『麺屋 歩夢』に限らず、無料だからと言って気軽にマシをコールするのは如何なモノかと思うので、そこら辺も含めて自分に最適なボリューム感で食べる事を推奨したいと思います。

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

『麺屋 歩夢』2020年擂り鉢収めをして来たで御座る!@相模原

相模原カテゴリの最新記事