『魚がし』まぐろ・かんぱち定食でどうでしょう?@淵野辺

『魚がし』まぐろ・かんぱち定食でどうでしょう?@淵野辺

『魚がし』に行く時~

魚がし外観1

それとなく淵野辺ら辺に住んでいると、ランチに関して困る事はまず無いのですが、あえて言おう!

「刺身定食なら『魚がし』1択であると!」

淵野辺界隈、わりと寿司屋が多いので”にぎり寿司”的なランチは超充実しているのですが、意外と”刺身定食”みたいなのは少ない予感で御座います。

魚がしメニュー3

いや、厳密には寿司屋の方も刺身定食みたいなのはあるのですが、いかんせん寿司ネタに使う魚で刺身定食を造るので、お値段も安くは無い為、だったら寿司を食べますよって感じかなと。

その点、この『魚がし』は居酒屋的な感じですので、わりと値段もリーズナブルな感じですんで、ランチとしても気軽に利用出来るんですよね~

『魚がし』のメニューなど

魚がしメニュー4

って事で、『魚がし』のメニューは大体こんな感じで。

この日のメニューは座席の関係で撮れませんでしたが、まあ過去のメニューを見て頂ければ、大体の値段は分かるかなと。

魚がしメニュー1

ランチならば1000円を超える事は無さそうでして、これなら日常使いのランチとして有効かな~って。

『まぐろ・かんぱち刺身定食』値段忘れた

魚がしカンパチまぐろ定食1

こんな感じで、どうでしょう?

お値段、余裕で忘れちゃったのですが、ノーマルの『刺身定食』よりも安かったので、多分に800円とか900円かなと思われます。

魚がしカンパチまぐろ定食3

ま、50円100円変わったところで問題ないっしょ!

魚がしカンパチまぐろ定食2

ん~……相変わらずの充実っぷりでして、メインの刺身以外の部分にも注目ですよね~

魚がしカンパチまぐろ定食5

特に煮物とかは流石にベテランの味って感じでして、恐らく淵野辺ら辺では一番美味しいんじゃなかろうか?

魚がしカンパチまぐろ定食6

筆者の好きなポテトサラダも高確率で入ってますし?

魚がしカンパチまぐろ定食7

言うまでもなく、味噌汁もイイ感じで御座います。

魚がしカンパチまぐろ定食8

いや、わりと普通にインスタントなのを出して来る店ってあるんで、そこら辺からして『魚がし』は仕事が違うかなと。

魚がしカンパチまぐろ定食10

そして!

メインの刺身の方ですが、まあ今日はちょいと”お兄さん”も混ざってますが、あえて言おう!

魚がしカンパチまぐろ定食4

「大丈夫だ、問題ないと。」

カンパチとかマグロみたいな大型の魚ですと、寝かせても美味しいので味的には問題ないぞと。

魚がしカンパチまぐろ定食9

むしろカンパチとか新鮮過ぎると歯触りと言うか歯ごたえは良いものの、あまり旨味は乗りませんからね~

と、言う訳で本日も誠に美味しい感じでして、やはり『魚がし』のランチはナイスだなと。

ご馳走さまでした!

『まぐろ・かんぱち刺身定食』総評

魚がし店内1

って事で、やはり困ったら『魚がし』で食べときゃ間違いない説でして、なんだかんだと『魚がし』には御世話になっております。

更に言うと昼でもチョイ呑み出来る感じでして、わりとウーロンハイとかも安いんで、そこら辺でも利用しちゃうんですよね~

そう言えば『魚がし』って、あまりブリは入荷しないかもでして、大将がカンパチ好きなのかカンパチ率が半端ねぇ事も報告しておきましょう!

そんな感じで、ランチもイケてる『魚がし』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

淵野辺の『まさ』で握り寿司的なランチを食べてみました@相模原

相模原カテゴリの最新記事