『クックら』家系ラーメンに”ホウレン草”がマストな100の理由

『クックら』家系ラーメンに”ホウレン草”がマストな100の理由

『王道家』出身ですよ!

クックら外観

今話題の家系ラーメン『王道家』ですが、何気に相模大野にある『クックら』は『王道家』出身でして、多分に味の方もその流れを汲んでいる……はず?

(まだ王道家は食べてない説)

って事で、この『クックら』の人気ぶりを考えると、本家である『王道家』の人気も然もありなんって感じでして、都内進出からの町田進出とか期待しちゃう感じで御座います。

クックら並び方

ま、一部の人は「弟子の店の近くに出店するのは如何なモノか?」と言う意見があるかもですが、ぶっちゃけ町田人ってあまり相模大野にメシ喰いに来ないんで、さして客足は変わらない説……あると思います!

むしろ個人的には町田に『王道家』がオープンしたとしても、場合によっては『町田商店』に返り討ちになるんじゃないかな~と。

いや、あくまでも家系ラーメンって事で言えば、どちらが美味しいのかは言うまでも無いのですが、『町田商店』ってそもそもラーメンの味では勝負しておらず、ライス無料とか”完まく”うんちゃらで客寄せしてるんで、味勝負と言うよりは値段で勝負しないと負かす事は出来ない説はあると思います。

『クックら』のメニューなど

クックら券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで。

ん~……まあ、これならスマホでも読めますかね?

クックら券売機2

家系ラーメンとしては珍しく、一年中”つけ麺”があるのは個人的にナイスかなと。

あと各種トッピングがリーズナブルなのと、爆盛りなのも高ポイントでして、ここら辺も相まって相模大野の人気店になったのかな~って。

卓上調味料は、かなり豊富ですね~

『中盛りラーメン+TP』1120円

クックらラーメン中盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

やたらとトッピングがモリモリな感じで、イマイチ内容が分からないかもなので補足しますと、Twitterサービスの”ネギ増し”に『チャーシュー増し』(150円)と『ほうれんそう』(120円)、ベースの『中盛ラーメン』(850円)と合わせて計1120円となります。

クックらラーメン中盛り4

ん~……相変わらず『クックら』のトッピングはボリュームが有りますね~

クックらラーメン中盛り3

あまりに盛り過ぎてチャーシューが良く見えないかもですが、そこら辺もナイスなボリューム&美味しさですので、そこら辺も課金した方が良いかなと。

そして!

クックらラーメン中盛り5

「ほうれん草がマストな100の理由と言ったな?あれは嘘だ。」

100ってのは嘘ですが、やはり家系ラーメンには”ほうれん草”が欲しい感じでして、ここら辺も積極的にトッピングしたい俺がいる。

クックらラーメン中盛り2

いや!

確かに”ライス派”ですと圧倒的に海苔が人気だとは思いますが、麺派ならば海苔よりはほうれん草かなと。

クックらラーメン中盛り7

やはり家系ラーメンって基本的にはラーメンとしてショッパイので、ワンクッションほうれん草の”優しさ”が欲しいんですよね~

クックらラーメン中盛り8

ま、確かに家系ラーメンなら味を調整出来るんで、そこは「薄めで!」って言えば解決かもですが、それはそれで家系ラーメンを薄めで食べるのは如何なモノかってジレンマが発生するので、ほうれん草が正解かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

クックらラーメン中盛り6

「今日のラーメンも美味しいですと!」

しかも中盛りにしてるんで麺量の方もバッチリでして、総合的に満足度はMAXで御座います。

クックらラーメン中盛り9

ん~……こうして見ると『王道家』の麺になったのは正解かもでして、やはり『クックら』のスープに合いますね~

ご馳走さまでした!

『中盛りラーメン+TP』総評

と、言う訳でやはり相模原で家系ラーメンと言えば『クックら』な感じでして、やはり定期的に食べたくなっちゃう味かなと。

もっとも、ラーメンって個人の嗜好で大きく変わる食べ物ですんで、人によってはもうちょいマイルドな『相南家』の方が好きって人も居るでしょうし、それで良いと思いますね~

しいて言うなら、ひとつの店にこだわらず様々なラーメンを食べて、自分の好みを探すのが正解って事で!

そんな感じで、まだまだ人気上昇中な『クックら』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『クックら』相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

相模原『相南家』の家系ラーメンが美味しかったので御報告

相模原カテゴリの最新記事