『小田原らーめん いしとみ』チャーシューワンタンメン大盛りのボリューム感

『小田原らーめん いしとみ』チャーシューワンタンメン大盛りのボリューム感

『いしとみ』リニューアル!

小田原ラーメンいしとみ看板

と、言う訳で小田原系ラーメンの名店『いしとみ』も、やっと店舗の建て替え工事が終わった感じですので、そろそろ筆者も食べに行ってみようかな~って。

いや、流石に小田原ら辺まで行くのに真冬ってのはバイク的にシンドイので、そこは春になるのを待つじゃない?

って事で、全体的に新しくなった『いしとみ』でして、実は前よりも微妙に店が広くなった事を報告しておきましょう!

小田原ラーメンいしとみ外観

前はわりとカウンター席の後ろも狭く、通るのが大変だったのですが、今は広くなったので余裕ですね~

あと、4名用のテーブル席も2組出来たので、家族連れもより来やすくなったかなと。

小田原ラーメンいしとみカウンター席

ま、言うても昔からファミリーで訪れる感じの『いしとみ』ですんで、客層的には何も変わっていないかな?

『いしとみ』のメニューなど

小田原ラーメンいしとみメニュー1

って事で、新『いしとみ』のメニューはこんな感じで!

小田原ラーメンいしとみメニュー2

まあ、多分に前と同じですかね?

一瞬、味噌ラーメンが消えた風に見えますが、プラス50円で味噌味に出来るみたいなので、味噌ラーメンも健在で御座います。

小田原ラーメンいしとみメニュー3

言うても、多分に『いしとみ』で味噌を食べてる人って超レアでして、筆者も1回しか食べた事ないかも?

小田原ラーメンいしとみ卓上調味料

卓上調味料の方は、こんな感じですかね~

『チャーシューワンタンメン大盛り』1250円

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずの盛りっぷりでして、スープの方も丼のフチまで来てますね~

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り2

いや!

筆者的には『いしとみ』とか小田原系ラーメン、チャーシューの方はそうでも無いのですが、なんか「小田原系ラーメンはチャーシューワンタンメンを食べてナンボ!」みたいな人も少なくないので、そこら辺の層を狙い撃ちで御座います。

ま、自分的にはいつも『ワンタンメン』(950円)を大盛り(100円)で食べているのですが、あえて言おう!

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り4

「そこは幅広く守備すると!」

すでに”ワンタンメン”ってワードは上位に入ってると思うので、今回は『チャーシューワンタンメン』(1150円)を大盛りにしてみた次第。

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り7

ちなみにチャーシュー増しだとプラス200円ですが、チャーシュー的には3枚か4枚増える程度ですんで、やはり筆者的にはそこまでチャーシュー推しではないぞと。

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り3

そして!

この黒々としたスープの色合いもイイ感じでして、これぞ小田原系ラーメンかなと。

ま、言うても小田原系ラーメンってそこまでメジャーじゃないので、果たして何人が共感を得られるものか?

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り5

どうなの?

そこら辺?

まあ、そこを布教するのも当サイト、と言うか湯河原生まれな筆者の使命で御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り6

「相変わらずの美味しさですと!」

二代目に変わった直後は何回か「ん?」みたいな感じの時も正直あったのですが、今は安定して美味しいですね~

厨房の方では三代目もちょいちょい前から入っているので、あと何十年かは味わえるぞと。

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り8

ん~……やはり小田原系ラーメンと言えば、この麺ですよね~

ちなみに『いしとみ』は『味の大西』とは違う製麺屋さんですが、麺の雰囲気は同じ感じですので、特にどうこうって事はないぞと。

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り9

そして!

大盛りにすると麺も爆量なんで、あまり食べられない人は絶対に普通盛りがオススメです。

あと、超大事な事なので一応は書いておきますが、小田原系ラーメンに「麺カタで!」とか言う輩は例外なく死刑ですし、そういうのやってないんで、そこら辺は周知徹底しておきたいと思います。

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り10

さらに!

このワンタンの美味しさよ……

まあ、半分くらいはワンタン目当てで『いしとみ』に来てる説も有り、やはりワンタンは必食かな~って。

いしとみチャーシューワンタンメン大盛り11

と、言うか小田原系ラーメンの店に来てワンタン食べないとか、ぶっちゃけ0点ですからね?

ちなみにワンタンの方、言うまでもなく肉ワンタンでして、これも結構なボリュームなのでお腹を空かせて行くのが吉で御座います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューワンタンメン大盛り』総評

小田原ラーメンいしとみ看板2

と、言う訳で味の方は……特に変わっていないので評価の方も変わらずですが、やはり席が広くなって超快適になったのは最高かなと。

いや、筆者はわりと釣りの帰りにバイクで寄ったりするので、微妙に荷物もゼロでは無いので、このくらいの広さがあると素敵かなと。

(釣りの時は大きいウエストバッグ必須なので)

小田原ラーメンいしとみ駐車場

って事で、実は駐車場も地味に広くなったりと、色々と利用しやすくなった『いしとみ』ですので、是非みなさんも美味しい小田原系ラーメンを食べに行ってみて下さい。

『小田原らーめん いしとみ』

神奈川県小田原市酒匂1-23-31

営業時間 11:30~16:00 17:00~21:00

(第1、3、5火曜日は昼営業のみ)

定休日 水曜日

『いしとみ』Googleマップで表示

小田原『しら鳥』の美味しい『わんたんめん』を食べて来たのですが

神奈川その他カテゴリの最新記事