『S&B 超辛ペペロンチーノ』スコーピオンソース使用ですと?

『S&B 超辛ペペロンチーノ』スコーピオンソース使用ですと?

スコーピオンソースですよ!

S&B超辛ペペロンチーノ1

え~、それとなく買い物をしていたら『S&B 超辛ペペロンチーノ』なるパスタソースを発見した次第。

ほほう……あのタバスコと言うか”スコーピオンソース”(通常の10倍の辛さ)を使用との事でして、それなり激辛なのかしら?

S&B超辛ペペロンチーノ2

いや!

ぶっちゃけペペロンチーノの辛さってタバスコ由来じゃないだろとは思うのですが、ネタとしては1㎜くらい面白いのかなと思った次第。

『S&B 超辛ペペロンチーノ』

S&B超辛ペペロンチーノ5

と、言う訳で中身の方はこんな感じで御座います。

まあ、ソース的な何かとパセリかな?

S&B超辛ペペロンチーノ4

カロリーの方は178kcalと低めに見えますが、これはあくまでもソース単体のカロリーですので、パスタの量次第って感じでしょうかね~

いざ実食!

S&B超辛ペペロンチーノ6

と、言う訳でパスタを茹でて皿と言うか、丼にブチ込む感じで御座います。

ちなみにパスタは定番のバリラでして、まあテフロンダイスならコレがデフォだと思いますね~

S&B超辛ペペロンチーノ7

で、温めたソースをかけるじゃない?

思ったよりも具材と言うか、ベーコン的なのが入ってるかもですね~

ニンニク感もなかなかでして、そこら辺は大丈夫かなと。

S&B超辛ペペロンチーノ8

って事で、混ぜるじゃない?

食べるじゃない?

S&B超辛ペペロンチーノ9

結果!

なかなか美味しい気がするものの、期待した程の辛さでは無いかな?

S&B超辛ペペロンチーノ10

言うてもペペロンチーノ的には辛い方なので、買ってみる価値はあるかもですが、自分でペペロンチーノを作れる人には(略

ご馳走さまでした!

『S&B 超辛ペペロンチーノ』総評

S&B超辛ペペロンチーノ3

と、言う訳でそこまで激辛では無かったものの、辛いのが好きな人にはワンチャンかなと。

もっともペペロンチーノの辛さを増す為にタバスコを使うと、酸味的な要素も入っちゃうので辛さ10倍のスコーピオンソースを使うのは、意外と正解かも?

そんな感じで、まあ普通にペペロンチーノとしても、それなり美味しいと思う『S&B 超辛ペペロンチーノ』ですので、気になる人は買ってみて下さい。

新ニンニクを使ったペペロンチーノはメチャメチャ美味しい件

ブログ&レビューカテゴリの最新記事