相模原『支那そばや』ワンタンメン的ラーメンを食べる時

相模原『支那そばや』ワンタンメン的ラーメンを食べる時

ワンタンメンですよ!

支那そばや外観1

と、言う訳で久し振りに”小田原系ラーメン”を食べたら、それとなく”ワンタンモチベ”になってしまったので、相模原の『支那そばや』に行ってみた次第。

ま、言うまでもなく『支那そばや』と言えば、あの”ラーメンの鬼”と呼ばれた”佐野実”氏の味を継承している感じでして、実は相模原にもあったりするんですよね~

なので、わりとラーメン好きならばすでに食べた事があると思うのですが、そこまでラーメンフリークで無い場合、まだまだ相模原の『支那そばや』を知らないかもなので、そこは布教活動をしておく感じで御座います。

『支那そばや』のメニューなど

支那そばやメニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで。

支那そばやメニュー2

一番ベーシックなラーメンは塩も醤油も800円からですね~

支那そばやメニュー3

まあ、令和な今ではラーメン800円も普通っちゃ普通かな?

支那そばやPOP2

家系ラーメンでも700円は超えて来るので、安いラーメンが食べたいって人はチェーン店に行くか、ラーショ辺りを狙うのが良いと思います。

『ワンタンメン』1000円

支那そばや醤油ワンタンメン1

こんな感じで、どうでしょう?

『支那そばや』はワンタンメンも醤油と塩が選べるのですが、やはり定番って事なら醤油かな~って。

支那そばや醤油ワンタンメン2

ん~……なかなか良い感じではないでしょうか?

いや、昨今の映えるラーメンと比べると、確かに地味に見えるかもですが、ラーメンで一番大事なのは味ですからね?

支那そばや醤油ワンタンメン5

パッと見た感じ、スープの方も美味しそうな雰囲気でして、そこまで油コテコテじゃないのも良いですな!

支那そばや醤油ワンタンメン4

コッテリなラーメンも美味しいのですが、やはり体へのダメージは半端ねぇので、筆者レベルでラーメンを食べまくっていると、食べてるだけで疲れちゃうんですよ。

まあ、昼に3食食べない人には分からないと思いますが、御飯を食べるって実はスゲーハードな感じでして、何気に体力を使うと言うかメチャ疲れるんですよね~

支那そばや醤油ワンタンメン3

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

支那そばや醤油ワンタンメン6

「ほぼほぼ変わらない美味しさですと!」

なんか微妙に変わった気がしないでも無いのですが、筆者もそこまで『支那そばや』で食べてる訳ではないので、多分に気のせいかなと思うし、そのレベルだったら誤差かなと。

支那そばや醤油ワンタンメン7

ラーメン的には完全なバランス型でして、タレの個性を主張するでもなく、全体の調和を意識した味わいかなと。

麺の方もコダワリがある感じでして、ここら辺も美味しいですね~

支那そばや醤油ワンタンメン9

勿論、これが『支那そばや』にとって一番美味しい茹で加減ですので「麺カタで!」とか言う人は死刑で良いと思うし、多分にそういうのはやってないと思います。

ってか、なんでもかんでも麺を硬めでオーダーするのって、軽く店やラーメンに失礼ですからね?

支那そばや醤油ワンタンメン8

ワンタンの方も肉的な餡がしっかり入っている感じでして、誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『ワンタンメン』総評

支那そばや卓上調味料

と、言う訳でこの『支那そばや』のワンタンならば筆者も満足しちゃう感じでして、これはリコメンド出来るかなと。

いや、わりとワンタンって当たり外れが大きいトッピングでして、具と言うか餡が少ないのは往々にしてイマイチですし、下手すりゃワンタンの皮だけブッ込んで200円とか取るボッタクリ店も有りますからね?

そんな感じで、相模原ら辺でワンタンメンを欲したなら、この『支那そばや』はオススメですので、ワンタン勢は食べに行ってみて下さい。

『支那そばや』相模原店

神奈川県相模原市中央区清新7-5-3

営業時間 11:00~14:30 18:00~20:00

(月曜は昼営業のみ)

定休日 火曜日&第1、第3月曜日

『支那そばや』Googleマップで表示

『小田原らーめん いしとみ』チャーシューワンタンメン大盛りのボリューム感

相模原カテゴリの最新記事