『インドの恵み&オムジェ』ラムビリヤニでランチなど@橋本

『インドの恵み&オムジェ』ラムビリヤニでランチなど@橋本

ビリヤニですよ!

インドの恵み&オムジェ外観1

と、言う訳で橋本ら辺に行ったので、久し振りに『インドの恵み&オムジェ』に行ってみようかな~って。

確か去年は……オムライスを食べたのかな?

で、次はカレーかビリヤニを食べようと思ったまま現在に至る訳でして、もうちょっと頻繁に行かなきゃ説。

インドの恵み&オムジェ外観2

ん~……カレーを食べる方が視聴率は良いかもですが。

インドの恵み&オムジェ内観1

個人的には、もっとビリヤニを布教しておきたいので、どうしたものか?

『インドの恵み&オムジェ』ランチメニュー

インドの恵み&オムジェのランチメニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで。

インドの恵み&オムジェのランチメニュー2

ん~……”ドリア”って選択肢も有るのか~

猫舌だけれどもドリアとかグラタンも好きなんですよ。

インドの恵み&オムジェのランチメニュー3

まあ、しかし。

『チキンビリヤニ』とか『ラムビリヤニ』は納得出来るのですが、『レモンビリヤニ』とか『ゴマビリヤニ』ってのは斜め上ですな……

インドの恵み&オムジェのランチメニュー4

いや、やはりメインの具材は何かしら欲しいでしょ?

インドの恵み&オムジェのランチメニュー5

その点、オムライス系はどの日に食べても正解な予感。

インドの恵み&オムジェのランチメニュー6

もしくは原点回帰でカレーを食べるのも正解か?

『ラムビリヤニ』890円

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、なんだかんだと火曜日に食べに行った為、むしろ筆者の好きな『ラムビリヤニ』なんで、そこは食べる1択で御座います。

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ3

ん~……盛りっぷりとしては普通に日本サイズかな?

もっとも、日本国外で食べるビリヤニが大盛り過ぎるだけですんで、特に『インドの恵み&オムジェ』のボリュームが少ないって訳ではないですし、むしろこのくらいの方が適量って説が濃厚。

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ4

そして!

何年か前にビリヤニって一瞬だけ流行ったので、今更「ビリヤニとは?」みたいな人は居ないと思いますが、多くの人は「カレー味のチャーハン?」とか思ってるかもなので補足しますと、ビリヤニは一切炒めないのでチャーハンと言うよりは”カレーを使った炊き込み御飯”で御座います。

なので、味的にはやはりカレー味でして、何気に日本人には馴染みやすい料理かなと。

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ5

で、この『ラムビリヤニ』の場合はラムカレーがベースになる訳でして、わりとビリヤニとしてはポピュラーな味ですな。

いや、やはり宗教的な意味もあるんで、大抵はチキンかラム、良くて海老って感じですので、牛肉とか豚肉を使ったビリヤニってのは、まず日本以外では食べれないと思いますね~

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ7

「なかなかスパイシーであると!」

辛さの方もしっかりある感じでして、なかなか本格的な味付けで御座います。

ま、この『インドの恵み&オムジェ』はシェフが外国の方達ですんで、わりと日本人向けにローカライズしながらも、しっかり現地のテイストも残しているので、なかなかレベルが高いかなと。

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ8

ラム肉(羊)の方もしっかり入っていて、なかなかの大きさなのも良いですね~

理想を言えば骨付きが最高かもですが、そこら辺はやはり日本人向けって事で、骨付き肉を嫌がる層に向けてアレンジしてる感はあります。

インドの恵み&オムジェのラムビリヤニ2

サラダの方も美味しいですし?

これで890円はリーズナブルかなと。

ご馳走さまでした!

『ラムビリヤニ』総評

インドの恵み&オムジェ内観2

と、言う訳でビリヤニ的に美味しかったので、これはランチとしてオススメかなと。

まあ、多分にまだまだビリヤニって文化は浸透していないので、大抵の人はカレーを食べるかな~とは思うのですが、わりとインドに限らず、こうしたスパイスを使った炊き込み御飯って中東にも多いので、何気にワールドワイドな食べ物でして、どこぞのタイミングで食べて欲しいですね~

そんな感じで”カレー、オムライス、ビリヤニ、ドリア”と揃っている『インドの恵み&オムジェ』ですし、駐車場も『蒙古タンメン中本』橋本店の正面ら辺にあるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『インドの恵み&オムジェ』

神奈川県相模原市緑区東橋本1-21-12

営業時間 11:00〜22:00

定休日 元日のみ

『インドの恵み』Googleマップで表示

相模原『インドの恵み&オムジェ』タンドリーチキンデミ(略)オムライス

相模原カテゴリの最新記事