サブスク『長崎らーめん西海製麺所』アゴ出汁ラーメン月額食べ放題

サブスク『長崎らーめん西海製麺所』アゴ出汁ラーメン月額食べ放題

長崎ラーメンとは?

長崎らーめん西海製麺所外観

って事で、それとなく多摩市ら辺に行ったので、ついでにマークしておいた『長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店』(さいかい製麺所)に行ってみたのですが、あえて言おう!

「長崎ラーメンとはと!」

まあ、名乗るのは自由だと思いますが、個人的には”長崎チャンポン”のイメージしか無いですね~

『長崎らーめん西海製麺所』のメニューなど

長崎らーめん西海製麺所メニュー1

そんなこんなで『長崎らーめん西海製麺所』のメニューで御座います。

長崎らーめん西海製麺所メニュー2

ん~……これは微妙に安いじゃない?

まあ、逆に言うとチェーン店だしセントラルキッチンなのかな~と思える、価格設定ですけれども。

長崎らーめん西海製麺所メニュー3

製麺所って言うだけに麺にはコダワリがあるのかな?

ないのかな?

長崎らーめん西海製麺所メニュー4

ま、やはり九州方面ですので”博多ラーメン”的な要素もあるのかもですね~

長崎らーめん西海製麺所メニュー5

替え玉もまあまあリーズナブルなので、十分にワンチャンあるかなと。

長崎らーめん西海製麺所サブスク

そして!

何気に”サブスク”的な流行りのワードも取り入れてるみたいでして、月額3980円(税込み)で1日1杯『アゴ出汁らーめん』(税別519円)が食べられるとの事でして、これは非常に魅力的なプランかなと。

多分に7杯くらい食べれば元は取れるので、周に2回食べれば勝ちだと思うんですよね~

まあ、筆者の自宅からは遠いのでアレですけれども、近隣だったらマストなサービスだと思います。

長崎らーめん西海製麺所卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで!

替え玉のたれ

替え玉用のラーメンダレも用意されているので、替え玉をエンジョイするのも正解だと思います。

『アゴ出汁らーめん』税別519円

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……お値段税別519円にしては、まあまあ普通なボリューム感ですかね?

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン2

セントラルキッチン言うたら『一蘭』とか『町田商店』がメジャーですが、『一蘭』がチョータケーのは別次元として、『町田商店』の予算感で替え玉まで攻めれるコスパはナイスかなと。

ちょっとイレギュラーな具材が入っているので補足しますと、具材的には”チャーシュー、ネギ、メンマ、紅ショウガ、青海苔”って感じで御座います。

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン4

いや、メニュー写真だと青海苔と言うかバラ海苔に見えたので。

とは言え、この青海苔も個人的には歓迎でして、そこら辺は”長崎ラーメン”とやらの個性かなと解釈。

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン3

スープの方は博多ラーメン的と言うよりは、やはり長崎チャンポンを彷彿させる色合いですが、どうでしょうかね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン5

「このアゴ出汁感、嫌いではないと!」

アゴ出汁(トビウオ)的な風味がかなり強いので、これと豚骨のミックスを長崎ラーメンと定義するなら、まあ有りかな~って。

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン6

そんな感じでスープの方はWスープ、アゴ出汁特有のマイルド感があるので、なかなか食べやすいラーメンかなと。

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン7

麺の方は……普通かな?

オーダーする時に麺が選べるので、今回は”熟成麺”とやらにしてみたのですが、まあ普通に細麺のストレートって味わいで御座います。

長崎らーめん西海製麺所アゴ出汁ラーメン8

ま、替え玉で麺をチェンジする事が出来るので、他の麺も気になるなら試してみるも一興かなと。

ご馳走さまでした!

『アゴ出汁らーめん』総評

長崎らーめん西海製麺所店内

と、言う訳でなかなか個性的、かつ美味しかった気がする『長崎らーめん西海製麺所』の『アゴ出汁らーめん』でして、この値段ならまた食べてみても良いかな~って。

いや、相模原ら辺には無いので馴染みがないかもですが、何気にコッチ方面で7店舗くらい展開しているので、それなりの勢力はあるのかな?

って事で、アゴ出汁が好きならワンチャンある『長崎らーめん西海製麺所』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『長崎らーめん西海製麺所』

東京都多摩市落合3-11-2

営業時間 11:00~20:30

定休日 年始

『西海製麺所』Googleマップで表示

唐木田『峰来軒』(ほうらいけん)ワンタンメンとチャーハンを食す!

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事