相模原『手打蕎麦 SOBA.る』野菜天せいろが美味しかったので御報告

相模原,蕎麦orうどん

手打蕎麦『SOBA.る』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-11-1

営業時間 11:30~13:45 18:00~20:45

定休日 木曜日(月イチ1で連休あり)

『SOBA.る』Googleマップで表示

美味しい蕎麦が食べたい時~

普段は100歩譲って”立ち食いそば”的な何かでも妥協出来るとして、限りなく蕎麦モチベが高まった場合……どうしましょうかね?

いや、気合い入れて長野県まで行くってのも、ひとつの正解ではありますが、それはちょっとハードルがどえりゃ~高いので、とりあえずは『SOBA.る』に行ってみたら良いと思います!

相模原に関しては町中華も含めてかなりの店を紹介した当サイト、思えば蕎麦ってジャンルに関しては……そこまでではないぞと。

ってか、蕎麦屋ってわりと市内に沢山あるかもですが、チェーン店と言うか暖簾分けと言うか、ガッチリとした個性を確立してる店は、そんなに多くは無いかもじゃないですか?

例えば『増田屋』ってあちこちに点在しているものの、何処の『増田屋』が美味しいって話にはなかなか発展しないじゃない?

ちなみに『増田屋』も店によって味が違うので、語る要素はあるのですが、いかんせんネットで検索される話題ってかワードではないので、記事化しても収入的にペイ出来ないんですよ。

だが、しかし!

この『SOBA.る』に関しては語る要素も盛り沢山ですし、何気に”蕎麦ガチ勢”でして、個人的には相模原でも上位の美味しさだと思っています。

ちなみに今日の蕎麦粉は、こんな感じで御座います。

『SOBA.る』は基本的に十割と二八の2種類を提供しているので、そこら辺を気分で食べ分けるのもオツかなと。

勿論、蕎麦の方は打ち立てを提供していて、開店時間のちょっと前に店の前を通ると、いつも真面目に蕎麦を打ってたりします。

と、言う事を踏まえると値段の方も納得価格でして、個人的には推せる店で御座います。

相模原,蕎麦orうどん

Posted by yellow