マルタイ『長崎レモン豚骨ラーメン』どうでしょう?

マルタイ『長崎レモン豚骨ラーメン』どうでしょう?

圧倒的にレモンテイスト!

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』1

と、言う訳で2021年はわりと”レモン味”が注目された年かもでして、去年と比べてもかなりの数のレモンテイストが販売されたかもですね~

いや、まだ10月なのに総括みたいなのは早いかもですが、多分にレモン系の全盛期は夏ですんで、秋とか冬はあまり新製品は出ないと予想。

『サッポロ一番 塩らーめん 冷やし瀬戸内レモン仕立て』は美味しい!

って事で、何気に棒ラーメンで有名な”マルタイ”からも、『長崎レモン豚骨ラーメン』が出ていて筆者もちょいちょい前に買ってたりして?

『長崎レモン豚骨ラーメン』

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』2

って事で、まずはPRを引用するので、じっくり読んでおきますか!

特長

【長崎レモン豚骨ラーメン】

めんは、生めんに近い風味のノンフライストレートめんです。
スープは、濃厚な豚骨スープながら、国産(瀬戸内産)レモンパウダーで酸味をきかせた、さっぱり柑橘系のスープです。レモンフレーバー入りの調味油で、さわやかな香りを一層楽しめます。

との事でして、棒ラーメンにはめずらしく”調味油”みたいなのも入っております。

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』3

さらに!

なんか『長崎レモン豚骨ラーメン』は気合いが入っていて、開発背景とかも書いてあるので、そこも引用しておきますか?

開発背景

『マルタイラーメン』を初めとする棒ラーメンは60年以上前(昭和34年)に誕生し、現在では様々な種類のマルタイの棒ラーメンが市場を賑わせています。その中でも特にご好評いただいております「九州を食す!」シリーズは、九州各地のラーメンの特徴を活かしたこだわりの棒ラーメンです。平成19年にシリーズがスタートしてから6年の歳月をかけて「博多(福岡)」「熊本」「長崎」「宮崎」「鹿児島」「佐賀」「大分」「久留米(福岡)」の8種類を発売し、九州全県を制覇いたしました。さらに、九州を超え、「北海道」も同シリーズの仲間入りをし、「ご当地シリーズ」として海外からも人気を博しています。今回、一度完結した「九州を食す!」シリーズの”もうひとつ物語”として、「長崎」「宮崎」の新しい味を開発いたしました。ぜひご賞味ください。

との事です。

こうして見ると地味にイロイロな棒ラーメンを展開しているかもでして、ちょっと気になるかもですね~

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』5

いや、多分に関東ですと数種類しか見掛けないので、てっきり2種類3種類しか無いと思ってたりして?

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』6

ちなみに”マルタイ””棒ラーメン”って、普通の人はあまり食べないかもですが、アウトドア的なジャンルではメジャーでして、普通の即席ラーメンよりもコンパクト、かつ茹でやすいので定番のラーメンとなっております。

いざ実食!

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』7

そんなこんなで3分後で御座います。

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』8

粉末スープだけですと、わりといつも通りの棒ラーメンかな?

(ちなみに写真は2人前で御座います)

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』9

だが、しかし!

付属の調味油を入れると、一気にレモン感が高まるかもでして、これは期待出来るんじゃないでしょうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』10

「レモンと豚骨、悪くはないと!」

めちゃめちゃ美味しいって感じではないものの、こういう組みあわせも有りかな~と思えるテイストでして、レモン好きな筆者的には美味しく頂けた事を報告したいと思います。

ご馳走様でした!

『長崎レモン豚骨ラーメン』総評

『味のマルタイ 長崎レモン豚骨ラーメン』4

と、言う訳でそれなり美味しかったし、食べて良かったな~と思える『長崎レモン豚骨ラーメン』でした。

しいて言うなら数量限定販売だったので、コレを食べる事が出来た人はレアと思われ、そういう意味では幻の商品かもですね~

そんな感じで、わりと色々なテイストを展開している”マルタイ”ですので、是非みなさんも試してみて下さい。

Befco『瀬戸しお レモスコ風味』のレモン感がゴイスーな件

ブログ&レビューカテゴリの最新記事