『くら寿司』桜鯛とサーモンフェアに行く時~

『くら寿司』桜鯛とサーモンフェアに行く時~

たまには『くら寿司』どうでしょう?

『くら寿司』外観

って事で、久し振りに『くら寿司』のターンでして、なんか今は”桜鯛とサーモンフェア”が開催中な模様。

ん~……基本は『魚べい』派ですし、キャンペーンの内容次第では『スシロー』、希に『はま寿司』って感じでして、そうなると『くら寿司』の出番はなかなか無い予感。

だが、しかし!

今回はノルウェー産の特大切り『生サーモン』が半額の110円って事なので、そこは乗るしかない、このビッグウェーブに理論で御座います。

『くら寿司』のメニューなど

『くら寿司』メニュー4

回転寿司のメニューってタッチパネルですので、流石に全部は無理ですが、とりあえず雰囲気って事で。

ん~……回転寿司とは言え寿司なんだから、トップページに『トロピカルブルー』とか『トロピカルレッド』みたいなドリンクを持って来るのは違うだろと。

『くら寿司』メニュー2

滅多に『くら寿司』に来ないので忘れていたのですが、何気に『くら寿司』は220円メニューが多いかもですね~

『くら寿司』メニュー1

当然、当サイトの予算感からして220円の皿を連発する訳にはいかないので、そこら辺の理由でも『くら寿司』は出番が少ない予感で御座います。

『くら寿司』メニュー5

とは言え、良く探してみれば110円の皿でも、それなり旬とかを感じる事が出来るかもなので、とりあえず全メニューを見てから決めますかね~

『特大切生サーモン一貫』110円

『くら寿司』桜鯛2

と、言う訳で今回のキャンペーンで目玉商品となる『特大切生サーモン一貫』で、どうでしょう?

ん~……まあ、110円なら食べる1択ですが、220円だったらどうなのかな?

なにせ1貫で220円ですからね~

『くら寿司』生サーモン2

ちなみに『くら寿司』には『ノルウェー生サーモン』ってのも220円であるので、こちらは大切りって訳では無いものの、2貫ですのでどっちを食べるかっちゅう話ですな!

気になる味の方ですが、やっぱ生(冷凍してない?)は美味しい……のかな?

『くら寿司』生サーモン1

ん?

ノルウェーから冷凍しないで運べるもんなんでしょうか?

チルド輸送?

それとも「冷凍モノだけど生で食べるから生サーモン」って意味だったら、マジに俺ん中の海原雄山が黙ってねぇ感じでして(略

『桜鯛』220円

『くら寿司』桜鯛

って事で、なんとなく食べるなら今かな~と思ったので、今回のフェアの主役でもある『桜鯛』を食べてみた次第。

ま、コチラは220円ですが切り身的にも普通に良い感じなので、ちゃんと桜鯛の寿司を食べた気分になりますね~

味の方も美味しいのでワンチャンあると思います。

『はまち』110円

『くら寿司』かんぱち

『愛媛県産 清見みかんぶり』(110円)との2択で3秒悩んだのですが、今日はミカンな気分じゃないので『はまち』にしました。

まあ、普通かな?

『サワラたたき』110円

『くら寿司』さわら

こちらも食べるなら今の季節かなと。

サワラの皮目を軽く炙った感じでして、これはオススメ出来る一皿ですね~

『極み熟成まぐろ』110円

『くら寿司』まぐろ

なんか『くら寿司』には『極み熟成 AIまぐろ』なるアイテムもあるのですが、お値段が220円と2倍ですので、そこは余裕のスルーで御座います。

ま、普通に回転寿司な感じですが、わりと”まぐろヂカラ”は悪くないかも?

『国産ほたるいか沖漬け』110円

『くら寿司』ホタルイカ

大人になってから好きになったアイテムと言えば、やはり”ホタルイカ”とかの沖漬けですかね~

イカってやはり鮮度が命なのですが、こうして沖漬けにしたなら産地以外でもワンチャンあるぞと。

ん~……まあ、お値段なりな部分はあるかもですが、110円なら文句なしで御座います。

ご馳走さまでした!

”桜鯛とサーモンフェア”総評

『くら寿司』POP

「え?もう食べないの?」みたいな感じかもですが、あえて言おう!

「今の予算ではコレが精一杯であると!」

まあ、何気に4月って新年度ですので各企業の広告も途切れがち、ゆえに広告収入もお察しでして、結果的に記事の予算も超ミニマムな感じで御座います。

ってか、多分に今回のフェアは『特大切生サーモン一貫』をどんだけ食べるかが勝負と思われ、後はちょこちょこつまむ程度で宜しいかなと。

そんな感じで、なんだかんだと『特大切生サーモン一貫』は美味しかったので、この機会に食べてみたら良いんじゃないでしょうかね~

回転寿司『魚べい』”にしん”の握りが美味しいので布教したい@相模原

魚&寿司カテゴリの最新記事