桜木町『寿司処 かぐら』まぐろ金目鯛イカの三色丼550円ですと?@横浜

桜木町『寿司処 かぐら』まぐろ金目鯛イカの三色丼550円ですと?@横浜

ぴおシティでランチなどなど

桜木町って言うと、ランチよりも飲みに行くパターンな予感ですが、地味にランチも選択肢があるので、やはり桜木町は開拓必須じゃなかろうか?

と、言う訳で今回は桜木町のターンでして、まずは『寿司処 かぐら』に行ってみました!

ちなみに”ぴおシティ”の地下2階って、ちょいちょい昼呑みゾーンでもありますが、やはりランチタイムは普通にランチする人も多く、それなり賑わってるかもですね~

言うても場所柄、ほぼオッサンしか居ないかもでして、やはり昨今のヤングには敷居が高いのかな?

ほほう……ランチメニューはなかなかリーズナブルじゃない?

むむ!

今日のワンコインランチは”まぐろ、金目鯛、イカ”の3食丼ですと?

と、言う訳でコチラの『寿司処 かぐら』に決定した次第。

いや、個人的に刺身とか寿司で”金目鯛”って大好きなのですが、わりと高級魚なのでこういうタイミングは逃がしたくないぞと。

店内、かなりキャパも広い感じでして、めっちゃ日本酒も取りそろえている感じで御座います。

ん~……まあ、再び黒字化してからの話ですが、居酒屋とか昼呑みも攻略したい俺がいる。

寿司的なメニューも結構リーズナブルなので、桜木町で軽く寿司を食べたい時にもワンチャンあるんじゃなかろうか?

ま、今日は金目鯛モチベなので、あえて他のメニューを冒険する事も無いけども。

とは言え、思えばここら辺のメニューでビールを飲むのも一興か?

今度来る時は、やはりビールを絡めたメニューを紹介したいかもですね~

『ワンコインランチ三色丼』税別500円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみにワンコインランチな『三色丼』は数量限定っぽく、売り切れるのも早いみたいですが、多分に魚の種類は違えども毎日提供してそうなので、狙える時は狙った方が良いと思います。

ほほう……お値段税抜き500円にしては、わりと普通に『三色丼』な感じでして、これはお得かもですね~

と、言うかそもそも金目鯛の握りだけで400円とか500円するので、もう金目鯛がちょっと入ってるだけで元取れた感はあると思います。

夏って事で”みょうが”的なアイテムも悪くないぞと。

って感じなので、まずはイカから食べてみますかね?

ん~……特別美味しいって訳では無いものの、普通にイカとして美味しいので、これなら文句無しですな!

いや、イカって結構繊細な味なので、やはり刺身は店の良し悪しが分かるアイテムなのですが、逆に食べる側の味覚も試される気がするので、心して食べないとかもです。

と、言うかイカの味が分からなくなったら、ちょっと自分の味覚を疑った方が良いかもでして、時には病気だったりするかもなので、イカの味が良く分からなくなったら病院に行ってみた方が良いかなと。

”まぐろ”の方は……まあ、お値段なりのボリューム感ですが、味はなかなか良好なので全然有りかな?

ちなみに『寿司処 かぐら』の3色丼は、すでに正油的なのが塗られているので、あえて正油を使う必要はありません。

(煮きりではない)

と、言う訳で本日のメインイベントとなる金目鯛ですが、あえて言おう!

「やっぱ金目鯛が一番美味しいじゃないと!」

ん~……今はすっかり高級魚として定着しちゃった感のある金目鯛ですが、やっぱ好きな魚かもですね~

これでお値段税込みでも550円、食べるしかないと思います。

ご馳走さまでした!

『ワンコインランチ三色丼』総評

満腹になるほどのボリューム感では無いかもですが、多分にこのくらいのランチだと太らず、むしろ微妙に痩せてくくらいの感じと思われ、なんなら昼は毎日『寿司処 かぐら』で良いんじゃないか説が浮上しました。

勿論、ランチの『三色丼』の内容は仕入れ次第ですので、ほぼ日替わりになるとは思いますが、仕入れが安い魚ってわりと旬だったりもするので、とりあえず見掛けたなら無条件で食べた良いと思いますね。

そんな感じで『寿司処 かぐら』のランチは、なかなかイケているので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『寿司処 かぐら』桜木町ぴおシティ

神奈川県横浜市中区桜木町1-1

営業時間 11:00~22:00

日曜祝日 11:00~21:30

定休日 年中無休

『寿司処 かぐら』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事