『裏QTTA チリペッパーシーフード味』カップ麺レビュー@クッタ

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』カップ麺レビュー@クッタ

裏QTTA(クッタ)ですよ!

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』1

最近は人並み以上にカップラーメンを食べている筆者でして、変われば変わるもんだな~って。

いや、そもそもは昼に3食4食ランチで食べていたので、夜とか何も食べれない生活だったし、それ以前はそれなり健康的な食生活で自炊中心だった為、カップラーメンとか年に数回しか食べなかった記憶。

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』3

と、言う訳で最近は色々と食べているカップラーメンの中で、何気に美味しいと思っている”QTTA”(クッタ)的なシリーズでして、今回はソレの裏となる”裏QTTA”で御座います。

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』6

そんな感じで、何が裏なのかな~と思ったら、ただ単に期間限定のテイストってだけらしいので、別に裏でも表でもって感じは否めない。

とは言え、カップラーメンでは安定の味とも呼べる”シーフード”のチリペッパーアレンジですので、普通に美味しそうかな~と思ったので買ったみた訳ですが。

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』5

ついでに言うとカロリーの方も”351kcal”ですんで、ちょいと低めなのもポイントかな~って。

特に何キロカロリー以下ならローカロリーって訳では無いのですが、カップラーメン界隈の体感としては300kcal台なら低め、400kcal台なら普通、500kcalオーバーなら高めって判断しております。

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』2

ま、栄養価云々とかもあるので一概には言えませんが、単純にカロリー計算でダイエットするなら、この400kcal以下のカップ麺であれば、成人男子は1日に5個くらい食べても自然と痩せてく計算になるんで、もしも1食をコレで済ませば、それなりダイエットには貢献するかなと。

中身の方はこんな感じで、湯を注ぐだけで完結するスタイルで御座います。

いざ実食!

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』8

と、言う訳で3分後~

なかなか美味しそうな雰囲気でして、パッと見た感じですと辛さの方も期待出来ちゃうのかな?

ま、特にコレ以上の変化は無いので、良く混ぜてから食べるのみですので、あえて言おう!

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』9

「コレは普通に美味しいじゃんと!」

辛さの方も激辛ではなくピリ辛くらいですんで、ほぼシーフードの美味しさそのままかな~って。

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』10

ま、そもそも”QTTA”シリーズって見た目はチャラい感じですが、地味にカップラーメン的にはハズレないのが多いんで、この『裏QTTA チリペッパーシーフード味』も安定の美味しさで御座います。

麺の方も”マルちゃん”ですんで、イイ感じかな~って。

ご馳走さまでした!

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』総評

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』4

と、言う訳で地味に美味しかった感じでして、やはり”QTTA”は表も裏も美味しいなと。

ま、カップラーメンを何処で買うかは人それぞれ、ライフスタイル次第だとは思いますが、個人的にはコンビニでは割高ゆえにスーパーとか量販店がオススメでして、そこら辺でも取り扱いが多い”QTTA”は狙い目だと思います。

そんな感じで、個人的にオススメな『裏QTTA チリペッパーシーフード味』ですので、気になる人は買ってみて下さい。

『MARUCHAN QTTA EXTRA HOTラーメン』実食レビュー的な

ブログ&レビューカテゴリの最新記事