『カップヌードル 激辛味噌ビッグ』の辛さレベルを調査@2021

『カップヌードル 激辛味噌ビッグ』の辛さレベルを調査@2021

カップヌードル激辛味噌ですと?

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』1

それとなくコンビニで買い物をしていたら、何気に”カップヌードル”の『激辛味噌BIG』なるアイテムを発見、ただちに確保した次第。

いや!

日本にいるとカップヌードルも普通かもですが、何気に海外にそこそこ長期間滞在していると、いかにカップヌードルが神なのかを思い知る事になるんですよね~

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』4

出張した場所によっては、毎回外に出て食事が出来るとは限らないので、わりとカップラーメンとかの出番がある訳ですが、海外のカップ麺と食べ比べると、いかにカップヌードルの完成度が高かったのかって事実を知る事になるぞと。

【日清】フィリピンで一番美味しいカップラーメンを探してみた【NISSIN】

特に今とか海外に行ったなら、大抵は隔離期間みたいなのがあると思うので、そういう時は必ず日本のカップラーメンを買って持って行くのが吉で御座います。

(生モノは没収されるのでNG)

『蒙古タンメン中本』を意識した説?

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』3

と、言う訳で今回は『カップヌードル激辛味噌 BIG』って事でして、多かれ少なかれ先駆者である『蒙古タンメン中本』を意識してる予感。

やはり、この”辛味噌”みたいなジャンルと言えば、一番最初に思い浮かぶのは『蒙古タンメン中本』ですからね~

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』2

で、今回は「3種の味噌の濃厚スープ」とか、「濃厚コク旨激辛みそ」みたいなSEOワードもパッケージにブチ込まれている感じでして、カップヌードルもこのジャンルを確立させようって言う、日清の強い意志を感じます。

ま、コレ系ってわりと安定かつ定番な味でして、確かにカップヌードルのラインナップのレギュラーに成り得るテイストかなと。

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』5

ほほう……カロリーは”512kcal”と普通な感じですが、この『カップヌードル激辛味噌 BIG』は大盛りサイズですんで、そう考えるとカロリーは意外と低めかもですね~

しかも辛い料理ですと、僅かな時間とは言え確実に代謝も上がるので、これ単品で済ませればダイエット的には成功な予感。

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』7

中身の方は、こんな感じで。

やはりカップヌードルと言えば「熱湯を入れて3分!」みたいな、お手軽さが売りかもでして、今回も湯を注ぐだけで完結するのはナイスですな!

いざ実食!

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』8

って事で、3分後~

ん~……コレはなかなか辛そうな雰囲気でして、謎肉的なアイテムの存在も良さげですね~

ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますか!

山椒がクセになる激辛濃厚味噌!

「カップヌードル味噌」から激辛が再登場! 3種の味噌を合わせた濃厚な激辛味噌スープにアクセントとして「山椒」をきかせた、飽きのこないクセになる味わいが特長です。

との事ですので、そこら辺を脳味噌にブッ込んだ上で、良く混ぜてみるじゃない?

食べるじゃない?

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』9

結果!

なかなかホットと言うかスパイシーな味わいでして、これは辛さレベルで言うと『蒙古タンメン中本』の『北極ラーメン』に、やや近いかもですね~

多分に実店舗の『北極ラーメン』のちょい下くらい、ほぼ同じ辛さと言っても過言ではないでしょうか?

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』10

若干、『蒙古タンメン中本』の方が辛さもシャープに感じるので、より味噌感のある『カップヌードル激辛味噌 BIG』の方がマイルドかもです。

ご馳走さまでした!

『カップヌードル激辛味噌 BIG』総評

『日清カップヌードル激辛味噌BIG』6

と、言う訳でカップヌードルシリーズとしては、かなりの激辛かもでして、コレは辛いのが苦手な人には100%無理で御座います。

ま、普通の人でも辛さに苦戦するかもでして、あまりにシンドイ時は”スライスチーズ”とか”粉チーズ”などの、チーズを入れてマイルドにする作戦を推奨したいぞと。

ちなみにスープのアクセントに”山椒”を使っているとの事ですが、そこら辺は気にならなかったかな?

いわゆる花椒みたいな”シビれ感”って訳では無さそうです。

そんな感じで個人的には気に入った『カップヌードル激辛味噌 BIG』でして、なんなら『蒙古タンメン中本』のカップ麺のジェネリック版としても推奨出来る完成度でして、大盛りな分だけ確実にコスパは高いぞと。

って事で、辛いのが好きな人なら必食な『カップヌードル激辛味噌 BIG』ですので、激辛耐性のある人は食べてみて下さい。

『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛旨味噌』の辛さはどのくらい?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事