『サンヨー食品 マメさん監修 函館塩ラーメン』的カップ麺レビュー

『サンヨー食品 マメさん監修 函館塩ラーメン』的カップ麺レビュー

『マメさん』ですよ!

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』1

ま、言うても函館に行った時、この『マメさん』には行けてなかったかもですが、なんか函館案件なので一応は買ってみた次第。

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』3

ん~……なんだかんだと函館はラーメンも含めて色々と美味しかったので、またチャンスがあれば行きたいかもでして、次回こそは『マメさん』にも行ってみたいぞと。

函館旅行グルメ『滋養軒』函館ラーメンの老舗で食べた塩ワンタンメンが美味しい件

ちなみにメーカーは”サンヨー食品”でして、最近はわりと有名店とのコラボなカップ麺も作っていて、何気に美味しかったりするので、今回も結構期待してたりして?

『マメさん監修 函館塩ラーメン』

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』4

え~、カロリーの方は”385kcal”と、何気に400kcalを切ってるかもでして、カップラーメン的には低めかなと。

ま、カップラーメンに健康を求める人は少ないと思いますが、誰もが痩せたいとは思っているので、単純にカロリーが低いのは正義だと思います。

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』6

中身の方は、こんな感じで。

かやく類は最初から入っていて、後は湯を入れて仕上げにオイル的な小袋を入れるだけなので、カップラーメン的にも作るのは簡単で御座います。

やはりカップラーメンって最大の魅力は”手軽さ”ですので、作るのが簡単なのは良い事ですな~

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』5

ま、何はともあれ湯を入れて4分待ちますか!

いざ実食!

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』7

って事で、4分後~

麺の方も最初は「少なっ!」って思ったものの、こうして4分経つとしっかり戻っている感じでして、食べ応え的にはバッチリかな?

ま、一応は恒例ですので公式サイトのPRを引用しておきますか?

北海道・函館の人気店「マメさん」の「元祖マメさん塩ラーメン」の味わいを再現しました。

しっかりとした噛み応えのあるストレートめんです。

チキンのうまみに昆布や煮干を合わせ、背脂の風味をきかせた、コクがありながらもあっさりした味わいに仕上げました。

具材は肉そぼろ、背脂加工品、メンマ、ねぎの組み合わせです。

との事でして、『元祖マメさん塩ラーメン』をイメージしたラーメンな模様。

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』8

”仕上げの小袋”的なのを入れるじゃない?

まあ、ほとんど調味油的な感じですが、やはり香り成分的な要素も入っているかもでして、これはしっかり入れておきたいですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』10

「メッチャ美味しいじゃないと!」

ん~……最近のサンヨー食品、なかなかガチに旨い奴を作るかもでして、この『マメさん監修 函館塩ラーメン』も侮れないですな!

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』9

これは間違いなく必食なカップ麺でして、とりあえず食べておいて損はないぞと。

ご馳走さまでした!

『マメさん監修 函館塩ラーメン』総評

『サンヨー食品 マメさん 函館塩ラーメン』2

と、言う訳で誠に美味しい感じの『マメさん監修 函館塩ラーメン』でして、コレは当サイト的にもリコメンドですね~

スープの方もしっかりした美味しさ、麺の方は……まあ普通にカップラーメンな感じですが、そこら辺も含めて完成度は高いと思います。

って事で、多分にコンビニに行かないと入手出来ないかもですが、これはオススメ出来る味わいですので、是非みなさんも『マメさん監修 函館塩ラーメン』を食べてみて下さい。

『サンヨー食品 貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』実食レビュー

未分類カテゴリの最新記事