コンビニデザートですよ!
と、言う訳で当サイトもなんか安っぽくなったな~みたいな小並感ですが、あえて言おう!
「実際に広告収入が安いからねと!」
今とか普通にラーメンを食べに行って記事を書いたとしても、そのラーメン代金に毛が生えるかどうか、育毛出来るか微妙な広告収入感ですので、ぶっちゃけビジネスとしては成り立たない説。
で、結果的には週5でバイトしなきゃ喰ってけない感じでして、こうなるとどっちが本業なのか分からないと言うか、明らかにバイトの方が収入的には多いかもでして、なんだかな~って。
まあ、ここら辺は去年1年間、例え大赤字でも全力疾走で駆け抜けて、ほぼ1日3本、少なくても2本の記事を出していたのですが、結果的に残ったのは”お腹周りの脂肪”と”借金”だけですんで、とりあえず世間の”外食モチベーション”とか、広告単価が戻らない事には打つ手なしで御座います。
とは言え?
書いても赤字だからと言って休眠すると、いざ世間がワクチン効果で通常運転になったとしても、そう簡単には視聴率は戻らないので、とりあえずはカップラーメンとコンビニスイーツで茶を濁す方向。
『ベリベリバスチー バスク風チーズケーキ』380円
と、言う訳で今回はローソンの新作『ベリベリバスチー』を買ってみた次第。
いや、わりと発売直後で筆者もラスト1個をギリ買えた感じですので、それなり注目されている商品なのかな~って。
ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますか?
バスチーにクランベリーを合わせ、その上にブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの3種のベリーを合わせたジュレとサワーミルククリームをトッピングしました。さっぱりとした夏向けのプレミアムバスチーです。
との事です。
『ベリベリバスチー』のカロリーは?
って事で、気になる『ベリベリバスチー』のカロリーですが、あえて言おう!
「普通に484kcalであると!」
マジか~
まあ、スイーツとしてはこんなもんかな~とは思いますが、普通にカップラーメン1個分くらいのカロリーは余裕である感じでしょうか?
いや、そもそもコンビニスイーツ、毎回タイトルに”カロリー”とか入れてる説ですが、まあそこら辺はSEOワード的な感じなので、そこまで深い意味は無いものの、そういうワードが検索で入力されるって事は、やはりスイーツを食べる勢はそれなりカロリーを毎回気にしながら食べてる人が多いのかもですね~
いざ実食!
って事で、どうでしょうかね?
まあ、お値段税込み380円、それなりのハイソ価格と言うかブルジョワ設定でして、この値段なら普通に美味しいケーキ屋でケーキ買うだろ感しか無いのですが、多分に何処にでもあるコンビニと言うかローソンで買えるトコロに意味があるんだと思います。
ん~……なかなか凝ったデコレーションでして、コンビニスイーツとしてはレベル高いんじゃなかろうか?
いや、こういうコンビニスイーツ、確実にベルトコンベアの流れ作業ですんで、コレは結構難しいな~とか思っちゃいますし、さらに流通過程とかでもチョットした段差を台車で乗り上げた瞬間、全滅しそうな気がするデザインと言うか高さですんで、色々と考えると380円は安く思えて来たかもです。
ってか、そこら辺はしっかり計算と言うか設計されていて、『ベリベリバスチー』の下部を構成するチーズケーキ的な部分は、容器にジャストフィットさせているかもでして、容器の中でケーキが動かないように考えられているのが凄いな~って。
とは言え、多分に配送する人もここら辺は超気を使う説でして、もしも傾けて生クリーム部分がグシャっとなったなら、全部が返品かもですんで、そこら辺を思うと(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「わりとマジに美味しい気がすると!」
結構なベリー感でして、ベリーベリーは伊達じゃ無い説。
ま、原材料と言うか『ベリベリバスチー』を構成するエレメントを見ただけで、美味しくなる成分しか入ってないんで、そりゃ美味しいでしょうがよって話ですけれども。
ご馳走さまでした!
『ベリベリバスチー』総評
と、言う訳で食品工場働く人達&配送業の人々の犠牲の上に成り立つ感じの『ベリベリバスチー』ですが、味の方は良好ですのでコレは普通にワンチャンあるかなと思った次第。
いや、マジに筆者だったら深夜にコレをベルトコンベアの流れ作業で生産するとか、余裕でミスる自信があるかもでして、そこら辺まで考えると涙無しでは食べれないじゃない?
って事で、お値段380円ではあるものの、その値段に見合う美味しさですので、是非みなさんも『ベリベリバスチー』を食べてみて下さい。