『まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン』は二度と食べない@ローソン

『まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン』は二度と食べない@ローソン

まず一度は食べて欲しいですと?

フライドポテトパン1

普段はセブンイレブン派ですので、ローソンで買い物するのは久し振りかもですが、あえて言おう!

「まず一度は食べて欲しい……だと?」

ほほう……そういう切り口のキャッチコピーと言うか、商品名ってのは新しいかもでして、ローソンがそこまで言うならば、まず一度は食べてやろうかな?

フライドポテトパン3

まあ、コレ系と言うか昨今の”怪しい食パン屋”みたいなのは、その時点で”お察し”なんですけれども。

ちなみに件の食パン屋、あっしもオープニングとかで取材に行った事はありますが、マジに仕掛け人の人は怪しい感じでして、なかなか上手いキャラ作りだな~って関心した次第。

(悔しいけれども、あの食パンは値段なりに美味しい件)

『まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン』150円

フライドポテトパン2

って事で、どうでしょうかね~

とりあえず「トーストでさらに美味しい」って書いてあるのですが、トースターを引っ張り出すのが面倒なので、そこは却下する方向。

いや、まだレンジで温めるとかなら、ローソンでもやってくれるし、家でも秒で出来るんでワンチャンですけれども。

フライドポテトパン4

カロリーの方は”210kcal”ですか~

まあ、菓子パン系は基本的に高カロリーですんで、それらと比べるとカロリーは意外と低いかも?

もっとも細長いもののボリューム感は無いので、そう考えるとローカロリーとは言い難いぞと。

ま、一応は公式サイトのPRを貼っておきますかね~

発酵種を配合した生地にトマトケチャップを絞り、カレー粉をまぶしたフライドポテトとパセリをトッピングしました。トースターで焼くとさらにおいしく召し上がることができます。

との事です。

うん。

まあ、そのままの出来上がりでして、きっと味の方も(略

いざ実食!

フライドポテトパン6

って事で食べます?

いや、もうなんか食べる前から味は想像出来ると言うか、オチは見えてるんで、このままゴミ箱に直行しても悔いは無いのですが、それは人としてやっちゃダメなので、一応はちゃんと食べますけども。

フライドポテトパン8

ん~……気が乗らないな~

だってパンにポテトって、大抵はろくなもんじゃないですからね?

【快活CLUB】無料モーニング食べ放題で悪魔的サンド爆誕!【快活クラブ】

そんなこんなでテンション低めな感じのスタートですが、一応は味を報告しなきゃなので、あえて言おう!

フライドポテトパン7

「オメー、二度と買わないからなと!!!」

なんかフライドポテトの味付けと言うか、カレーも薄いので、全体的に中途半端でビミョーなテイストで御座います。

まあ、予想通りの不味さなので、それはそれで納得のオチかなと。

ご馳走さまでした!

『まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン』総評

フライドポテトパン5

ま、パンにフライドポテトを挟んで食べると、大体はこんな感じになるので、どうしてもパンとジャガイモを合わせたいなら、普通に”コロッケパン”を買えって事でFAかなと。

うん。

そんな結論は知っていたのですが、まあローソンが「まず一度は食べて欲しい!」ってお願いするから、人として情に流されちゃったかも?

そう考えると、こういう商品名にして”人の良心を騙す”みたいなモノの売り方、企業としてはド外道だと思うんで、もう二度とローソンでパンは買わないかもです。

いや、マジに”ブラックエンジェルス”だったら、こういう外道は放っておかないですからね?

って事で、とりあえずローソンも地に落ちたなって感じの『まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン』ですんで、美味しいパンが食べたい人は完全スルーで宜しいかと思います。

終わり。

ローソン『ベリベリバスチー』のバスク風チーズケーキ感とカロリーなど

ブログ&レビューカテゴリの最新記事