『明星 チャルメラ 東京油そば』実食レビュー的な!

『明星 チャルメラ 東京油そば』実食レビュー的な!

”油そば”ですよ!

『明星 チャルメラ 東京油そば』1

ちょっと前まではかなりマイナーな食べ物だった”油そば”ですが、ここ数年でソレっぽいカップ麺とかも出て来たので、徐々に市民権を得て来たのかな~って。

『米風亭』油そばが美味しかったので御報告@西山製麺

いや、個人的に”油そば”に目覚めたのは、札幌で偶然食べた『米風亭』のがきっかけだったのですが、まだまだ世間一般では”つけ麺”ほどにはメジャーじゃないぞと。

『明星 チャルメラ 東京油そば』

『明星 チャルメラ 東京油そば』2

って事で、今回は”明星”のチャルメラがベースとなる『明星 チャルメラ 東京油そば』でして、”ゴマ油香るしょうゆダレ+ホタテの旨み”みたいな感じでして、そこら辺が味の決め手かなと。

ま、まずは公式サイトのPRを引用しておきますかね~

「明星 チャルメラ」は1966年に発売した、ホタテの旨みとスパイスが特長のロングセラーブランドです。

2018年6月、2019年4月に発売した「明星 チャルメラ 油そばカップ」は、いずれもご好評いただきました。年々、カップ油そばの人気が増し市場が拡大している中、再びチャルメラらしい油そばを発売します。

今回の新商品「明星 チャルメラ 東京油そば」は、ホタテの旨みとスパイスが効いたしょうゆダレがチャルメラらしい油そばです。

との事でして、やはり”チャルメラらしさ”がポイントかなと。

『明星 チャルメラ 東京油そば』4

気になるカロリーですが、このサイズにしては”501kcal”と普通かもでして、むしろ麺量を考えるとカロリー低めなのかしら?

『明星 チャルメラ 東京油そば』5

中身の方はこんな感じで。

”かやく”と液体ソースって感じでして、可もなく不可もなしでしょうか?

何はともあれ湯を入れて3分待ちますかね~

いざ実食!

『明星 チャルメラ 東京油そば』7

そんなこんなで3分後~

特にコレと言って持ち上げる要素も無ければディスる要素も無い感じでして、極々普通な感じのビジュアルかなと。

ま、コレ系は”液体ソース”を入れてからが本番ですので、ここまでは想定の範囲内で御座います。

『明星 チャルメラ 東京油そば』8

ん~……液体ソースの方、そこまでのホタテ感はなく、むしろ胡麻油な要素が勝ってるかもですね~

『明星 チャルメラ 東京油そば』9

良く混ぜてみても同じ印象でして、ホタテは何処に行ったんでしょうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『明星 チャルメラ 東京油そば』10

「まあ普通な感じですと!」

ま、最初からそこまでのホタテ感を期待していなかったので、個人的にはノーダメージですが、結果的には普通な感じの”油そば”でして、特にチャルメラ感は無いかもです。

まあ、コレはコレでオーソドックスなテイストって雰囲気ですので、良いんじゃないでしょうか?

ご馳走さまでした!

『明星 チャルメラ 東京油そば』総評

『明星 チャルメラ 東京油そば』3

と、言う訳で特に目新しいテイストって訳ではないものの、まあ普通に美味しく食べられるので、これならワンチャンくらいはあるのかな~って。

まあ、実店舗ですと人気店なら行列ですし、それなり交通費も必要かもですが、こうしたカップ麺ならコンビニとかスーパーで買うだけですので、誰にでも手が届く距離感ってのはナイスかなと。

そんなこんなで、とりあえず1回くらい食べてみても良くってよな『明星 チャルメラ 東京油そば』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『やみつき旨辛 辛赤 東京系油そば旨辛MIX』実食レビュー!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事