日清『カップヌードル にんにく豚骨』的カップ麺レビュー

日清『カップヌードル にんにく豚骨』的カップ麺レビュー

”にんにく豚骨”ですよ!

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺1

と、言う訳で気が付けば世の中は”にんにく”を使ったカップ麺がメチャ増えた予感で御座います。

いや、昔々はほとんどニンニクを使ったカップ麺が無かった事を考えると、この増殖っぷりは不思議かも?

ワークマンを着て日本一美味しいラーメンショップに行く時@牛久結束店

ん~……まあ、関東地方ら辺ですとラーメンにニンニクっちゅうたら、”ラーメンショップ”がメジャーかもですが、やはり『ラーメン二郎』が広まった事で、ラーメンにニンニクって組みあわせも大衆化した予感。

ま、言うてもローカルなラーメンですと、昔からニンニクも使われているので、わりと初期からある組みあわせかもですが。

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺2

だが、しかし!

昨今は”ウイルスには〇〇が効く!”みたいな感じで、本当に効果があるのか怪しい感じの製品やら食材がアピールされたりしましたが、個人的には栄養と言うか体力と言うか、スタミナ的な意味でガッツリ効くのは”ニンニク”かなと思っております。

『カップヌードル にんにく豚骨』

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺5

って事で、どうでしょうかね~

まあ、筆者も最近はめちゃめちゃカップ麺を食べているのですが、どのメーカーと言うか銘柄が一番かっちゅうたら、やはり日清の”カップヌードル”シリーズに絶大な信頼を寄せているかもでして、今回も味の方に関しては1㎜の不安も御座いません。

日清『カップヌードル パクチー香るトムヤムクン』実食レビュー!

いや、マジにカップヌードルって何を食べても美味しいかもでして、カップ麺としての完成度は高いと思うんですよね~

ここら辺、かなりの数の試作と試食を繰り返していると思われ、老舗のコダワリを感じます。

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺4

カロリーの方は”382kcal”やや低めな感じかな?

ま、麺量を考えたら普通だとは思いますが。

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺6

中身の方は、こんな感じ~

やはりカップヌードルと言えば、湯を入れるだけで完成するってのもポイントでして、作るのが簡単なのは素晴らしいぞと。

もっとも、今回は珍しく”特製にんにく豚オイル”みたいなのを、後から入れなきゃですけども。

いざ実食!

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺7

そんなこんなで3分後~

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルではなかろうか?

ま、カップヌードルってタマゴっぽいのとか、謎肉っぽい何かみたいなのもイイ感じでして、ここら辺の具材の美味しさも定評があると思います。

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺8

そして!

付属の”特製にんにく豚オイル”を入れるじゃない?

まあ、色合い的に写真だと伝わらないかもですし、入れたんだか入れてないんだかってグラフィックですが、なかなかのニンニク臭で御座います。

確かにニンニクの粒々感もあるかもでして、これは結構ニンニクガッツリかも?

ま、一応は公式サイトのPRも読んでおきますかね~

豚のうまみをきかせた豚骨スープに脂のコクとにんにくの風味を加えた、濃厚でパンチのある味わいが特長です。

との事でして、気になる味の方ですが、あえて言おう!

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺10

「カップ麺的に美味しいですと!」

まあ豚骨にニンニクって間違いない組みあわせですので、そりゃ美味しいでしょうがよって話ですけれども。

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺9

まさにパンチがある味わいでして、これは有りだと思いますね~

ご馳走様でした!

『カップヌードル にんにく豚骨』総評

日清『カップヌードル にんにく豚骨』カップ麺3

と、言う訳で予想通りの美味しさだった『カップヌードル にんにく豚骨』でして、これは普通にオススメ出来ると思います。

ま、しいて言うならニンニクの香りも強めなので、やはり仕事中の昼休みに食べるのは微妙と思われ、そこら辺は気を使うかもですが。

って事で、スーパーで買えば200円以下で買えると思われる『カップヌードル にんにく豚骨』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

【お土産に最適!】タイのカップラーメンの味とか値段とか?【トムヤム風味】

ブログ&レビューカテゴリの最新記事