『魚べい』ほうぼうの天麩羅を食べてみたい!@相模原

『魚べい』ほうぼうの天麩羅を食べてみたい!@相模原

『魚べい』っていいよね?

魚べい外観写真1

まあ、多分に世間一般的には『スシロー』の天下だとは思うのですが、なんか『スシロー』ってキャンペーン次第な感じでして、ナイスなキャンペーンを開催中なら行こうかな~って思うのですが、通常でしたら『魚べい』1択で御座います。

『魚べい』9月2

そして!

前に横浜の『赤煉瓦』で”ホウボウのフライ”を食べ損ねたのを、未だに後悔している筆者でして、すでに『赤煉瓦』は閉店してしまったので、ずっとモヤモヤしてる次第です。

横浜『とんかつ・定食 赤煉瓦』ロースカツ定食1000円的ランチ!

すると、どうでしょう?

なんか『魚べい』のメニューに”ほうぼうの天ぷら”が出たっぽいので、それは食べに行くじゃない?

『うに海苔包み』110円

『魚べい』9月甘海老2

こんな感じで、どうでしょう?

ま、1ターン目は目的であるホウボウを軸に、『魚べい』の気になる期間限定メニューを揃えてみました。

『魚べい』うに

ん~……コレはちょっと宣材写真詐欺と言うか、明らかに”うにヂカラ”が足りてない説……

味は悪くないのですが、やはり1粒ではどうにもならんぞと。

『天然南まぐろのっけ盛り』110円

『魚べい』南まぐろ2

逆にコチラの『天然南まぐろのっけ盛り』は、マグロを載せすぎて倒れるパターンで御座います。

ん~……いや、この『魚べい』は回転方式ではなく、新幹線っぽい何かが各テーブルの前にシュッと止まる感じでして、どう考えても新幹線の加速Gや減速Gに耐えられる訳がない。

『魚べい』南まぐろ3

ま、別にコケてたとしても、自分で直せば良いだけですし、味はまあまあ悪くないので110円なら有りだと思います。

『甘えび豪快盛り』154円

『魚べい』9月甘海老4

お値段、少々高くなっているものの、コレはかなりの”甘えびヂカラ”でして、154円の価値はあると思いますね~

ちなみにコチラは米的なアイテムも2貫ですので、新幹線の加速や減速にも耐えられる模様。

『魚べい』9月甘海老3

気になる味の方ですが、コレはなかなか美味しいかもですし、地味に面倒な”甘海老の殻”も剥いてあるので、食べやすさって事でも高評価で御座います。

『魚べい』9月甘海老1

コレは絶対に食べておいた方が良いかなと。

『ほうぼうの天ぷら(茶塩)』110円

『魚べい』ほうぼうの天ぷら1

さてさて。

そんな感じで本日のメインイベントとなる『ほうぼうの天ぷら』ですが、とりあえず筆者は抹茶塩テイストをチョイスしました。

ほほう……お値段110円にしては、なかなかのボリューム感でして、コレは安いんじゃなかろうか?

若干、米的な何かがまったく見えませんが、一応は握りって事でちゃんとシャリも存在しています。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『魚べい』ほうぼうの天ぷら2

「ホウボウって美味しいじゃないと!」

しいて言うなら、ちょっと天麩羅の衣が厚いのでアレなんですけれども、まあ回転寿司にそこまで多くを求めてないので、これで110円なら食べる1択だと思います。

『まぐろ・サーモン』110円

『魚べい』あじ1

って事で、2ターン目はレギュラーメニューをチェックするじゃない?

まあ、そんなにハズレる事はない『魚べい』ですが、一応はマグロとかサーモンも定期的にチェックしなきゃですからね~

『魚べい』まぐろサーモン

結果!

まあ、これで110円なら全然有りじゃないですか?

『いわし』110円

『魚べい』いわし

基本、回転寿司の”光り物”は全部スルーが正解なのですが、この『魚べい』はまあまあ悪くないので、チェックしておこうかなと。

ん~……さすがにイワシはチョットな~って味わいですが、コレでも他の回転寿司と比べたら上々で御座います。

『あじ』110円

『魚べい』あじ2

って事で、お次はアジを食べますかね~

むむ!

これも最高とは言い難いですし、どう考えても普通の寿司屋には100%負けますが、回転寿司って事なら全然有りだと思います。

ま、このくらいで110円なら食べても良いぞと。

『こはだ』110円

『魚べい』こはだ

って事でコハダの方も食べるじゃない?

まあ、ここら辺も回転寿司って思って食べればな感じですが、値段も普通の寿司屋の半分以下だと思えば、食べてみても良いかなと。

『魚べい』うに海苔包み

で、最後に本日、ちょっと残念な感じだった寿司達に、もうワンチャン与えてみた次第。

『魚べい』うに海苔包み2

うん。

相変わらずウニは1粒だし、マグロは落ちてますな!

『魚べい』南まぐろ1

ご馳走さまでした!

『魚べい』総評

『魚べい』9月1

と、言う訳でまあホウボウの天麩羅を食べれたので、それなり満足な感じですし、お値段もリーズナブルなのでワンチャンくらいはあるかなと。

いや、筆者も記事を書く為に回転寿司をあれこれ試してみたものの、結果的には『魚べい』がベターな感じでして、基本的には『スシロー』のキャンペーン内容がイマイチな時は、この『魚べい』で安定で御座います。

そんな感じで、あまり『魚べい』が好きな人って回転寿司的には少数派かもですが、お刺身も小さくないし、味もまあまあなので、是非みなさんも『魚べい』に行ってみて下さい。

『魚べい相模原店』営業時間

神奈川県相模原市中央区富士見1-6-6

営業時間 11:00~22:30

土日祝日 10:30~22:30

定休日 無休

『魚べい』Googleマップで表示

『魚べい』回転寿司で”はがつお”を食べる時~@相模原

相模原カテゴリの最新記事