『エースコック ブタメン焼そば とんこつ味』カップ麺実食レビュー

『エースコック ブタメン焼そば とんこつ味』カップ麺実食レビュー

”ブタメン”ですよ!

って事で、それとなく雑レビュー枠にもチカラを入れる感じと言うか、ロケに行く時間がないので必然的に雑レビューが多くなる罠で御座います。

ん~……一応は緊急事態宣言が明けてからは、そこそこPVも増えて来たので、今の3倍くらいの広告収入で安定したなら、また専業に戻れるんですけどね~

とは言え、なんか政府は再び外国人労働者に頼ろうとして、海外からの受け入れとか色々と緩くし始めているので、個人的には今年の冬もどうかなと思っております。

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメンのカロリー

なので、今しばらくは兼業でやっておくのが賢いかもでして、まだまだ油断するには早いぞと。

『ブタメン焼そば とんこつ味』

そんなこんなで、あの”ブタメン”がカップ焼そばになったらしく、豚骨味らしいですよ?

思えば近年、豚骨風味の焼きそばとか、汁無しがカップ麺界隈に増えたかもでして、ちょっとしたブームだったのかも?

って事で、一応は”エースコック”公式サイトのPRを引用してみるじゃない。

「豚(トン)でもないウマさ!」な「ブタメン焼そば」が大復活!

おやつカンパニー監修でお馴染みの味わいに!

適度な歯切れと滑らかさを併せ持つ、しっかりと味付けした角刃のめんです。

ポークをベースにガーリックやジンジャーの風味をほんのり利かせたとんこつ味です。「ブタメン」の味わいを焼そばタイプで楽しめます。

風味の良いごまを加えて仕上げました。

との事です。

そう言えばエースコック、地味に麺の方を”角刃””丸刃”を使い分けているかもでして、そこら辺はコダワリですね~

まあ、個人的にはその前に”スープの小袋、粉まみれ問題”を解決して欲しいとは思っておりますが。

カロリーの方は”534kcal”ですが麺量も有りそうなので、こんなもんかなと。

いざ実食!

そんなこんなで3分後~

待ち時間は3分って感じでして、それなり細麺で麺がぎっしりなので、食べ応えは有りそうな予感!

ま、具材的なのはほぼ無い感じですが、何せベースは”ブタメン”なので、この方がらしくて良いかなと。

って事で、まずは”麺ほぐし香味油”をかけて、良く麺をほぐすじゃない?

ん~……ビジュアル的には盛り上がりませんが、これはこれで。

”仕上げシーズニング”の方は、こんな感じで御座います。

純粋に粉末状なので、これは事前にどんだけ麺をほぐせるかで明暗が分かれるパターンですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「わりと好きな味であると!」

いや、この”ブタメン”らしさと言うか、純粋にジャンクな方に振ったのは正解と思われ、これはこれでシンプルで美味しいかな~って。

ま、美味しいと言うよりは酒のツマミにイイ感じのテイスト……そんな感じでしょうか?

ご馳走様でした!

『ブタメン焼そば とんこつ味』総評

と、言う訳でなかなかイケてる『ブタメン焼そば とんこつ味』でして、これは食べてみる価値あるかなと思った次第。

いや、昨今はわりと高級路線と言うか、凝りに凝ったカップ麺が多いのですが、逆にこういうジャンクな方向に目を向けるのも有りだと思うし、その方がカップ麺らしいと思うんですよね~

って事で、時にはこういうテイストも良いと思うので、気になる人は食べてみて下さい。

『バーガーキング』超ワンパウンドビーフチーズバーガーのカロリー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事