相模原『中華そば麺や六助』塩ラーメン的なワンタンメンなど

相模原『中華そば麺や六助』塩ラーメン的なワンタンメンなど

『中華そば麺や六助』ワンチャン!

麺や六助外観

と、言う訳でそこそこ久し振りに『中華そば麺や六助』に行ってみたパターンで御座います。

いや、ぶっちゃけ好きな店って沢山あるのですが、やはり記事在りきな面も大きいので、大抵の店は1年に1回か2回しか行けない説。

で、この『中華そば麺や六助』が家系ラーメンみたいなのを限定で出すって事で、試してみようと思ったのですが、あえて言おう!

麺や六助卓上調味料

「余裕で売り切れであると!」

うん。

まあ、そういうのも想定の範囲内なので、そこは普通に他のラーメンを食べるまでで御座います。

『麺や六助』つけそば的な”つけ麺”が美味しかったので御報告@相模原

ま、わりと家系ラーメンは評判も売れ行きも良かったみたいなので、そのうち限定ラーメンとして再販するんじゃないでしょうかね~

『中華そば麺や六助』のメニューなど

『麺や六助』券売機

って事で、券売機の方はこんな感じ。

若干、写真的に足りてないので過去の券売機写真も合わせる方向!

麺や六助券売機1

ん~……閉店間際の時間帯だからか、売り切れ商品が多いかも?

確かに『つけそば』的なのは夏メニューだから、売り切れていても仕方ない。

麺や六助券売機2

もっとも、筆者が食べたいメニューは大体いつも同じですんで、自分的にはノープロブレムで御座います。

『ワンタン塩そば』950円

『麺や六助』ワンタン塩そば1

こんな感じで、どうでしょう?

自分的にワンタンモチベってのもありますが、何気に『中華そば麺や六助』側もワンタン推しですので、そこは『ワンタン塩そば』を食べるじゃない?

『麺や六助』ワンタン塩そば3

ん~……良いですね~

写真だけでも美味しそうなビジュアルでして、何気に完成度は高いと思います。

『麺や六助』ワンタン塩そば2

ちなみに『中華そば麺や六助』は豚骨ラーメンの『六角堂』グループでして、同じ煮干し的なラーメンは『六郷』があるのですが、あえて言おう!

『麺や六助』ワンタン塩そば5

「コッチは動物系無しであると!」

なので最近は胃腸が弱って来たオッサン的には、『六角堂』や『六郷』よりも、この『中華そば麺や六助』率が高まる感じで御座います。

『麺や六助』ワンタン塩そば4

って事で、オープン当初はあれこれ試行錯誤してた『中華そば麺や六助』ですが、ここ最近はしっかり味も定まったかもでして、味的にもオススメ出来るラーメン屋さんかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『麺や六助』ワンタン塩そば6

「安定の美味しさですと!」

出汁の方は魚介と乾物のみ、仕上げに鶏油こそ加えているものの、ほぼ煮干し的なスープにしては奥行きがある感じでしょうか?

『麺や六助』ワンタン塩そば8

さらに!

麺の方は細麺を合わせそうな雰囲気なものの、あえて平打ちの太縮れ麺でして、そこら辺も筆者の好みで御座います。

『麺や六助』ワンタン塩そば7

細麺が好きって人は『和え玉』(200円)的なのをアドすると、そっちは多分に細麺なので、そこら辺をエンジョイしたら良いんじゃないでしょうか?

ご馳走様でした!

『ワンタン塩そば』総評

って事で、相変わらずの美味しさだった『中華そば麺や六助』の『ワンタン塩そば』でして、これはオススメ出来る一杯かなと。

一応は煮干し系なものの、煮干しのエグさは皆無ですし、そこまで煮干し煮干しはしていないので、誰でも食べやすいラーメンなんじゃなかろうか?

若干、駐車場とかは無いっぽいのですが、相模原駅からは近いので駅から徒歩がベストな交通手段かなと。

そんな感じの『中華そば麺や六助』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 麺や六助』営業時間

神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

日曜祝日 11:00~15:00

定休日 不定休

『麺や六助』Googleマップで表示

『煮干中華 余韻(よいん)』”鶏めしTKG!”とラーメンなど@相模原

相模原カテゴリの最新記事