『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメンでどうでしょう?@相模原

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメンでどうでしょう?@相模原

メープルビルですよ!

メイプルビル

ラーメン屋さんの多い相模原ですが、何気にメープルビルの下にもラーメン屋さんが入っていたりして?

まあ、知ってる人は知っていると思うのですが、多分にまだまだ相模原でも知らない人が多いんじゃないかな~って思うので、久し振りに『醤油ラーメン専門店 あおき』に行ってみた次第。

『醤油ラーメン専門店あおき』外観写真

特に八王子ラーメンとは書いておらず、店側が言うには”昔ながらの味の醤油ラーメン”との事ですが、ビジュアルも含めてラーメン的なジャンルで言えば、間違いなく八王子ラーメンを意識してるかな~って。

『タンタン』2021年八王子ラーメン初めにロース大チャーシュー麺

いや、確かに八王子ラーメンは歴史も長いので、昔ながらのラーメンですけれども、やはり醤油ラーメンに生タマネギの微塵切りってのは、八王子ラーメンのアイデンティティーですからね~

『醤油ラーメン専門店あおき』メニュー1

ん~……そう言えば最近は八王子方面にも行けてないかもでして、八王子ラーメンモチベも高まって来た予感。

『醤油ラーメン専門店あおき』3

バイクで行っても遠くなく、なんなら横浜線でも相模原からチョイチョイですので、距離的には近いんですけど、単純に最近は忙しいので行けてない説。

『醤油ラーメン専門店あおき』4

まあ、なんとか視聴率も含めて当サイトの広告収入も、世界が変わる前の半分近くまで戻って来たので、このまま平和な状態が続けば来年の春くらいには専業に戻れるかもですんで、何はともあれ広告を(略

『あおき』のメニューなど

『醤油ラーメン専門店あおき』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ。

オープン当初と比べるとかなりメニューも増えたのかな?

『醤油ラーメン専門店あおき』券売機2

とりあえず醤油ラーメン一本には間違いないものの、『高菜ラーメン』みたいなバージョンが増えてますね~

『醤油ラーメン専門店あおき』卓上調味料

ベースとなる基本の『ラーメン』は600円とリーズナブルなので、シンプルな醤油ラーメンが好きな人にはマストだと思います。

『ラーメン』600円

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

なかなかの”タマネギヂカラ”でして、やはり八王子ラーメンにインスパイアされているのは間違いないですね~

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン5

まあ、何気に八王子ラーメンってレベルが高いので、まだ八王子ラーメンなるジャンルを食べていない人は、是非とも八王子まで遠征して、あれこれ食べてみて欲しいと思います。

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン2

さてさて。

思えば筆者が『醤油ラーメン専門店 あおき』に来るのも久し振りでして、営業時間とかが大幅に変わってるのは確認済みで御座います。

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン4

ちなみに今は火曜日のみが定休日となっていて、そこら辺はナイスですね~

いや、やはり相模原ですと月曜休みの店が多いと思うので、他の店と定休日がずれているのは、ユーザー的には有り難いぞと。

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン3

そして!

ラーメン的にはどうでしょうかね~

ビジュアル的には……大体同じかな?

細かい事を言うなら、昔は生タマネギの微塵切りが端っこにあったのですが、今はドーンとセンターにあるかもでして、ビジュアル的にはそこが変わったくらいだと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン7

「なかなか美味しい気がすると!」

ん~……やはりこういう系統のラーメンって飽きが来ない説でして、なんだかんだと落ち着く味だと思いますね~

いや、昨今は丸鶏を使った水鶏系と言うか、そこら辺の意識高い系清湯スープの店が超増えたので、逆に味の方も似たり寄ったりに感じてしまう……みたいな?

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン6

ま、確かに細かい部分とかタレの醤油感とかは、店それぞれで違うのですが、そこまで細かい部分を感じながら、毎回ラーメンを食べてるかっちゅうたら、多分に普通の人はそこまで意識してないと思うので、逆にアレ系のラーメンは似たり寄ったりに感じちゃうと思うんですよ。

で、逆に一周回ってこういうシンプルな醤油ラーメンの方が、今の時代だと個性的と言えるかも?

『醤油ラーメン専門店あおき』ラーメン8

麺の方は結構な細麺でして、そこら辺も細麺好きな人にはナイスだと思います。

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

『醤油ラーメン専門店あおき』カウンター席

と、言う訳でまあ普通に美味しかった『醤油ラーメン専門店 あおき』の『ラーメン』でして、これで600円なら全然有りだと思った次第。

ちなみに現時点ですとメイプルビル横の共同駐車場”1~8番”が駐車場みたいなので、車勢にも行きやすいかな~って。

そんな感じで駐車場も広めな感じの『醤油ラーメン専門店 あおき』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『醤油ラーメン専門店あおき』営業時間

神奈川県相模原市中央区千代田2-2-15

営業時間 11:00~15:30 18:00~21:00

(スープ無くなり次第終了)

定休日 火曜日

『あおき』Googleマップで表示

相模原『太尊』時には八王子ラーメンどうでしょう?@二本松

相模原カテゴリの最新記事