荻窪に行ったので『春木屋』本店でワンタン麺的なラーメンを食べて来た

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『春木屋』荻窪本店

東京都杉並区上荻1-4-6

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

『春木屋』Googleマップで表示

荻窪ら辺に行ってみた

良く考えてみたら荻窪駅って降りた事がないので、筆者的には初めての上陸となる訳ですが、あえて言おう!

「荻窪中華そばですと?」

なかなか良い感じのラーメン屋さん、と言うか”中華そば屋”がちょいちょいある感じでして、もしかして荻窪って中華そばが定着してます?

ほほう……今まで「荻窪に行こう!」みたいなモチベになった事は皆無だったのですが、これほどラーメンが盛んな地域となると、ちょいちょい気になる筆者で御座います。

ん~……”荻窪中華そば”と言われてもピンと来ない感じですが、これくらい昔からの店が地域に残っている事を考えると、地ラーメン的な何かとして認めざるを得ない可能性……あると思います。

だが、しかし!

『ラーメン二郎』を食べた後なので、出来れば他のメニューが食べたい気がする!

ほほう……ランチサービスであれば筆者にも鰻ワンチャンある気がしないでもない!!

むしろ、このくらいの価格でないと食べれないのは否めないでしょうか?

こちらの豚カツ屋さんも美味しそうな予感。

「骨付き豚カツ」……本日のパワーワード頂きました。

しかし!

一応は荻窪に上陸したなら必食かなと思われる店はマークしてあるので、そこは真面目に記事化する方向で!

創業昭和24年、荻窪中華そば『春木屋』は流石にチョイと並んでいる感じですが、今回のターゲットですので頑張って並ぶ所存で御座います。