【余裕?】『 ラーメン二郎 荻窪店』の15分ルールってどうよ?【無理?】

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『ラーメン二郎 荻窪店』

東京都杉並区荻窪4-33-1

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

(土曜日 11:30~17:30)

定休日 木曜日&日曜祝日

『ラーメン二郎 荻窪店』Googleマップで表示

『ラーメン二郎』15分完食令発布!

『ラーメン二郎』と言えば様々な独自ルールが強調されたイメージでして、良くも悪くも万人向けのラーメン屋では無い可能性……あると思います。

いや、まあ別にそんなに”おかしなルール”って訳ではなく、極太麺の茹で時間と行列の事を考えると、自然とソレっぽいルールで運行しないと、店が回らなくなるって感じでして、別に”頑固オヤジの俺ルール”では無い事はアピールしておきたいと思います。

ちなみに『ラーメン二郎 荻窪店』で最近話題になった新ルールも「当店、お食事時間を15分程度でお願いしております。混雑時はお声がけすることもございますのであらかじめご了承くださいませ。」って書いてあるだけですので、あえて言おう!

「誰も15分で喰って出てけとは言ってないと!」

まあ、いわゆる”釣りタイトル”でキャッチする事しか出来ないクソサイトが、数字集め(現金収入)の為にわざと原文を曲げて書いてるだけでして、本当にクソだなって思う次第で御座います。

しかし!

一応は「15分程度でお願いします。」とは書いてあるので、15分をリミットと捉えるべきなのは間違いなく、「それって実際にどうなの?」と思ったので『ラーメン二郎 荻窪店』に行って参りました。

まあ、コッチ系のラーメンですと、ちょっとノンビリ食べたら15分くらいですし、『小豚』とかヤサイを増したら……やっぱ15分くらい必要かもなので、この”15分ルール”って結構シビアなのかな~って。

ま、「考えるより感じろ!」って言葉もあるので、実際に食べてみたらいいじゃない。

ちなみに『ラーメン二郎 荻窪店』は食券を買ってから列に並ぶシステムですので、覚えておきましょう。