『麺屋ようすけ』ですよ!
と、言う訳で当サイトでも圧倒的に不人気な雑レビュー、チルド麺シリーズですが、あえて言おう!
「大丈夫だ、問題ない。」
まあ、雑レビューは低コストで書いてるので、コケたところでダメージは低めで御座います。
いや!
確かにこういう記事が必要なのかって話ですけれども、極希に……なんなら2年に1回くらはチルド麺の記事もブレイクするので、とりあえず記事書いてトントンくらいなら、書くだけ書いておけって事ですな。
さてさて。
この『麺屋ようすけ』も行った事がない店でして、やはり日本は広いな~って。
と、言うかラーメン屋さんが多すぎる説でして、生涯かけて食べ歩いても日本のラーメン屋さんを全軒回るのは無理ゲーかなと。
一見、有限な様に思えますが、新規オープンの店もどんどん出て来るので、恐らく身体ひとつでは足りない説。
『麺屋ようすけ コク旨醤油』490円
って事で、どうでしょうかね~
とりあえずコレも”食べログ百名店”シリーズみたいでして、製造は日清食品グループで御座います。
ま、食べログ百名店とか自分には1㎜も響かないワードですが、とりあえず値段は強気な設定ですな!
スーパーとかでも売っているので、ちょっとは安く買えると思いますけれども。
一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~
佐野ラーメンの人気店「麺屋ようすけ」の味を再現。もっちりとした手もみ風ちぢれ麺と、豚と鶏、昆布だしのうまみをきかせたコク深い味わいのあっさり醤油スープが特長です。
との事でして、やはり佐野ラーメン的な麺をどこまで再現出来てるかが肝かしら?
カロリーの方は1人前で”507kcal”でして、普通な感じかな?
中身の方は、こんな感じで御座います。
ん~……そこまでの手揉み感は無いので、セルフで手揉みするのも有りかもですな。
いざ実食!
って事で、麺を茹でつつスープの方を準備しますか?
それなりのラード感ですが、まあ店で食べるラーメンもこのくらい脂は入っているので、気にしなくても良いと思います。
ん~……こうして見ると、やはりチルド麺はスープも本物と言うか、実店舗に近い雰囲気を出せてそうな気がしますね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「これは美味しい気がすると!」
しいて言うなら、麺の再現度はどうかな~って思うので、ソレっぽい雰囲気くらいの気持で食べたら良いかなと。
御馳走様でした!
『麺屋ようすけ コク旨醤油』総評
と、言う訳で麺の方はそこまで佐野ラーメンっぽく無いとは思ったものの、チルド麺的なラーメンとして美味しかったので、これはオススメ出来るじゃなかろうか?
いや、個人的にはカップラーメンよりも、チルド麺の方が確実に美味しいと思うので、家で食べるならチルド麺かな~って。
そんな感じで、とりあえず500円以下で試せるので、気になる人は買って食べてみて下さい。