『ワークマン』スクエアボディバッグ1500円がまあまあ便利な件

『ワークマン』スクエアボディバッグ1500円がまあまあ便利な件

それとなくボディバッグですよ!

『ワークマン』スクエアボディバッグ1

そろそろ『ワークマン』の春物と言うか夏物も出揃う季節ですんで、わりとパトロールを強化しているのですが、あえて言おう!

「特にコレと言った新商品はまだ無いと!」

ん~……まあ、確かに去年もメチャメチャ買い漁っているので、記事のネタになるほどにフレッシュなアイテムってのも難しいかもです。

『ワークマン』スクエアボディバッグ2

ま、確かに微妙にマイナーチェンジしたウェアは、それなり発売されているものの、新商品でコレはってのは……どうでしょうかね~

『スクエアボディバッグ』1500円

『ワークマン』スクエアボディバッグ8

って事で、特に春の新商品って訳ではないものの、そこそこ良さげな『スクエアボディバッグ』なるアイテムを買ってみた次第。

ま、基本的には”ボディバッグ”とか使った事が無いと言うかショルダーバッグ派なのですが、これはシンプルで四角い感じが使い勝手良さそうかなと。

『ワークマン』スクエアボディバッグ5

容量的には”約5ℓ”との事でして、500㎜ℓのペットボトルが余裕で2本入る感じで御座います。

とりあえず写真を見て頂ければ分かる通り、かなり余裕がある感じですので、ペットボトルがギリギリ入るってモノよりは、使い易いんじゃなかろうか?

ファスナーは”YKK”じゃないぞ!

『ワークマン』スクエアボディバッグ3

って事で、わりと『ワークマン』のウリでもあるファスナーの方ですが、今回は”YKK”じゃないみたいですね~

いや、ちょっと前までは”YKK”にメチャメチャこだわっていたのですが、この2年とか3年でYKKじゃないパターンが増えて来た気がします。

『ワークマン』スクエアボディバッグ7

まあ、それはそれで別にって感じですが、やはり信頼性って事では劣るかなと。

もっとも、実際の開閉はスムーズですので、後は耐久性さえ実証されれば問題はないと思います。

2室型は使い易い説

『ワークマン』スクエアボディバッグ6

で、何気に便利と思ったのは、この『スクエアボディバッグ』は、2室に別れているのでソコら辺もポイントかな~って。

中にはポケットがあるので、ここら辺を上手く使うとあれこれ上手く収納出来ると思います。

『スクエアボディバッグ』総評

『ワークマン』スクエアボディバッグ4

と、言う訳でまあまあイイ感じの『スクエアボディバッグ』なのですが、しいて言うならファスナーには要注意かもですね~

ユーザーの中には「ファスナーの動きが軽過ぎて中の物が落ちる事がある」ってのも有りましたが、確かに重い物を入れてる時に、ファスナーが下側だったり真ん中ら辺だったら、勝手にファスナーが開いて物が落ちる可能性は高いかもです。

まあ、ダブルファスナーになってはいますが、基本的にファスナーは常に上側に来るようにして使うとかなら、中の物が落ちるって事は無いと思いますけれども。

さらに言うなら、結局は筆者の場合”ボディバッグ”としてではなく、ウエストバッグ的に使う事の方が多いので、ファスナーの動きが軽いってのは気にならないです。

って事で、まあ1500円ですので買うだけ買っても損は無いと思うので、何はともあれ『ワークマン』に行って実物を触ってみて下さい。

『ワークマン AEGIS ミキシング レインパーカー』レビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事