『中華料理 伊勢屋』カツ丼チャーハン餃子の待ち時間や行列など@星川駅

『中華料理 伊勢屋』カツ丼チャーハン餃子の待ち時間や行列など@星川駅

『伊勢屋食堂』さ行ぐ!!

そんなこんなで最近は”豚カツモチベ”が高まるかもでして、これは多分に春の予感で御座います。

と、言う訳で前からの課題店であった横浜は星川駅ら辺にある『中華料理 伊勢屋』もとい『伊勢屋食堂』に行ってみた次第。

いや、まあネットは全て『中華料理 伊勢屋』になっているので、とりあえず検索ワードって意味でもソッチに統一しておきますが、正式名称は『伊勢屋食堂』なので覚えておいたら良いじゃない。

八王子『とんかつ大國』特上カツ丼が美味しかったので御報告

ちなみに『伊勢屋』は星川駅から歩いて3分とか5分の距離感でして、わりとロケーションはナイスかなと。

『伊勢屋』のメニュー

って事で、メニューの方はこんな感じ~

まあ、大体は中華料理と言うか町中華な雰囲気でして、麺類から炒めモノまで幅広く揃っていると思います。

とは言え、やはり一番人気は『カツ丼』(900円)でして、やはり圧倒的な人気を誇っていましたね~

ま、お店的には”焼きそば”とかも推してるっぽいし、何気に『オムライス』も人気なので、あえて『カツ丼』を回避するって作戦もあると思います。

いや、とりあえず大事な事なので最初に書いておきますが、この『伊勢屋』はSNSとかで「カツ丼がヤベー店!」として認知されつつあり、そこら辺狙いの人が8割9割なんですよ。

んで。

めっちゃ豚カツが肉厚ゆえに揚げる時間が40分くらい必要でして、単純に『カツ丼』をオーダーすると最短でも45分待ちとなります。

さらに言うと、一度に3枚しか豚カツを揚げる事が出来ない為、2回目のロットは1時間半とか2時間待ちと言われるので、そこら辺は覚えておいたら良いじゃない。

言っておきますが、店に並んで食べるまで2時間ではなく、席に座ってから2時間とかなので、ハッキリ言ってそこまで来ると現実的ではないぞと。

『そば処 大むら』時にはカツ丼大盛りどうでしょう?@相模原

そして!

2時間待ちと言われても食い下がる人が多数な為、結果的には店内では”カツ丼待ち勢”で埋め尽くされるので、外でこれから並んでカツ丼を食べる人達は、早くて3時間後とか4時間後、なんなら売り切れとかタイムオーバーで終了する可能性が高いと思われます。

ん~……まあ、筆者でしたらソコは空気を読んで、他のメニューをオーダーしますけどね~

いくらなんでも店の利益を考えたら、ただただ席に座って2時間でも待ちますとか、ちょっと人としてどうかなと。

勿論、遠くからカツ丼を食べる為に来たのでしょうから、その気持は分からなくもありませんが、そういう行為が結果的に『伊勢屋』のカツ丼をメニューから外しちゃう事になる原因に成り得るので、大人だったら色々と考えて行動した方が良いと思います。

『チャーハン』650円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにそこは「カツ丼、食べないのか~い!」って話ですけれども、あえて言おう!

「45分もあれば他のメニューも食べれるだろと!」

確かに調理の手間は店の負担になるかもですが、わりと豚カツって油に入れたら放置気味ですんで、そこは他のメニューを食べて店の売上げに貢献するのが”粋”ってもんだと思いますね~

ま、そこはビールでも良いのですが、今はアルコールの提供も出来ないみたいですし?

って事で、どうでしょうか?

とりあえず普通盛りにしてみたものの、なかなかのボリューム感でして、コレはすでに勝利確信で御座います。

やはりチャーハンの美味しい不味いの差って、炒め加減とかも有りますが、最終的には「戦いは数だよ、兄貴。」理論でして、具沢山な方が美味しいと相場は決まってますからね~

なので、この『伊勢屋』のチャーハンも写真を見れば納得って感じでして、かなりチャーハン的に美味しい方だと思います。

『ギョーザ』450円

と、言う訳で”みんな大好き焼き餃子”の方も、食べてみるじゃない?

ほほう……コチラもなかなかイイ感じでして、これも美味しそうですね~

ってか、確かに『伊勢屋』の『カツ丼』はボリューム満点ですので、他に食べる余裕が無いのは分かりますが、待ち時間で餃子くらいは食べれるでしょ?

結果!

味の方も上々でして、コレはオススメ出来ると思います。

『カツ丼』900円

と、言う訳で本日のメインイベントとなる『伊勢屋』の『カツ丼』で御座います。

どうでしょう?

若干、写真だと分かりにくいかもですが、横から見ると「あれ?」って思うんじゃなかろうか?

ま、コレが噂と言うか『伊勢屋』のカツ丼でして、とりあえず肉厚と言うか”豚カツヂカラ”が半端ねぇのは伝わるでしょうか?

なんか昔はココまで肉厚では無かったものの、どこら辺からか店主のスイッチが入ったらしく、年々と厚さを増した結果、現在に至る訳で御座います。

筆者も職業柄、今までに色々なカツ丼を食べて来ましたが、確かにココまで肉厚なのは始めてかもでして、筆者の中では間違いなくナンバーワンの肉厚ですね!

いや!

ここまで書いても、多分にみなさんには凄さが伝わらないと思うので、あえて言おう!

「年寄りには100%無理であると!」

いや、そこは個人差があるので年寄りは無理って決めつけるのはアレですけれども、隣の爺ちゃんは半分食べるか食べないかで終わりそうな気配だったので、とりあえずジジイは止めとけって言う理論も正解だと思います。

『末広』カツ丼そばセットが御飯と蕎麦大盛りで700円ですと?

つうかね。

どう考えても赤字なメニュー、まさに店主の心意気だけで食べさせて頂いているし、後ろの客は何時間も待つレベルなのに、食べきれませんって人として終わってる説しかない。

ま、こういうメニューを残す人種って9割くらいは「金さえ払えば後は自由だろ?」みたいなゴミクズなので、何を言うても無駄なんですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「味の方は普通であると!」

いや!

確かに『伊勢屋』のカツ丼はメチャメチャ人気ですし、文句無しの肉厚なのですが、やはり”カツ丼”としての美味しさって事ならば、やり過ぎた感は否めない。

ちなみに筆者、日本一のカツ丼と言われている『瑞兆』はピンと来ない感じでして、自分なりにカツ丼のあるべき姿みたいな美学もあるので、やはり”食べた時のバランス感”を重視する保守派で御座います。

とは言え、男子ってこういう感じの無茶ぶりが好きだったりもするし、なんだかんだと豚肉も美味しいので、カツ丼としてのバランス云々みたいな野暮を言わなければ、めっちゃ美味しいと思いますね~

ご馳走様でした!

『伊勢屋』総評

と、言う訳でとりあえず『伊勢屋』初体験だった訳ですが、まあ事前にあれこれ調べてから行ったので、自分的には良かったな~って。

いや、何も知らないでオープン時間丁度に着くくらいだったら、そこからカツ丼2時間待ちとかも有り得たので、やはりポールポジション狙いは大事かなと。

ま、そういう時は筆者の場合、初回は諦めて普通に他のメニューを食べますけどね~

って事で、とりあえず「1ロット3人前までで45分以上」って事を考慮すると、開店前に並ぶのが正解と思われ、それがダメだったら諦めるのが正解かなと。

『日本橋 まる榮』カツ丼二段のボリューム感よ……@旧『そば処 まる栄』

ついでに書くと、やはり豚カツは調理時間が掛かるので、他のメニューと同時にオーダーすると、他の料理を先に出すか、それともカツ丼に合わせるかを聞かれると思いますが、ソコは空気読め法でして、店の事を考えたら「先でも大丈夫です!」の1択で御座います。

なので、流石に何時間前に並ぶとかってなると、それはそれで店側に迷惑が掛かるので、具体的には書けませんが、とりあえず35分くらい前に着くくらいの気持で行ったら良いんじゃなかろうか?

あと、御飯の量は多くは無い、むしろ少な目説までありますが、とりあえず肉を1ポンド(450g)くらいペロリと食べれる人でないと、お残しの可能性も高まるし、脂身も少なくないので、まずは自分の胃袋と言うか実力を知ってから行くべきかなと。

そんな感じで『豚カツ』以外も美味しい『伊勢屋』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華料理 伊勢屋』営業時間

神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2-5-33

営業時間 11:30~20:00

定休日 ほぼ水曜日(不定休)

『伊勢屋』Googleマップで表示

八王子『そば処長岡屋』世界一のカツ丼を食べたので報告したいのですが?

横浜&川崎カテゴリの最新記事