『新京 名駅西口店』ジャンボベトコンラーメンのデカ盛り感よ@名古屋

『新京 名駅西口店』ジャンボベトコンラーメンのデカ盛り感よ@名古屋

ベトコンラーメンとは?

と、言う訳で不人気ながらも駆け抜けた名古屋の記事も、いよいよラストで御座います。

いや、個人的には名古屋も気に入ったのですが、PVと言うか視聴率は微妙ですんで、広告収入的に再訪するのはどうかな~って。

ま、そうは言うてもまだ”味噌カツ”を食べていないし、何より『喫茶ツヅキ』が休業してたんで、そこら辺もあるから再訪するのは間違いないけれども。

『中華そば 大河』柳橋中央市場マルナカ食品センターで朝ラーメン@名古屋

って事で、思えば名古屋の旅も夏頃だったのですが、やはり記事を書く時間が足りてないので、なかなか追い付かないですね。

そもそも専業でやってて1日3本の記事が精一杯だったので、仕事で会社に約10時間拘束されてたら、そりゃ1日1本か2本ですら大変だぞと。

なので、何はともあれ広告を(略

そして!

名古屋でラーメン言うたら良く知らんのですが、とりあえず”ベトコンラーメン”は食べておかないとダメらしいですよ?

まあ、多分に名古屋もイケてるラーメン屋さんは沢山あると思うのですが、筆者は別にラオタではないので、そこまでラーメンだけに集中は出来ないぞと。

いや、美味しいラーメンには興味津々ですが、それが果たして名古屋らしいかどうか?

逆に言えばコチラの『ベトコンラーメン新京 名駅西口店』は、まさに名古屋らしいラーメンだと思うので、そうなると食べる必要性が出て来るかな~って。

『新京 名駅西口店』のメニューなど

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

ん~……今回は『ベトコンラーメン』を食べなきゃって使命がある気がするので、とりあえず『国士無双』はスルーですが、そこら辺も気になりますね~

ラーメンの他にもサイドが充実していてチャーハンとかもあるし、揚げ物系も多いので地味にチョイ飲み視野説まであると思います。

まあ、緊急事態宣言も解除されたんで、チョイ飲みも魅力的なのですが、基本的に仕事で食べている為に連食上等ですんで、なかなかビールを飲むタイミングは訪れないぞと。

ってか、別に居酒屋とかを巡っても良いのですが、やはりお酒も飲むとなると予算も3千円~5千円視野ですんで、記事として書いても黒字化出来る気がしないので、今のトコロは居酒屋巡りもしてないんですよ。

逆に言えば居酒屋巡りで黒字化出来るなら、どんどん居酒屋も巡りたい、それはそれは巡りまくり飲みまくりたいのですが、そこら辺も含めて何はともあれ広告を(略

『ジャンボベトコンラーメン』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにそこはノーマルの『ベトコンラーメン』(850円)を食べるのがセオリーですし、そこを押さえておけば記事的には問題ないのですが、あえて言おう!

「名古屋、そんなに来れる気がしねぇと!」

と、言う訳で最初から『新京 名駅西口店』のフラッグシップメニューを攻略する作戦で御座います。

って事で、どうでしょうか?

『ベトコンラーメン新京』に来た事が無い人ですと、いまいちスケール感が分からないかもですが、とりあえず奥にあるグラスと言うかコップと比べてみると、そこそこサイズ感が掴めるかな~って。

そう言えば昔々は、わりと写真で大きさを伝える為に、何故か”タバコの箱を置く”みたいな構図が定番だった記憶ですね~

ま、今はタバコを吸う人も激減したし、下手すりゃタバコの箱の画像やタバコを吸ってるシーンですらモザイクが入る時代ですし、筆者はもともとタバコを吸わないんで、そういう写真は無いけれども。

(特に海外は超キビシイです)

ナナプラザら辺で海鮮を欲したなら『ナナマーケット』がイイ感じ!

つうか、ティンコはノーモザイクでタバコはモザイクな海外映画とか、それはそれでどうかな~って思うし、流石に頭おかしいだろって思うんですけれども?

”ティンコ=健全、タバコ=不健全”って事かもですし、極端に言えば”ティンコ=正義、タバコ=悪”って構図なのかもですが、タバコを外で吸っても喫煙可な場所なら問題ないのに、じゃあティンコ出して街を歩いてOKかっちゅうたら、多分に秒で逮捕されると思われ、明らかにここ最近の世界における”善悪の基準”は歪められていると思うんですよね~

いや、別にストーリーキングを認めろって話ではないのですが、明らかに映画でタバコのシーンはNGとか、どこかの業界団体による圧力としか思えないぞと。

ついでに言うと、露出狂の最上位機種となるストーリーキングって呼び方も、キングって付くと男女差別って言われる時代ですんで、もう完全に今の世界は狂ってる説が濃厚で御座います。

って事で、話を『ジャンボベトコンラーメン』に戻しますと、とりあえず写真通りのジャンボ感でして、これは食べ応えが有りそうと言うか、すでにモーニングを3食済ませている筆者にとって、まさに致命的なボリュームですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無いと!」

そこは『麺屋 歩夢』で良くも悪くも鍛えられているので、この程度のデカ盛りラーメンは余裕だぞと。

『麺屋 歩夢』大つけ麺ラー油抜きで華麗に撃沈する時@相模原

嘘です。

いや、実はこの『ジャンボベトコンラーメン』って、ヤサイの量が半端ねぇ感じでして、食べても食べても麺まで辿り着かないぞと……

コレ系のビジュアルですと、まあ『ラーメン二郎』をイメージして頂けると分かり易いと思うのですが、明らかにソレのヤサイマシレベルですね~

多分、普通の人はヤサイだけ食べて終了となるので、結構食べれる自信があると言うか、自信だけではなく”実績”がある人でないと苦戦すると思います。

大事な事なので書いておくと言うか、記事の冒頭で「ベトコンラーメンとはなんぞや?」みたいな事を書きつつ、普通に解説するのを忘れていたので改めて補足しておきますと、なんでもベトコンラーメンとは「ベストコンディションラーメンの略である!」ってのが公式サイトに書いてあったので、まあそういう事ですんで一応は覚えておいたら良いじゃない?

ま、名古屋人でベトコンラーメンを知らない人は居ないと思いますが、コッチの人は普通に知らないですからね~

こういうどうでも良い豆知識をしれっと覚える事が出来るので、地味に当サイトを読んでおくと微妙な知識も高まるので、過去記事含めて”完全読破”する事を推奨したいと思います。

ちなみにコチラの『ジャンボベトコンラーメン』、チャーシュー的なアイテムは皆無ですが、何故か”ゲソカラ”みたいなイカ的アイテムがあったりして?

そして!

ベトコンラーメンと言えば、コチラのガーリック的な”にんにく”が肝でして、これが味的にも栄養的にもナイスかな~って。

ちなみにオプションで”つぶ抜き、つぶ増し”(増し330円)もあったりするので、ここら辺は相当なコダワリを感じます。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「まだ麺まで辿り着かないと!」

どんだけヤサイ食べさせるんだよって話ですが、逆にこのくらいのヤサイを食べないとベストコンディションになれない説ですので、そこはしっかり野菜を食べて栄養を補給するじゃない?

あと麺の方、そこそこな細麺ですので筆者みたいにヤサイ先行スタイルですと、大抵は麺が伸びてしまう説。

まあ、ジャンボサイズにしなきゃまるっと解決だとは思いますが。

ちなみにスープの方は、ちょっとリーンな感じはするものの、ニンニク感で厚みも増されているし、ヤサイの旨みもプラスされているので、なかなか良い感じだと思います。

麺量も結構あるので、やはり『ジャンボベトコンラーメン』はジャンボって事で!

ご馳走様でした!

『ジャンボベトコンラーメン』総評

と、言う訳で予想以上のヤサイ量に苦戦したものの、最終的には美味しく完食出来たので食べて良かったな~って。

まあ、普通のベトコンラーメンだったら、多分に駅蕎麦で締める事まで可能だったし、そういう予定だったのですが、やはり『ジャンボベトコンラーメン』の文字を見つけてしまった以上、これを食べないってのもどうかなと。

ってか、流石にコレだけ大量の丸ニンニクとヤサイ(ほぼモヤシ)を食べておけば、確かに肉体的にはベストコンディションに近づくかな~って感じですので、是非みなさんも名古屋にお越しの際には、この『ベトコンラーメン新京』のラーメンを食べてみて下さい。

『新京 名駅西口店』営業時間

愛知県名古屋市中村区則武2-1-2

営業時間 11:00~20:00

定休日 不定休

『新京 名駅西口店』Googleマップで表示

デカ盛りの聖地『カフェテラス ダッカ』が閉店するのでハンバーグランチ大盛りBなど

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事