相模原『中華そば 若竹』チャーハン大盛りの尊さよ……@駐車場有り

相模原『中華そば 若竹』チャーハン大盛りの尊さよ……@駐車場有り

圧倒的チャーハンモチベ!

『若竹』外観写真2

と、言う訳で定期的に訪れる「謎にチャーハンを食べたい衝動」なパターンですので、あえて言おう!

「若竹のチャーハンはイケていると!」

あまりランキングと言うか順位は付けない当サイトですが、この『中華そば 若竹』のチャーハンは良いモノでして、個人的には相模原で2番目くらいにオススメで御座います。

『若竹』外観写真1

まあ、そこは料理ですのでラーメンと同じく、人によって好みの味は違うので参考までって話ですけれども、自分の中では相模原だと『自由軒』と『中華そば 若竹』の2択ですかね~

とは言え、相模原にもまだまだ”町中華”的な店は数多く残っているので、色々な店を食べ歩いてみるも一興かなと。

『中華 宝揚軒』ソースチャーハンにざわつく秋@相模原

ラーメンの食べ歩きですと、やはり都内とか横浜まで遠征しなきゃかもですが、町中華のチャーハンを食べ歩くって事なら、わりと相模原だけでも結構な数の店に行かなきゃですし、ラーメンみたいに1時間とか2時間とか並ぶ事にもならないので、食べ歩きとしてもチャーハンはオススメで御座います。

『中華そば 若竹』の駐車場

『若竹』駐車場1

そして!

なんか最近は駐車場の駐める場所を間違える人が続出してるみたいなので、とりあえず「3、4、5のみの3台分である!」って事を布教しておこうかなと。

『若竹』駐車場2

駐車場は『中華そば 若竹』の向かって右側ら辺の空き地っぽい場所ですので、間違えないようにして下さい。

『中華そば 若竹』のメニュー

『若竹』メニュー1

メニューの方は、こんな感じで御座います。

多分に前に来た時と値段とかは同じだと思いますが、一応は最新のメニュー写真を用意してみました!

『若竹』メニュー2

まあ、最近は食材とかの高騰もあるので、ほぼ全ての飲食店が値上げしているし、この『中華そば 若竹』も値上げして欲しいくらいですので、メニューとか券売機の写真は参考までって感じですけれども。

『若竹』メニュー3

ちなみに『中華そば 若竹』のメニュー、写真の値段は出前した時の値段らしく実際には店で食べると100円引きだったかな?

『若竹』メニュー4

とりあえずチャーハンとかラーメンは、そんな感じですので大盛り(100円)にするとメニュー表通りの値段になると思います。

『中華そば若竹』で裏メニューのカツカレー大盛りを食べてみた話@相模原

ん~……こうして見ると、まだまだ色々と食べてみたいメニューが沢山あるので、今年はちょこちょこ『中華そば 若竹』にも行かなきゃですかね~

『チャーハン大盛り』800円

『若竹』チャーハン大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ちょっと写真ですとボリューム感も伝わりにくいかもですが、これは結構な大盛りでして、普通の人だとギリ食べれるかどうかってボリューム感で御座います。

『若竹』チャーハン大盛り6

ま、ここら辺も相模原の西門ら辺にある『自由軒』と同じ感じでして、大盛りにすると結構なボリュームってのも魅力なんですよね~

いや、確かに普通の店のチャーハン大盛りくらいが、健康的な食生活って意味でのジャストサイズだとは思うものの、やはりチャーハン好きとしては「美味しいチャーハンを沢山食べたい欲」が勝りますからね~

『若竹』チャーハン大盛り4

ちなみに『中華そば 若竹』のチャーハン、盛り付け方も独特でしてそこら辺も注目だと思います。

ま、どんな盛り付けかは実際に『中華そば 若竹』に行った時にでも、カウンター越しに眺めていたら良いじゃない。

『若竹』チャーハン大盛り5

さてさて。

そんな感じで『チャーハン大盛り』な訳ですが、このボリューム感で800円ってのは神だと思いますよ?

『若竹』チャーハン大盛り3

さらに!

美味しいチャーハンの条件である「具沢山である事!」って要素も、しっかりとクリアしているんですよね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『若竹』チャーハン大盛り7

「やはり若竹のチャーハンは美味しいですと!」

この『中華そば 若竹』も相模原で昔から続いている町中華ですが、今でも店主の鍋振りは健在でして、チャーハンの方も誠に美味しゅう御座います。

『若竹』チャーハン大盛り9

しかも!

大盛りですとボリュームも大なので、思う存分にチャーハンをエンジョイ出来るのも高評価。

『若竹』チャーハン大盛り8

どんなに美味しいチャーハンでも、普通サイズですと微妙に物足りない筆者でして、結果的に餃子とかも食べちゃう訳ですが、この『中華そば 若竹』なら大盛りにしておけばチャーハンだけで大満足ですからね~

『若竹』チャーハン大盛り2

そして!

スープの方も地味に美味しい感じでして、何気にラーメンもオススメで御座います。

ご馳走様でした!

『チャーハン大盛り』総評

『若竹』卓上調味料

と、言う訳で本日も大満足な『中華そば 若竹』のチャーハンでして、やはりチャーハンモチベになったら『中華そば 若竹』で安定かなと思った次第。

ついでに言うと近隣の『つるや』にフラれた時でも、この『中華そば 若竹』でフォロー出来るので、ここら辺はワンセットで覚えておくべきかなと。

『つるや』おまかせランチ刺身定食&うどん的ランチ@相模原

何せ『中華そば 若竹』は多分に今でも、定休日は”第3月曜日”だけと思われ、不定休とかも滅多にないので、行けば必ず食べれるみたいな安心感もあったりして?

そんな感じで、チャーハン好きなら必食な『中華そば 若竹』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 若竹』営業時間

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-27

営業時間 11:30~14:30 16:30~20:30

定休日 第3月曜日

『若竹』Googleマップで表示

『らーめん・餃子 自由軒』キムチチャーハンどうでしょう?@相模原

相模原カテゴリの最新記事