今度はイカフライ入りですよ!
地味に最近は”海苔弁”にハマっている自分が居る感じでして、本日のテーマは『明太のり弁当(イカフライ入り)』で御座います。
いや、もう最近は色々なモノが値上がりしまくっているので、コンビニ弁当の方にも一波乱ありそうな予感でして、今後は”ちょっと高級路線”と”貧民御用達”の二極化が進むと予想されるので、あえて言おう!
「言うまでもなく貧民サイドであると!」
そもそも金持ちはネットで食べ物の記事を読むかどうかも微妙ですし、コンビニ弁当とか食べない説でして、やはり庶民向けにコスパの優れる弁当を記事化してナンボかなと。
『明太のり弁当(イカフライ入り)』453円
って事で、どうでしょうかね~
思えばセブンイレブンの”のり弁当シリーズ”は、ちょいちょい食べて記事化しているかも?
ま、今は緊急事態宣言とか蔓延防止とかも無いので、あえて弁当の記事を頑張る必要があるのかって話ですけれども、今のところは派遣社員的なバイトもやっているので、ロケの方も数をこなせない為、弁当の記事で茶を濁すも一興かなと。
ん~……なんか”ファミリーマート”にも、同じ感じの『明太海苔弁当』(450円)みたいなのがあるかもでして、地味にここら辺の価格帯の弁当で競っているかもですな。
まあ、500円以下ってのはひとつのラインだと思うので、コンビニ各社気合いが入っているかもです。
いざ実食!
電子レンジで適当に温めたので、あとは食べるのみで御座います。
ん~……まあ、どうでしょうかね~
自分は基本的に自炊派なので、コンビニ弁当とかに対する期待も超低めでして、とりあえず腹が膨れれば良いかな~ってモチベーション。
いや、例えばパスタでカルボナーラとか、材料さえあれば簡単ですからね?
そして!
やはりコストの関係と食べ応えを天秤にかけた結果、どうしても”揚げ物”が多くなるのも、ここら辺の価格帯と言うかコンビニ弁当の宿命かなと。
まあ、保存料うんぬんとかは言いませんけれども、やはりカロリーと脂質や塩分を考慮すると、コンビニ弁当って基本的には健康的と言い難いですね~
もっとも、ここら辺を良く食べる人は、そんな事は百も承知で食べていると思われ、結局は手軽さ優先で買っているので、栄養バランスを語る方が野暮ってモノかな?
って事で、気になる味の方ですがあえて言おう!
「イカフライ、なかなか美味しいと!」
無論、そこはコンビニ弁当にしてはって前置きは付きますが、地味にイカフライが美味しかったので、弁当的には有りかな~って。
ご馳走様でした!
『明太のり弁当(イカフライ入り)』総評
と、言う訳で完全に海苔はオマケな感じの『明太のり弁当(イカフライ入り)』ですが、イカフライが美味しかったのでワンチャンあると思った次第。
まあ、しいて言うなら商品名に”明太”と入れるほどの”明太ヂカラ”は無いと思うので、いっそイカフライ弁当ってネーミングにした方が潔い説。
そんな感じで、とりあえず500円以下の弁当って事ならば、選択肢になりえる『明太のり弁当(イカフライ入り)』ですので、気になる人は食べてみて下さい。