祝!『こがねちゃん弁当』復活!
と、言う訳でこの数ヶ月間ほど休業していた『こがねちゃん弁当』ですが、あえて言おう!
「オヤジは帰って来たと!」
いや~、オヤジさんも歳が歳なだけに色々と心配だったのですが、宣言通りに復活したかもでして、何はともあれ良かったな~って。
ちなみに『こがねちゃん弁当』は1981年から続く淵野辺が誇る弁当屋でして、この弁当を食べた事が無い人は淵野辺民では無い説まであります。
一説によると”クレイジーケンバンド”のメンバーも大好きな『こがねちゃん弁当』の鶏の唐揚げ、淵野辺民のソウルフードと言っても過言ではない説。
『こがねちゃん弁当』のメニュー
って事で、『こがねちゃん弁当』のメニューは大体こんな感じ~
いや、昔は弁当屋らしく色々なメニューがあったのですが、今はかなり減って基本的には『のりカラアゲ弁当』(370円)と『カラアゲ弁当』の2択で御座います。
ま、昔も竜田揚げ弁当とかあったとしても、必ずしも食べられると言うか、オーダーが通るとは限らない感じだったので、ぶっちゃけ”鶏の唐揚げ”さえあれば大丈夫だ、問題ない。
だが、しかし!
休業前は無かった気がする日替わり的なスペシャル弁当が復活したかもでして、地味にオヤジのヤル気を感じるかもですね~
そう言えば、ソースとかも復活したのかな?
そう言う意味では、パワーアップして帰って来たかもですので、今後は月イチくらいで『こがねちゃん弁当』の記事を書こうかなと思います。
『ビックちきんカツ弁当特盛り』550円
こんな感じで、どうでしょう?
ノーマルの『ビックちきんカツ弁当』は450円ですが、意識高いデブであれば特盛り550円1択で御座います。
ま、弁当系は50円の値上げとなりましたが、この内容で550円とかまだまだ神価格ですからね~
と、言うか「ビックじゃなくてビッグじゃね?」みたいに思う人が居るかもですが、オヤジがビックと言うたらビックでして、どんだけ竜田揚げが食べたくても、オヤジが鶏の唐揚げ言うたら(略
いや、思えば数ヶ月ぶりですので、普通に『鶏の唐揚げ弁当』が食べたかった説もありますが、逆にそれ以外のスペシャルなメニューって数年振りかもでして、この機会に食べずにいつ食べるのかって話ですよ?
ちなみに特盛りですと、重さ的には大体869gな模様。
ここら辺、やはり鶏の唐揚げの方が重さはあるかもですな!
まあ、しかし。
潔いまでの”茶色弁当”ですが、逆に言えば美味しさだけに特化した弁当と解釈出来るし、これが『こがねちゃん弁当』ですので問題ないぞと。
ほほう……地味にソースも手作りと言うか、アレンジが加わっているかもでして、デミソースの中に肉的な何かも入ってますな!
さらに!
鶏の唐揚げは1個が標準なのですが、何気に2個&鶏皮的な部分が1個も入っていて、オヤジのデブに対する愛情を感じ他次第。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「チキンカツも美味しいですと!」
いや~、この『こがねちゃん弁当』のチキンカツとか何年ぶりだよって話ですが、やっぱチキンカツも美味しいですね~
当然、鶏の唐揚げもパーフェクトな美味しさでして、これで550円とかやっぱコンビニ弁当に用は無(略
ご馳走様でした!
『ビックちきんカツ弁当特盛り』総評
と、言う訳でやはり淵野辺ら辺で弁当言うたら、この『こがねちゃん弁当』かなと再確認した次第で御座います。
いや、もうなんなら筆者が『こがねちゃん弁当』の味を継いでも良いとまで思っているのですが、この『こがねちゃん弁当』はオヤジ在りきな気もするので、とにかく食べれるうちに食べとかなきゃでしょ~
ま、なんか仕込み時間的に間に合えば、今後もSP弁当をヤルっぽいので、そこら辺は楽しみかなと。
って事で、とりあえず『こがねちゃん弁当』が復活したので、是非みなさんも美味しい弁当を買いに行ってみて下さい。
『こがねちゃん弁当』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12-4
営業時間 ほぼ11:00~17:00(オヤジの体力次第)
定休日 不定休(オヤジの都合次第)