【淵野辺】月曜日から日曜日までの外食的な打線を考えてみた【相模原】

【淵野辺】月曜日から日曜日までの外食的な打線を考えてみた【相模原】

淵野辺で一週間のメニューを考えた

そう言えば、そろそろ来期から相模原ら辺の大学とかに入学する人とか、転勤とかで相模原に来ちゃうであろう人達の内示が出るタイミングですので、相模原の”食”を開拓しつくした筆者が、それとなく”淵野辺外食ローテーション”を考えてみました。

まあ、相模原って町田と違って飲食店が市内各地に点在している感じでして、こういう企画をやるとまとまる気がしないので、今回は一番学生が集うであろう「淵野辺から自転車で行ける範囲内」でローテーションを組んでみます。

「自転車とか買う気はないんですけども?」とか言う輩も出ると思うのですが、相模原で車どころかバイクも自転車も無しで生活しようとか、甘えでしかないので最低でも自転車くらいは買って下さい。

月曜日『いくどん元気屋』

一週間の仕事、もしくは学業の始まりとなる月曜日は、やはり”スタミナ重視”でどうでしょう?

と、なると淵野辺ら辺で昼からガッツリと焼肉ランチするなら、やはり『いくどん元気屋』1択でして、ココで肉を喰っておけば間違い無い説……あると思います。

https://foodnews.jp/archives/49570

まあね。

確かに淵野辺ら辺って牛丼チェーン店も多いので、肉って言うたらソッチに流れる人が多いと思うのですが、所詮は牛丼……スタミナ的にはまったく足りてないじゃない。

そんな訳で月曜日はとにかく肉喰えって感じですので、まずは『いくどん元気屋』でチャージしましょう。

火曜日『麺屋 歩夢』

はい、もう火曜日っちゅうたらチューズデイ、正確にはトゥーズデイですので、そこは『麺屋 歩夢』以外の選択肢はありません。

勿論、言うまでもなく『麺屋 歩夢』はG系、それもかなりガッツリな感じのG系ですので、小食の人やレディースには厳しい説もありますが、あえて言おう!

https://foodnews.jp/archives/56129

「ミニラーメンと言う選択肢もあると!」

むしろ淵野辺に住む特権と言えば、常に『麺屋 歩夢』の火曜日が視野にあるって感じですので、火曜日は『麺屋 歩夢』以外の選択肢は認められません。

水曜日『遊喜や』

さすがに連チャンラーメンはハードですので、週の半ばでワンクッション”海鮮丼”を挟むのが正解で御座います。

ま、別に隣の『ごはん部』って選択肢も正解ですが、水曜日くらいのタイミングでモチベーションを上げたいので、そこは贅沢に海鮮丼を食べるのが正解!

https://foodnews.jp/archives/43126

ちなみに大盛りはガチに大盛りですので、常人は普通盛りから入門しましょう。

木曜日『淵野辺 大勝軒』

何気に淵野辺なのに行列店な『淵野辺大勝軒』ですが、地元民なら比較的空いている平日に狙う事が可能で御座います。

ゆえに、あえて行列な土日に『淵野辺 大勝軒』を食べに行くのはナンセンスでして、淵野辺ら辺に行き来するなら、土日は遠征組に譲るくらいの余裕があってもいいじゃない。

https://foodnews.jp/archives/55446

そして!

この『淵野辺 大勝軒』は何気に火曜日&水曜日休みですので、やはり木曜日辺りにローテーションさせるのが正解かと存じます。

金曜日『カレー堂』

日本の金曜日はカレーの日……常識じゃない?

と、言う訳でカレーを食べるなら金曜日、金曜日ならカレー1択でして、淵野辺ら辺ですと『カレー堂』がオススメですかね?

https://foodnews.jp/archives/34578

いや、個人的には『ザルサ』って選択肢も素敵なのですが、どちらが淵野辺的に人気かな~って言えば、微妙に『カレー堂』だと思います。

土曜日『中村麺三郎商店』

一週間頑張った自分への御褒美……中途半端なラーメンでは絶対似許されない可能性……あると思います。

と、なると淵野辺ら辺ならば『中村麺三郎商店』の洗練されたラーメンがマストでしょうか?

相模原『中村麺三郎商店』寒い季節に”白湯らぁ麺”的なラーメンを食べる正義

いや!

確かにラーメンって嗜好の分かれる料理ですので、コレって決めるのも難しいのですが、この『中村麺三郎商店』は”塩、醤油、白湯”のどれもが美味しくオススメ出来るので、誰が食べに行っても好きな味が見つかるんじゃなかろうか?

日曜日『名古屋』

「日曜日に”うどん”だと?」

確かにそういう声もあるでしょう。

https://foodnews.jp/archives/47600

だが、しかし!

わりと金曜日、土曜日とはっちゃけた挙げ句、日曜日は二日酔いってパターンも多いので胃を休める、もとい体を休めると言う意味でも『名古屋』の美味しい”うどん”をオススメしたい訳ですよ。

淵野辺 総評

と、言う訳で何気に淵野辺ら辺って”飲食店”が充実している感じでして、住むにはなかなか良いロケーションかなと思った次第。

ちなみに今回、自転車を用意せよって感じで言うたものの、何気に『麺屋 歩夢』を除けば淵野辺駅から余裕の徒歩圏内、なんなら『麺屋 歩夢』も歩けない距離でも無いので、やはり淵野辺ら辺は住むにはオススメかな~って。

ってか、今回はキリがないので”一週間”って形でまとめましたが、実は淵野辺には他にも美味しい店が沢山あるので、そこら辺は当サイトの検索BOXで「淵野辺」とか入力して探してみたら良いかなと。

そんな感じで、そろそろ4月から相模原ら辺に引っ越して来る人達は、どこら辺に住んだもんかと考えていると思いますが、ワンチャン淵野辺って便利ですので、ちょいと考えてみたら良いと思います。

相模原カテゴリの最新記事